御茶前田園 専務のブログ



<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


あっと言う間の5年間 

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 北九州商工会議所 若松サービスセンター牧所長の送別会を
栄寿司で行いました。

a0150137_1434845.jpg


牧さん5年間若松商店街の為また若松の発展の為にご尽力いただきまして
誠に有難うございました。
僕自身公私ともにお世話になりました。
色々と思いでがあります。
浴衣で婚活パーティーやインターネット事業の立ち上げ
また商工会議所の交流会など沢山の企画のお手伝いを
して頂きました。補助金も沢山とって頂きましたね。
中でも思い出深い事業は1年間かけて企画した県の事業
「かっぱ座」の設立です。楽しかったなぁ~(^^)/
この企画会議で家内と出会いました。
あの運命の出会いです。
牧所長 きっと今から出世されると思いますが僕達の事忘れないで下さいね。
たまには、若松で飲み会しましょうね。
待ってますからね。
これからもお体に気を付けて頑張って下さいね。
僕達若松がんばろう会も少しでも飛躍できるよう全力でがんばります。
若松ニューリーダーの会続けていきますね。

では ばいなら らないば (斉藤清六)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-29 14:46 | 若松新着情報

北九州商工会議所の表彰式に参加

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 北九州商工会議所から創業100周年を超えたと言う事で
表彰されました。
a0150137_12315646.jpg


これで前田園グループは二社とも100年超える事ができました。
株式会社前田園本店 創業116年
合名会社前田園 創業101年
これも皆様方から支えていただいたおかげです。
感謝申し上げます。
a0150137_12365620.jpg


これから茶業会の発展はもとより少しでの地域に愛される会社お店でありたいと
思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-28 12:40 | 前田園情報

北九州市にぎわいづくり懇話会 若松大会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日 若松商店街オアシス広場で
北九州市にぎわいづくり懇話会 若松大会が行われました。
a0150137_1144666.jpg


沢山の方が参加
今夜は、若松の夜も賑やかにあることでしょう。
そして悲しいお知らせが
若松商店街を支えて下さった
北九州商工会議所若松サービスセンター長の牧さんが移動になりました。
a0150137_1182171.jpg

もう10年は、若松に居たかったそうです。
と言う事で 牧さんの送別会を3月28日栄寿司
参加したいかたはご連絡を(^^)/
a0150137_1193996.jpg

きっと涙涙の送別会になることでしょう。
またブログでご紹介いたしますね。

では
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-28 11:15 | 若松新着情報

杉本君発表会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、北九大ひびきの生徒 杉本秀樹君が
若松商店街の活性化に向けて発表会をしてくれました。
a0150137_9501527.jpg


真剣に聞く3人
a0150137_1810255.jpg


丁寧に説明する杉本君
a0150137_1811355.jpg


本当に立派です。
a0150137_18111940.jpg


何年ぶりでしょうか 光善社の原田君が出席を
a0150137_18115394.jpg

あまりに嬉しくて
チュ~
a0150137_18124239.jpg


こたえる原田君
a0150137_1813456.jpg

迫田君も原田君も今年で41歳
どんな関係?・・・・・変な関係?
二人とも・・・・・・・?
まぁ  皆さんのご想像におまかせします。

この続きはまた

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-23 18:20 | 若松新着情報

若松ひとまちキャンパス運営委員会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 若松ひとまちキャンパス運営委員の会議に出席してきました。

a0150137_1904725.jpg


今月の講座は 若松がんばろう会のメンバーである松尾商店の松尾さんと
花のチモトの迫田君にお願い致しました。
とてもいい講座だったと評判でした。

そう今から約3年前 3人で講座をやっていましたね。
こんな感じ
a0150137_19264184.jpg

お茶講座
a0150137_192704.jpg


a0150137_19272687.jpg

お花講座
a0150137_19273612.jpg


a0150137_19274955.jpg

果物講座
a0150137_1928297.jpg


懐かしいですね。また今年復活させたいですね。

ひとまちキャンパスで(^^)/

運営委員の皆さんも真剣です。
a0150137_19293858.jpg


一番大変なのはコーディネーターの方々でしょうね。
若松がんばろう会からも是非参加してもらうよう僕からお願いしたいと思います。
運営委員の後継者は、迫田君でしょう
そしてコーディネーター参加は街マネージャーの勉強をした牛島君
がんばろう会副会長の山本君 叩く果物屋の松尾さんでしょうね。
a0150137_19324039.jpg


まちが色々な形で繋がるといいですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-22 19:37 | 若松新着情報

お墓参りに

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日 お彼岸と言うことで家族でお墓参りに行って来ました。

高塔山の桜ももうすぐ満開に
a0150137_18243247.jpg


最近次女は、歩くようになり 
一人とっとことっとこ歩きます。
目が離せません(ーー;)
a0150137_18264821.jpg

ここの場所でいいのって
振り向いて確認
(^^)/
a0150137_18273863.jpg


娘たちの成長をご先祖様に報告させて頂きました。

何事もあたりまえではなく 
いつも家族が健康で過ごせることも
ご先祖様が見守っているおかげでしょう。
感謝をして過ごしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-22 18:33 | プライベート情報

日経MJで紹介されました。

北九州市若松区の日本茶専門店の御茶前田園 前田敏です。

一昨日 日経新聞MJに
若松みやげ」天使のかっぱらーめん 
が掲載されました。
a0150137_17405728.jpg


これも全国誌なので若松のPRに繋がるといいですね。

着色なしの抹茶麺最高です。
みなさんも是非一度食べてみて下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。

ショッピングはこちらへ
↓↓↓
前田園ショッピング

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-22 17:51 | 前田園情報

2013卒業式

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、長女真心子の卒業式でした。
あっと言う間の6年間
a0150137_1110322.jpg


走馬燈のように思い出が頭の中をかきめぐります。
あっ・・・・・・・・・・・・・入場してきた
a0150137_11132437.jpg


クラスで結構背が高い方なんです。
そんなことどうでもいいですね(ーー;)

あ~・・・・・感動?
a0150137_1115365.jpg


お姉ちゃん 頑張って
リズも一緒に見守っています。
a0150137_11174563.jpg

恥ずかしそうに歩く真心子
a0150137_11155681.jpg

本当に大きく成長しました。
これも家族の協力そして皆様のお力添えのおかげで
ここまでこれたと思っております。
あらためて感謝しております。

それから 教室に帰り 先生から卒業証書を
a0150137_11163162.jpg

あっ・・・・担任の福重先生は、僕の高校の後輩です。
先生を見ていただくと僕がどんだけ真面目な高校に通っていたか
わかりますね。

本当心温まる とても素敵な卒業式でした。
a0150137_1120812.jpg

6年2組の生徒の皆さん大変お世話になりました。
中学校は離れてしましますがこれからも我が家に遊びに来てくださいね。
そして 担任の福重先生
2年間大変お世話になりました。
また色々と協力して頂き感謝しております。
たまに学校に遊びに行くと思いますがよろしくお願い致します。
a0150137_11244081.jpg

ちょっと照れながら写る娘
さぁ~次は次女まだまだ先です。5年後に入学かぁ~
そして卒業は・・・・・・・・・・・
自分の年齢を考えたら・・・・・・・・・・・・
笑いが出るので考えないようにしよっと(^^)/
a0150137_11374647.jpg

中学校では、バトミントンをはじめるそうです。
スポーツ・勉強にと全力で取り組んで下さいね。
家族で試合観戦に行くのが楽しみです。

家内と僕そして次女も大声で応援しちゃいます。
なんか想像できるなぁ〜。(^^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-19 11:44 | プライベート情報

鮨吉祥

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

久しぶり姉がタイから帰国したので
姉の行きつけである鮨吉祥でお食事を
a0150137_1050236.jpg

娘は 姉が大好き
a0150137_10511992.jpg

いつも可愛がってくれます。
最近は、次女も加わり 二人の成長がとても楽しみとのこと
ありがたいですね。(^^)/

料理も美味しくリーズナブル
a0150137_1056325.jpg

お刺身 天ぷら お寿司と
美味しく頂きました。
a0150137_1057157.jpg


お昼のランチはかなりお得だそうですよ。
a0150137_1057586.jpg


皆さんも行ってみて下さいね。

八幡西区香月にある 鮨吉祥です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-19 11:01 | プライベート情報

茶Bar 万yorozu

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 福岡中央区赤坂にある 茶Bar 万に行ってきました。

ここの店舗は、東京にある和菓子店 HIGASHIYAを
手掛けている緒方さんがプロデュースしたお店です。
a0150137_102156100.jpg


茶釜のまわりは、すべて銅
a0150137_10235054.jpg


オーナーの徳淵さん かなり銅が好きだそうです。
メニューは、日本茶と和菓子が中心
夜は、ワイン焼酎などお酒も沢山あります。
a0150137_10264373.jpg


静かな空間でゆっくりお茶を
a0150137_10304189.jpg

落ち着きますね)^o^(
お茶屋が言うのはなんですが やっぱり日本茶が一番。
a0150137_10302562.jpg

皆さんも 赤坂に行くことがありましたら
是非 万yorozuに行かれてみて下さいね。
美味しい日本茶と和菓子を頂けます。
万yorozu
定休日は日曜日
営業時間 午後3時から深夜
電話092-724-7880
a0150137_10335035.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-19 10:40 | プライベート情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧