御茶前田園 専務のブログ



タグ:若松 ( 47 ) タグの人気記事


若松にコストコが出来る

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 若松にコストコが出来ると聞き家族で久山にあるコストコを視察
a0150137_99952.jpg


オープン当時 知り合いのお茶屋さんがお店を出していたのでトリヤス久山には
行ったことはあったが
初コストコ
先ずは、会員証を作り
店内へ 全てがデカい 業務用?
ポテトチップ・・・・・・・・・おもっ・・
a0150137_9125741.jpg

こんなに食べないし・・・・・・
本当すべてがビッグサイズ
スモールサイズの我が家には ちょっと多いかも
でも子供が食べ盛りになると食べちゃうんだろうなぁ~(笑)
いや アメリカのスーパーって感じ
また クロワッサンも袋いっぱい・・・・・・・・
こんなお店が若松に
スゲェ~
若松ひびきのは益々拓けちゃいますね。
きっと区外のお客様も沢山若松に来られると思います。
門司山口方面の方 是非 若戸大橋を通って来てくださいね。

そして若松商店街にも遊びに来てくださいね。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-05-07 09:35 | プライベート情報

明日、若松にトコさんがやって来る

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

若松ひとまちキャンパス実行委員の会議に出席
a0150137_8474158.jpg


明日第一回の開校記念講座が行われます。
a0150137_848384.jpg

皆で最終打ち合わせを
事務局の内田さん頑張ってます。
コミュニティ支援課大庭さん ご準備お疲れ様です。
a0150137_850484.jpg

がんばろう会のメンバーも数名参加させて頂きます。

皆さん明日は、どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-13 08:53 | 若松新着情報

NHKドラマ班と一緒に

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、NHKドラマ「オヤジバトル」の監督・スタッフ関係者達との飲み会
が日本料理「和光亭」で行われました。

小池監督の乾杯挨拶でスタート
a0150137_16131667.jpg


乾杯してすぐに
NHK助監督山崎さんから重大発表が
a0150137_1615212.jpg


実は、大変言いにくいお話なんですが、
北山さんが登場しているシーンがひょっとすると
全部カットになるかもしれません・・・・・・・・・・・・・
a0150137_1617225.jpg

チ~ン
すぐさま監督と交渉
北山「監督 そりゃ~ないでしょう」
「どこが悪いんですか 飯島さん 俺の事男優かと思っていたんですよ」
「最高の演技したでしょう」
a0150137_16191862.jpg


監督「う~ん」
努力してみますって
ドン北山先輩も少し元気を取り戻した様子
a0150137_1623591.jpg

皆さんご心配かけましたが
なんとかカットを免れそうです。
これからもどうか僕を見捨てないようお願いします。

家内からも励ましの言葉を
a0150137_16244280.jpg

北山さん きっと放送されると思いますよ。
気を落とさず 毎日肉を切り落として下さいって・・・・・・・・・・・・・・・・
素晴らしい励ましの言葉

それから NHKスタッフ日高さんが
前田さんちょっとお話が
a0150137_16353198.jpg

この風景だけを見ていると
なんか怪しげ・・・・・・・・密売をしているみたい
日高さん色々とアドバイス有難うございました。
これからも街づくりに活かしていきたいと思います。

最後に 参加者みんなで若松恵比須打ち込みを
a0150137_16344651.jpg

皆さんお疲れ様でした。
それでは、2次会へGO→

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-10-21 16:40 | 若松新着情報

今期最後の理事会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松商店連合会の理事会が行われました。

山本会長 園山副会長率いるメンバーでの理事会は今回で
最後になります。
a0150137_1820304.jpg


長い間 若松商店街の為にご尽力いただき有難うございました。
大変お疲れ様でした。
来期からは、相談役としてどうぞ宜しくご指導お願い致します。
a0150137_1824754.jpg


さぁ~僕らは、安部会長と共に協力し合って頑張って行きましょう。
a0150137_18252029.jpg


山口先輩「オイラが、会長してもいいんよ」
えっ
驚く 健策くん
a0150137_18321863.jpg


マジヤバくないって
カズ基くんまで
a0150137_18343427.jpg


皆そんなにびっくりしなくてもいいでしょう(-_-;)
ねぇ~山口先輩
ただ一度言ってみたかっただけですよね

山口先輩「いや~マジなんやけど」って 
快調なお話し有難うございました。

さぁ~一杯飲みに行きましょう!(^^)!

今日も飲みますよぉ~乾杯
a0150137_18374819.jpg


あれっ・・・・・健ちゃん

帽子変えた?


a0150137_18382639.jpg


どぅへぇ~・・・へぇ~


やっぱ健ちゃんは、
a0150137_18404279.jpg


これじゃないとね(*^_^*)

オイラも~って
a0150137_1847344.jpg


カズ基君・・・・・ちょっとやめなさい

最近ちょっと変なんです。・・・・・・

もっと変なオヤジが・・・・・

オイラも混ぜておくんなっせ!(^^)!
a0150137_1850585.jpg


みなさん・・・・・本当にごめんなさい
50歳にもなるオジサンが・・・・・お恥ずかしい限りです。

「いや~今回新体制では、オイラは総括副会長だって」

「総括ってイイ響きだよね トンカツやだけに
カツって付くとたまらなく嬉しいんだよね」

流石さん


僕ら後輩は、改めてしっかりと
先輩も見守っていきたいと心に誓った次第です。

ちゃんちゃん・・・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-28 19:04 | 若松新着情報

若松元気うどん登場?

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日 今年最後の「若松がんばろう会」例会があり
来年の十日恵比須元気祭の打ち合わせを
a0150137_11492639.jpg


久しぶりのさん登場です。

どうしました・・・・・先輩
な・・・・なにを・・・・悩んでいるんですか?
a0150137_11402326.jpg


う・・・・・・・
a0150137_11525858.jpg


今回うどんの担当になり 具材が決まらず・・・・
「若松元気うどん に何を入れていいか・・・わからないんだぁ~」

ドン北山さん 先輩のお店何屋さんでしたかねぇ・・・・
「オイラのお店  お肉屋さんだけど・・・」
そしたらお肉を沢山入れて肉うどん風にしたらいいんじゃないですか!(^^)!
「あっ・・・そっか よ~しお肉テンコ盛りじゃぁ・・・」
a0150137_1155655.jpg


「皆さん楽しみにしといてね。今から準備しよっと」

先輩 ちょっと早すぎでしょう。
来年の1月10日ですよ

それを見て喜ぶ先輩二人
a0150137_11485328.jpg


今回うどんの責任者は西田君(^O^)/
a0150137_1157941.jpg


当日午前中のお手伝いが出来ないとの事で事前の段取りから準備まで彼がこなします。
頑張ってくださいね
a0150137_1158386.jpg


イベント内容盛り沢山です。
詳しくはまたアップさせて頂きますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-12 12:02 | 若松新着情報

ハロウィンパーティー第一話

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街前田園 前田 敏です。

さぁハロウィンパーティーの準備です。
風船を3000個口で膨らませます!(^^)!
そんな面倒くさい事が嫌いな僕は
ヘリームガスを注文

簡単手軽
a0150137_1056496.jpg


酸欠で倒れないでね(-_-;)
a0150137_10585371.jpg


いっきに作ってしまい とんでもない事に
あ~・・・・・風船が天井まで・・ヤベ~
a0150137_1102369.jpg


あ~本当だぁ~
a0150137_1124723.jpg


「僕は知~らない」って
それにしても風船より短いッスね
a0150137_11193328.jpg


え~何がって北山さんの・・・・・・
風船いっぱい80年代のアイドル見たいでしょう!(^^)!
a0150137_112215.jpg


真似する可愛い北山先輩
a0150137_11234672.jpg


俺さぁ~松田聖子に憧れてたんだよね(-_-;)
え・・・・北山先輩 キャンディーズ時代でしょう
またまた
a0150137_11254347.jpg


どぉ~って言われてもアイドルと言うより 
オリンピック選手が金メダル噛んでるにしか
見えませんけど(-_-;)
a0150137_11281498.jpg


そして調子にノル後輩達
アメリカ~ンって にしやん止めなさいよぉ
そして羨ましそうに影からこっそり
博美君が・・・・・
a0150137_11404928.jpg


ごめんごめん 博美~素敵だよ(*^_^*)
お前は若松がんばろう会 チビッ子倶楽部代表だよ
a0150137_1245697.jpg


大きく成長しました。
そして他のメンバーを見てみると 
a0150137_11424974.jpg


必死に頑張っていました。
僕達も反省 一緒に頑張ります。

第二話をお楽しみに

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-30 11:47 | 若松新着情報

☆感謝致します☆

皆さん こんにちは北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

先ほど わざわざ東京から新聞の切り抜きを持って掲載された
 ☆抹茶テイスト・チョコサンド☆ をご家族でお買い求めに来て下さいました。

またブログも見て下さっているとのことで、感謝感激です。
このようにわざわざ若松まで足を運んで頂くなんてビックリしております。
現在勉強中ではありますが、デジタル社会を受け入れ
最後はアナログに繋げると言う思いを胸に勉強しております。

そして人と人の触れ合い、心と心で会話するお店でありたいと

その結晶が若松の街づくりになって行ければ・・・・
こらからも一つ一つを丁寧感謝して頑張って行きたいと思います。

 ※ネット販売再開はもうしばらくお待ち下さい。 
急ピッチでご準備させて頂いております。
本日より僅かではありますが 店頭販売させて頂いております。

こらからもどうぞ宜しくお願い致します。
本日は大変有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-09 14:02 | 前田園情報

お食事処あづま&おとみさん

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日 久しぶりの お食事処「あづま」 さんにランチを食べに行っていました。
a0150137_9254636.jpg


今回は白身魚フライ定食
a0150137_9253119.jpg


僕には丁度イイ量(^O^)/お手頃定食700円
あづまさん美味しかったですよ(*^_^*)また来ますね。
こちらもお車は橋下駐車場にお止くださいね。

で夜の残業を終え・・・・・帰宅途中 目の前にイカ・・・イカが~みたいな
と言う事で今日はイカの活き作り に決定
a0150137_1184076.jpg


先ずはビールをグビッと
a0150137_1195773.jpg


うわぁ~美味しそう
a0150137_1110319.jpg


踊ってる・・・・・
a0150137_11105828.jpg


パクっと いっちゃいますか
え~食べる姿がイカしてるって
a0150137_1113453.jpg


いや~ん・・・今日もイカしたコメント有難うございました。(自我自賛)
a0150137_1113263.jpg


僕もこうやってオヤジになって行くのでしょう!(^^)!
きっと・・・・数か月後は オヤジギャグが板についていることでしょうね
いいんです。
こうやってイカされている以上僕は頑張ります。

是非皆さんも若松グルメ旅にお越しくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-05 11:41 | プライベート情報

新聞記事に・・・・・

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

先日の知事訪問が「西日本新聞」に掲載されました。
a0150137_1337484.jpg


このように若松が少しでも取り上げて頂けるって
本当嬉しい事ですね。
a0150137_1338132.jpg


また 知事遊びに来て下さいね。

実はこの日 TNCテレビ局も同行されて

10月17日(日)午前8:55~9:00

「フレッシュ!ふくおか県」
「北九州市を訪ねる~移動知事室~」

放映されますので皆さん見て下さいね。

で昨夜は「ブログ勉強会」

a0150137_13544160.jpg


若松商店街をブログ集団にしちゃいましょう計画を発表

・・・・・・・・・
a0150137_13561542.jpg


そんなに驚かなくても・・・
だって・・・・・・ほら
a0150137_1357214.jpg


き・・・・北山先輩が来てますよって
a0150137_17324731.jpg


なんか未確認飛行物体が降りて来たような
健策ちゃん 北山先輩もやる気になったんですよ

最近は若手に負けまいと陰でパソコンの勉強をしているそうです。
a0150137_17254528.jpg


そのせいか手が腫れちゃって指が短く見えるのは
僕だけでしょうか(-_-;)
 
今回お店のスタッフの方2名を引き連れ
北山先輩「いや~台打ちを連れてきたバイ」って
指が腫れたせいで キーボードが打てないのかも
少しばかり心配です。
先輩あまり無理をされないで下さいね。

本当 先輩達がヤル気になって頂けるだけで
若松がになったような気がします。a0150137_1403068.jpg 


僕達は幸せ者です。
こんな素敵な先輩達と一緒に勉強出来るなんて
見て下さい 真面目に勉強する前田君 
a0150137_1454218.jpg


そう 真面目がとりえな前田君です。
この角度 素晴らしいでしょう!(^^)!

でもチビッ子倶楽部のメンバーだけは不真面目
a0150137_147353.jpg


ボッーとして何もしようとしないチーモー
あれ・・・・あーたいつの間にメガネを
まさかもう老眼
じゃないよね
あれ・・・・・前田君もメガネしてたぁ・・・・・・
a0150137_14311092.jpg


実は勉強嫌いの三人は、こんな事ばっかやってます。

で・・・・その後「ブティクロゼ」夫妻と一緒にお食事に
いや~飲んじゃいました。
「ないす」の山岡店長 昨日は遅くまでゴメンなさいね

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-23 14:29 | 若松新着情報

wakamatsuケンコバ

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

若松にケンドーコバヤシが・・・・・
a0150137_1648710.jpg


ねぇ・・・似ていませんか?今ふと思ったのですが
なのでブログにあげちゃいました。
若松のケンコバ似さんでした。

ブログ出演回数ナンバーワン男児。
a0150137_1656165.jpg


若松は芸能人似が多い 原田泰三似の安部理事長はじめケンコバまで
若松は賑やかですね。!(^^)!

で おっさんトリオと言えばこの三人
a0150137_16596100.jpg


おっさんでチビちゃん・・・・と言う事で
「こっさんトリオ」の誕生です。
ゆかいな若松に是非是非遊びに来て下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-20 07:30 | 若松新着情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧