御茶前田園 専務のブログ



<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013春語り銘茶発売開始

北九州市若松区の日本茶専門店御茶前田園 前田敏です。

ここ数日寒い日が続いておりますが 皆様いかかお過ごしですか
風邪・インフルエンザにかかっていませんか?
毎日手洗い・うがいを忘れずに
そうお茶でうがいするのが一番ですよ。)^o^(

当園では、一足早い春・・・・・・春・・・・・・・・・・春一色
季節限定の春語り銘茶を発売致しました。

季語り銘茶シリーズで一番人気の商品です。
a0150137_18453110.jpg


優良品種をブレンドした当園自慢の銘茶です。
a0150137_18521813.jpg


是非ご贈答にもお使いください。

ネット販売は、まもなく開始致します。
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2013-01-26 18:57 | 前田園情報

娘の合格祝を

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、娘の合格祝を家族でしました。
娘のリクエストに応えて大好きなイタリアンPassoに行く事にしました。
実は、トマトが嫌いなくせに パスタとピザはトマト系が大好き
a0150137_12362211.jpg


次女もかしこまりきちっとお座りしています。
a0150137_12364266.jpg

今日は、お姉ちゃんが主役だし大人しくしとこうって
では、受験合格おめでとう~)^o^(
a0150137_12394591.jpg


次女は哺乳瓶で乾杯
a0150137_12382229.jpg


a0150137_12402642.jpg

今日のおすすめスープは、カボチャのスープ
a0150137_12405829.jpg

自家製パンも美味しい
a0150137_12412152.jpg

僕は、定番のマルゲリータ
a0150137_12414784.jpg


パスタはクリーム系を
a0150137_12422491.jpg


そしてワイン少々
a0150137_124253100.jpg


やっぱり
飲みだすととまりませんね(笑)
a0150137_12434178.jpg

一年を振り返り
色々な話で盛り上がりました。
とくに受験の事でね)^o^(
本当子供の成長は早いものですね。
気が付けば 私も今年で42歳
楽しい40代を過ごせるように
自分に厳しくそして正直に頑張って行きたいと思います。
家族に乾杯)^o^(

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2013-01-20 12:57 | プライベート情報

2013若松がんばろう会 新年会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松がんばろう会新年会に参加してきました。

迫田会長からは、今年も地域のつなぎ役としてお手伝いしていきましょうと
力のこもった熱いあいさつがありました。
a0150137_10242473.jpg


今年は迫田会長2年目の年です。
きっと力を発揮し今まで以上に盛り上げてくれること間違いなし
a0150137_10265774.jpg


皆で会長を支えて盛り上げて行きましょう。
そして副会長賑わい部長 山本建策君が一年の事業計画を
a0150137_1028188.jpg


迫田君の後に続くリーダーの後継者です。
頼もしい後輩達です。
ただ一つ欠点が
マイクを持たせると
彼の十八番のろま大将を歌ってしまうこと
a0150137_10333216.jpg

「ど~じでぇ~・・・・・・のろまな~・・・・・・・・・」
はい ありがとうございました。
流石に空気を読んだのか 途中でやめてもらいました。
乾杯を
a0150137_10395135.jpg


料理 最高に美味しく頂きました。
a0150137_10404972.jpg 


流石「割烹料理ふじむら」ですね。
女将さん いつも有難うございます。

今年のがんばろう会も一致団結し頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2013-01-19 10:44 | 若松新着情報

一足早い春をお届け致します。

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 我が家に一足早い春が・・・・・・・・
そうです。娘の合格通知が届きました。
本人は もちろん勉強を見ていた家内 
そして協力して下さった方々本当に有難うございました。
受験勉強をしてきていない僕が一番緊張していたかも)^o^(

と言うことで 皆様にも春をと思い
急遽私が特別に合組した限定煎茶を発売致します。
その名は、「桜」 さくら

a0150137_9535482.jpg


優良品種 おくみどり・さえみどり・あさつゆなどをブレンドした
香り豊かなお茶が出来上がりました。

どうですこのツヤ
a0150137_955865.jpg


そして水色
a0150137_9552889.jpg

完璧です。
さらに
びっくり

なんとお値段
税込525円(50g入)
さらに詰め合わせ箱も無料
a0150137_9575912.jpg


セット商品は、こんな感じです。
a0150137_9582670.jpg


普通100グラム1,500円以上の内容になります。
と言う事は
目茶目茶お得です。
a0150137_10010100.jpg


本数限定です。
お早目にお求めください。
※今回ネット販売はございませんのでご了承ください。

気になる方は、先ずお電話下さいね。
↓↓↓
093-771-2565
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園ホームページ


わいわい若松
[PR]
by maeda-en | 2013-01-18 10:07 | 前田園情報

暖簾継承と変わり続けるもの受け入れる心

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 北九州大学 国際環境工学部の特別講師をさせて頂きました。

タイトル 「暖簾継承と変わり続けるもの・・・受け入れる心」

a0150137_11535118.jpg


学生に伝わるかどうか・・・・・
当園の商品開発の話しや失敗事例など
色々とお話しさせて頂きました。
a0150137_11565871.jpg


資料作りはもちろん
家内がつくりました。)^o^(
で アシスタントもお願いし
僕は、しゃべるだけ
そう
ひたすらにしゃべる・・・・・・
最後に学生と記念撮影
a0150137_11573287.jpg


自分自身にとってもいい勉強になりました。
それから生徒も真剣に聞いて質問してくれ
とても楽しい授業でした。

また機会がありましたらお声をかけて下さいね。
辻井先生本当に有難うございました。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-01-17 12:05 | 前田園情報

若松にイタリア~ンのお店が出来ました。

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日1月10日に 若松エスト本町商店街入口に
本格イタリアンのお店
PIZZERIA BAR DIORAMA
 (ピッツェリア バール ディオラーマ)
がオープン致しました。

a0150137_1536837.jpg



この窯がとても珍しく 店長いわく凄いらしいです。
a0150137_15384092.jpg


定番のマルゲリータを
a0150137_15391877.jpg


少しモチモチ感があり 味は最高
そしてパスタも最高
a0150137_1541234.jpg


二人はテンション上がりっぱなし
a0150137_15403780.jpg


そしてカウンターもあります。
a0150137_15415559.jpg


ワインもいいですね。
若松は、居酒屋が多く イタリアンなお店が出来とても嬉しい限りです。

我々がんばろう会も応援したいと思います。

皆さんも是非行って下さいね。
今は、夜だけ営業しているそうです。
慣れてくればお昼ランチやテイクアウトもするそうです。

本当美味しいピザとパスタでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2013-01-14 15:47 | 若松新着情報

大宰府天満宮へ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

今年は、長女が受験と言うことで
家族で大宰府天満宮へ行って来ました。

案の定この人で 沢山の方が合格祈願に来ているのでしょう。
「お父さん あとどれ位かかる・・・・」って
娘は寒さに限界?・・・・・
約2時間ちかく並び やっと本堂にたどり着き
a0150137_14375630.jpg


なんとか合格通知が来ますようにと家族みんなでお願いをしました。
a0150137_14391113.jpg


それにしても手足が凍る寒さでした。
最後にお守りと鉛筆を買い、作りたての梅ヶ枝餅を食べて帰りました。
きっといい思い出になるでしょう。

これで風邪ひいて試験受けれなかったら最悪ですね。(^^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2013-01-14 14:55 | プライベート情報

今年最初のイベント無事終了

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先週の木曜日 十日恵比須 若松商店街元気祭を無事終えることができました。

迫田会長含む若松がんばろう会のメンバーの方々大変お疲れ様でした。
有難うございました。
来年もさらに盛り上がるようがんばりましょうね(^^)/

前田園も福袋の販売のみさせて頂きました。
a0150137_1472228.jpg


毎年チラシには掲載していたのですが
今回掲載しなかったら 
お客様が福袋の販売がなくなったかと勘違いされ
お問い合わせがあり大変ご迷惑おかけいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。
来年は、今までにないイベントを考えたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

さて 当日は、朝から神社にお神輿を取りに行き
a0150137_14162294.jpg


商店街に設置
商店主の方々を集めてお祓いを
a0150137_14171489.jpg


そして若松元気うどんの販売
a0150137_1417459.jpg


麺をゆでさせたら職人なみに上手い阪本さん
俺に任せんねぇ~
a0150137_14185015.jpg


そしてお肉をたっぷりつぎ分ける職人
a0150137_14192864.jpg


おいらだよ~・・・・・・・・・・・
a0150137_14195881.jpg

今年は登場しまくりますぜぇ~って
ドン北山さん
間違えて指突っ込まないでくださいね。
それから
ぜんざい振舞い
沢山の行列
a0150137_14221936.jpg


そして スタンプラリーも行列
a0150137_142352.jpg


迫田君・山本君・牛島君執行部の皆さんお疲れ様でした。
a0150137_14234857.jpg

今年も商店街 地域の為に全力で取り組んで下さいね。
僕でよかったらなんでも協力致しますのでよろしくね。(^^)/

と言うことで無事にイベントを終了することが出来ました。(^^)/
来年もさらに楽しんで頂けるイベントにしていきたいと思っておりますので
是非商店街に遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-01-14 14:33 | 若松新着情報

2013十日恵比須 若松元気祭 

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

明日は、いよいよ若松商店街の元気祭です。
若松恵比須神社で参拝された後は、商店街に遊びに来てください。
イベント盛りだくさんです。

a0150137_1812662.jpg

元気うどんや
ぜんざいを振る舞ったり
a0150137_1815662.jpg

甘酒
a0150137_183841.jpg


スタンプラリー
a0150137_18331100.jpg


そして当園自慢の福袋 
あっと言う間になくなります。
お店の開店は、午前10時です。
是非遊びに来てくださいね。

スタッフ一同お待ち致しております。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。
[PR]
by maeda-en | 2013-01-09 18:16 | 若松新着情報

2013新年会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
さて
昨日 北九州商工会議所の賀詞交歓会がありました。
なんと900人も参加
a0150137_11441773.jpg


我々若松がんばろう会のメンバーも参加
a0150137_11461166.jpg


今年は、必ず景気回復をすると明るい挨拶がありました。
本当に景気は良くなるのだろうか・・・・・・

で夜は、若松商店連合会の新年会
a0150137_12535754.jpg

安部会長の話しを真剣に聞いている
ドン北山さん
a0150137_12543981.jpg


久しぶりの登場です。
昨年は、ブログに登場していなかったので 少しふてくされています。
最近 よくこんな事を聞かれます。
「前田君 あの肉屋さん元気してる」
「ドン北山 今どうしてる」
「がんばろう会辞めたの」
色々と聞かれます。
本当有名人です。

北山先輩は、元気でがんばっています。
昨年は、顔をやけどしたりと色々あったみたいですが
今年は、かなりハッちゃけるとのことです。
おたのしみに

え・・・今年も地域と共に頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願い致します。

ブログみて下さいね~(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2013-01-09 18:01 | 若松新着情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧