御茶前田園 専務のブログ



<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


いつの時代の商店街?

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

沢山の人人人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0150137_18265448.jpg


そう我商店街 エスト本町商店街です。
昨日は、若戸大橋 1DAYレッドウォークの日
商店街に約10,000の人が流れて来ました。
昔の土曜夜市は、いつもこんな感じでしたけどね・・・・・・(ーー;)

と言うより本当に商店街が大賑わい

そして当園は、若松天使のかっぱらーめんの発売日
行列が
a0150137_18303657.jpg


皆さんラーメン待ち
沢山の方に食べて頂き 買って頂きました。(^^)/
本当に有難うございました。
これからも若松に遊びに来ていただけるよう
沢山沢山美味しいものを企画販売したいと思います。

で 昨日の「若松天使のかっぱらーめん」が西日本新聞に掲載されました。
a0150137_18343910.jpg


天使のかっぱらーめん 若松のおみやげものに仲間入りです。

まもなくネット販売も開始致します。

是非皆さん食べてみて下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-29 18:47 | 前田園情報

明日は、1DAYレッドウォーク

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

明日は、若戸大橋50周年企画 1DAYレッドウォークの日です。

当園も商店街でイベントを開催致します。

なんと天使のかっぱらーめんの発売日です。
a0150137_15455411.jpg


と言うことで3人前で通常価格税込840円
な・・・・・・なんと
a0150137_1661942.jpg


これも50周年にかけています。
完全に赤字覚悟です。
なので数量限定3,000個のみです。
さらに
若松さんぽマップ付。
a0150137_15513126.jpg

後日このマップをみながらさんぽ
してみるのもいいですよ。

さらに11時~14時の間 無料試食会を開催
また 
いちの葉茶の石鹸体験コーナーを
設置しております。


是非お茶の力を肌で感じて下さいね。
スタッフ一同皆様のご来店お待ち致しております。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願致します。


御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-27 16:12 | 前田園情報

NEWいちの葉急須 新色登場

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

NEW いちの葉 急須 新色登場

a0150137_10583820.jpg



以前少し丸型で作ったことがあり 
とても人気だった色です。

a0150137_1164796.jpg



中の網もフッ素加工を施した水切りのよい網を使用
特許済みです。
a0150137_118666.jpg



お茶講座でもつかっている とても使い勝手のよい急須です。
一番のポイント 急須の形状は、フタがフラットで片手でお茶を絞りきりやすい
ようになっています。
a0150137_11232655.jpg


最後の一滴まで絞れるのです。

是非使ってみてくださいね。 きっとあなたもお茶入れ名人になるでしょう。

ネットでもお買物できます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。
前田園ショッピング
[PR]
by maeda-en | 2012-10-27 11:28 | 前田園情報

秋のおすすめ限定茶「秋語り銘茶」

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

10月のおすすめ限定茶 

熟成緑茶 秋語り
a0150137_10444773.jpg


早春のうちに摘みとられた新茶を低温でゆっくり熟成させました。
熟成緑茶のみが持つ甘い芳香と味わいが絶品の銘茶です。

是非ご賞味ください。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。
前田園ショッピング

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-27 10:50 | 前田園情報

大橋モチーフ活気づく

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 西日本新聞にエスト本町商店街の「新タペストリー」が掲載されました。
a0150137_846912.jpg


北九州大学3年生 石川大貴さんの作品をタペストリーにしました。
10月28日には 最優秀賞・優秀賞など上位30名の作品を
商店街に展示致します。

是非 エスト本町商店街にお立ち寄りくださいね。

オアシス公園内では、屋台村を作ってお待ち致しております。

また 前田園まえでは、天使のかっぱらーめんの試食会をやっております。
こちらもお立ち寄りくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-24 08:54 | 若松新着情報

若松みやげ「天使のかっぱらーめん」発売決定

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

いよいよ 若松みやげ 「天使のかっぱらーめん」を発売致します。

発売日は、10月28日(日) 午前11時

無料試食会同時開催致します。

a0150137_11371311.jpg



あたらしい天使のかっぱのロゴも出来ました。
a0150137_1138027.jpg


そして若松の名所 遠見ヶ鼻の絵
a0150137_11391469.jpg

詩も素敵でしょう)^o^(
a0150137_11392645.jpg


それから なんと 若松さんぽマップが商品の中に入っています。
後日 若松をさんぽしたくなるような素敵なマップです。

と言うことで
10月28日は、若戸大橋1DAYレッドウォークの日です。

当園も全力で応援致します。

当日は、区役所前で 若松みやげ天使のかっぱ菓子シリーズやラーメンの販売
前田園では、ラーメンの試食販売会 いちの葉茶の石鹸体験コーナーなど
企画が盛り沢山の一日です。


当日若松がんばろう会のメンバーは、前田園 前のオアシス公園で焼きそばを作って販売致しますので
お腹すかせて来てくださいね。)^o^(

皆さん 10月28日は、若松商店街へ
お待ち致しておりま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-22 11:52 | 前田園情報

「天使のかっぱ」post card

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日の福岡デザイン産業でお客様にお配りしたポストカード
です。

とても可愛く出来ました。
a0150137_10154496.jpg


表面には、若戸大橋五十周年 夢の懸け橋
a0150137_10171272.jpg


天使のかっぱは
街と人をつなぐ
全国を飛びまわり
愛でいっぱいにするよ

天使のかっぱは
街のつなぎ役
愛の懸け橋


こんな詩が入っています。

もう一枚は
a0150137_10193323.jpg


かっぱ伝説を記載
そして 誕生した「天使のかっぱ」

若松を愛でいっぱいにしましょう)^o^(
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願致します。


御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-22 10:22 | 前田園情報

第14回福岡デザイン産業

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

今週の16日~17日の2日間 福岡デザイン産業がアクロス福岡で開催されました。
当園も4回目の参加
前日の月曜日から準備を
a0150137_9405959.jpg

今回の新商品は
若松みやげ「天使のかっぱロール」
a0150137_942762.jpg


栗やわらびもち・あずきをいれ 八女産の抹茶をたっぷり使用した
ふわふわのロールケーキ
a0150137_9444826.jpg


それから 天使のかっぱ菓子シリーズのリニューアル
a0150137_9452746.jpg


天使のかっぱらーめん (若松さんぽマップ付)
a0150137_9462252.jpg


そして いちの葉 茶の石鹸をリニューアル
口に入れても安心 ガーゼ付の赤ちゃん用のお茶石けん
a0150137_9483469.jpg

桐箱入りでギフトに最適
a0150137_9491372.jpg

そして 三大麺
抹茶そば 抹茶そうめん 抹茶ラーメンのギフトセット
a0150137_9502853.jpg


今回どれも「天使のかっぱ」を入れた商品になっています。

そして今回 田中先生が、我々の為に「天使のかっぱTシャツ」を作ってくれました。
a0150137_17471760.jpg


有難うございます。
a0150137_1748452.jpg


若松のおみやげものに成長できるといいなぁ~

とにかく 毎年前田園は、挑戦し続けております。


受賞は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら受賞出来きませんでした。 (>_<)


また 懲りずに来年も参加したいと思います。

ご協力頂きた関係者 また企業の皆さん本当に有難うございました。
来年も懲りずに挑戦し続けたいと思っております。
今後ともご協力よろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-20 10:03 | 前田園情報

ミニミニショッピングバッグ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

約2年ぶりにリニューアルしたショッピングバッグ

a0150137_19252896.jpg


当園の一番小さな紙袋です。

左側が旧紙袋 右側がNEWショッピングバッグ
縦向きから横向きに変更しました。
100gプルトップ缶が6缶入ります。

明日は、デザイン産業の結果と写真をアップ致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-18 19:31 | 前田園情報

焼きもんや菜’S

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 長女の誕生日と言うことで「焼きもんや菜’S」に行って来ました。

a0150137_957369.jpg


流石 かしら 嬉しいお心遣いです。
a0150137_958592.jpg


かんぱ~い
a0150137_9591786.jpg


そしてこんなサプライズ
a0150137_1001130.jpg

まみこちゃんお誕生日おめでとう~って
お店の方々も祝ってくれました。
a0150137_101394.jpg

とても喜んだ娘
a0150137_1013811.jpg


おかげで12歳になりました。
こらからも勉強にスポーツ そして妹のおもりがんばりま~す。
a0150137_1023462.jpg


そして喜ぶ次女
a0150137_1025257.jpg

頼むぜ~姉ちゃんって 顔しています。

と言うことで娘の好きな 鶏肉三昧
a0150137_1041661.jpg


炭火でおいしく頂きます。
a0150137_1044717.jpg


そしてお酒のお共には、活きのいい刺身を
a0150137_1051517.jpg

これまた新鮮で最高に美味しかったです。


オーナー素敵なお心遣い最高でした。 また寄らせて頂きます。
有難うございました。

皆さんも 是非小倉北区にある 「焼きもんや菜’S」に行ってみて下さいね。
最高に素敵なお店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックしてくださいね。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-13 18:11 | プライベート情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧