御茶前田園 専務のブログ



<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


総会続き

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先週末は、前田園くき茶祭り開催 沢山のご来店誠に有難うございました。
来年からも美味しい白折(くき茶)が集まればまた開催したいと思います。
今回お越しになれなかったお客様来月もイベントを致します。
お中元先取りセール開催予定

乞うご期待
その売り出し期間に総会が2件
初日は、商店連合会総会
区長をはじめ地元議員や警察・企業の方々をお招きします。
a0150137_10174627.jpg 

本来は、私前田が、
今期の事業報告と来期の報告をしなければいけなかったのですが
出席できなく(ーー;)代わりに北山先輩にお願いしました。
先輩有難うございました。
続いて二日目 若松がんばろう会総会
a0150137_10255388.jpg

今期最後の年になる迫田会長?
いや長期会長になるかは、彼の動き次第
まぁ~後10年はお願いしたいものです。
だって 副会長が・・・・・・・・・・
a0150137_10274110.jpg

こんな状態です。
次の襷が繋げれる?かなり心配?
いやそんな事ありません きっと立場が人を育ててくれるはず
期待しています。
楽しい懇親会になりました。
a0150137_10334513.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-05-27 10:36 | 若松新着情報

若松限定 くき茶祭り

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

2013年5月の特別企画 新茶くき茶祭り開催

日時 5月24日(金)・25日(土)2日間限り

新茶の白折を厳選し集めたものです。
今回は特別に ゆたかみどり・おくみどり品種のくき(白折)を作りました。
a0150137_1044168.jpg


この白折は、普段かえないお茶で
グラム2,000円から1,000円のお茶からとれた茎なので
めちゃめちゃ美味しい白折です。
a0150137_10443210.jpg


新発売 だいこん餅 おつまみ マメ珍味かつお
だいこん餅は、チジミみたいなもので野菜が沢山入っています。
お水を入れて焼けば出来上がり。
そして マメ珍味かつお ビールのお友に最高です。必ず癖になります。 
a0150137_1045641.jpg


また今回は、いちの葉オリジナル急須もお買い得
通常5,250円を3,500円
2日間おたのしみに
今年の夏は、毎月イベントを行います。乞うご期待)^o^(
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-05-23 10:58 | 若松新着情報

源おめでとう)^o^(

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

久しぶりに4人で誕生会を
誰のってそう若松商店街事業部長牛島源君
a0150137_9325776.jpg


実は、3月が誕生月なんですが、皆忙しくなかなか4人が揃わなく
昨日になっちゃいました。
源君 遅くなってごめんね)^o^(
a0150137_14575864.jpg


ここ二年でめっきり成長した牛島君
頑張る男です。
これからも若松商店街の発展の為に全力で取り組んで下さいね。
a0150137_14595011.jpg


そして若松がんばろう会の二代目迫田会長
最近 マラソンを始めたのか 顔もしまって凛々しくなりました。
a0150137_9365425.jpg

ねぇ~目が活きちょりますね。
でもちょっと眉毛がやるすぎかも
そして副会長 がんばろう会で一番のんびりしているお坊ちゃん
a0150137_9361425.jpg

お歯黒建策ちゃんこと山本健策君。
いつも笑っています。
昔は、よくこのメンバーで飲んでいました。
最近は、それぞれ活動の為 なかなか四名揃って飲むことがありません
今度は、7月かなぁ~)^o^(
楽しい誕生会になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-05-21 16:03 | プライベート情報

抹茶テイストチョコサンドも登場。

北九州市若松区の日本茶専門店御茶前田園 前田敏です。

一昨日 ももち浜ストアにご紹介いただいた商品は
抹茶テイストチョコサンド
a0150137_9265735.jpg


10本入税込525円
お買いものはここをクリックしてください。↓↓↓
抹茶テイストチョコサンド
a0150137_101188.jpg


司会者福田さんも絶賛
a0150137_102767.jpg

抹茶の香りがお口いっぱいに広がります。
また抹茶羊羹栗入りも大好評でした。
そして限定の新茶
a0150137_10215027.jpg

3拍子揃った限定新茶。
既に販売終了でしたが、特別に飲んで頂きました。
a0150137_1030062.jpg

そして 私に似ていると言う奥様はどちらに?
「今、娘と出かけているんですよ」
a0150137_1032113.jpg 

「 多分 もうすぐ帰ってくると思うんですよね」って言った矢先に
オ・・・・・ホッホッホ この声は・・・・・・・・・・
a0150137_10333399.jpg

似ているなんて~とんでもございますせん。
ハイテンションの家内
それに比べてテンション低めの娘
a0150137_10353433.jpg


それもそのはず 取材が来る少し前 頭を地べたに打ちつけ
大泣きしたばかり
ちょっとご機嫌斜めでした。)^o^(
いつもは、こんな感じなんですけどね
a0150137_10535438.jpg


ももち浜ストアのスタッフの皆さんお疲れ様でした。
楽しい取材有難うございました。
また遊びに来てくださいね。
放送があった日は、わざわざ遠方からご来店頂き有難うございました。
これからも皆様に愛されるお店でありたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-05-17 10:59 | 前田園情報

若松がんばろう会のメンバーがももち浜ストアに

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 テレ西ももち浜ストアが取材に
a0150137_12164157.jpg


美味しい新茶と抹茶栗羊羹を食べて頂きました。
そして美味しいお茶を入れるポイントを一つだけ教えてほしいとのこと
それはお湯の温度です。
勿論 茶葉の量とお湯の量も大切ですが
沸騰したお湯を直接入れてしまう方が多いので
新茶を美味しく入れるには、80℃以下のお湯を使って下さいね。
えっ・・・何故かって
お茶の苦み成分であるカテキンが抽出され
水色も赤く濁り苦渋くなるからです。

新茶は、ゆっくり やさしく いれてくださいね。

a0150137_12222728.jpg


娘も遊んで頂き とっても楽しい取材になりました。
a0150137_1223587.jpg


放送は、来週の水曜日 ももち浜ストアで放送されるそうです。
若松がんばろう会のメンバー
花のチモト・松尾商店・ミスタームシパン・若松んもんやおやも登場します。

見て下さいね~)^o^(
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-05-10 12:28 | 前田園情報

日々勉強ですね。

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日 ㈱ソワカ佐々木社長と㈱グラノ24K(ぶどうの樹)小役丸社長
ぶどうの樹営業の高橋さんと美味しいお酒を頂きました。

a0150137_17472429.jpg


いい景色でしょう(^^)/
a0150137_17493277.jpg


皆で乾杯~
a0150137_17545492.jpg


これも佐々木社長とのご縁です。
最近は、僕の足りないところを
色々とご指導して頂いております。
と言うか足りないところばかりですね(ーー;)佐々木社長 本当に感謝です。
この出会いを大切にこれからも全力で頑張って行きたいと思います。
え・・・全力でしゃべり続けませんよ。
なんでもひかえめがよろしいようで(ーー;)

小役丸社長 美味しいお酒とお料理ご馳走様でした。
これからもご指導よろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。
御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2013-05-09 18:04 | 前田園情報

こどもの日

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

新茶時期真っ只中 茶業界は、毎日忙しい日々を過ごしております。
そんな中 こどもの日と言う事で家族で動物園に行って来ました。
a0150137_1549716.jpg


ただ長女は、部活を始めゴールデンウィークも毎日練習。
そう以前少しお話しましたが、バドミントン部に入る予定が
吹奏楽部に入部しちゃいました。
まぁ~こんなことありますよね??(ーー;)
a0150137_15503662.jpg

きりんさんやぞうさん色々な動物を見て
少し疲れて来たのか
a0150137_1554169.jpg


眠たそう
a0150137_15553951.jpg


お弁当を食べて少ししたら寝ちゃいました。
結局帰り着くまで起きることなく爆睡
まぁ~こんなことありますよね。

あっと言う間の休日でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-05-06 16:03 | プライベート情報

八女星野村銘菓誕生

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨年の八女星野村の災害でまだまだ復興途中の星野村
少しでも街に活気と元気を取り戻してたいと言う
木屋芳友園さんの願から誕生した星野村銘菓 

八女産の抹茶をたっぷり使用した抹茶菓子シリーズ
a0150137_14594035.jpg


抹茶チョコサンド
a0150137_15175536.jpg


a0150137_15181694.jpg

とても素敵な詩です。
a0150137_15185086.jpg


紙版画 癒されますね。今回も田中エリ子先生の作品です。
抹茶クランチチョコ
a0150137_1522773.jpg


a0150137_15221193.jpg


a0150137_152342.jpg


抹茶キャラメル
a0150137_15234116.jpg


a0150137_15235637.jpg


a0150137_15242521.jpg


皆さんも八女星野村に行かれた際は、是非木屋芳友園(星水庵)さんにお立ち寄り下さいね。
星野村の美味しい新茶とお抹茶菓子を食べてみて下さい。
そして少しでも復興にお力を貸してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-05-06 15:32 | 一押し情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧