御茶前田園 専務のブログ



<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


久しぶりのアキビック

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 新商品の打ち合わせが終了後 小倉北区にある同級生のお店
アキビックに行って来ました。

店内は、熱帯魚に囲まれ不思議な空間
a0150137_9285425.jpg


僕が知っているだけでも3回は、リニューアルしています。
確かオープンから11年目のような気がします。
ずっとお客様に愛されるお店って感動がありますよね。
当園もお客様に感動をして頂けるようなお店づくり(おもてなし)を
頑張ってつくっていければと思っております。
a0150137_9314244.jpg


ではカンパ~イ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP


前田園ショッピング
↑↑↑↑
こちらをクリックして下さいね。
[PR]
by maeda-en | 2012-09-29 15:20 | 前田園情報

2012秋のお茶講座はじまります。

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

お茶の美味しい季節になってまいりました。
秋のお茶講座開始です。
a0150137_1263958.jpg


今回は、穴生市民センターです。
先ずは、お茶の歴史から
a0150137_1295532.jpg

話すだけでなくDVDを見ながら
お茶の製造や煎れ方を見て頂きます。
そしてお茶の裏話を
a0150137_12117100.jpg

意外に盛り上がります。
最後の一時間は、お茶の煎れ方を
a0150137_1212112.jpg

家内もテーブルに付いて指導
a0150137_12122874.jpg

地道ではありますが、日本茶の啓蒙活動をさせて頂いております。
来年からは、店内でも定期的にさせて頂きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-09-26 12:20 | 前田園情報

朝霧会ゴルフコンペ初参加

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 母校のゴルフコンペに初参加させて頂きました。
二年ぶりのゴルフです。ちょっと緊張~
えっ・・・・・嘘
はい 嘘です。
初参加と言うことで、なんとハンディー36も頂いちゃいました。)^o^(
a0150137_9161690.jpg


これは、優勝間違いない)^o^(
結果 49・48 合計97 四位↓
a0150137_9191286.jpg


だって 同じ時期にゴルフを始めた先輩ですが
僕が二年間していない間にかなり腕をあげ
今ではなんと80台でまわる腕前に成長しています。
その方も今回なんとハンディー36?
えっ・・・・・・・・・・・・・・おかしいよぉ~って皆からヤジ
そう この方
稲ちゃんこと 稲永隆志先輩で~す。
びんちゃん なんかもんくある~
a0150137_9231724.jpg

俺、たかし様だもん~
確かに二年前の先輩とは大違い
スウィング一つとっても別人です。
二年前は、130は叩く方だったのに 今はもうベテランに

そんな先輩も優勝出来なく 93で3位 

稲さん あまりの上達でびっくりしましたよ。
また一緒にまわりましょうね。(笑)

僕も今から練習を始めます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-09-26 10:13 | プライベート情報

家族で沖縄旅行へ その3

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

その3
宿泊2日目は、後輩の結婚式に出席
a0150137_9112488.jpg


彼は、地元北九州を離れ早6年
東京で彼女と出会い
約二年間の交際で めでたくゴールイン
本当に素敵な女性と出会えましたね。
a0150137_9132775.jpg

私にとって彼は、弟みたいな存在です。
九州に帰った時は、必ず我が家に来てくれます。
いつも周りを明るく楽しく盛り上げてくれ頼もしい後輩です。
だから身内の結婚式に出席しているような感じがします。
披露宴もとても楽しく賑やかで北村君のカラーが出ています。
a0150137_91622100.jpg


私も先輩を代表して一言ご挨拶を
a0150137_9174757.jpg

ボケることなく(笑)
しっかりスピーチさせて頂きました。
俊生君 絵美さん 温かい家庭を作って下さいね~末永くお幸せに~
a0150137_9285852.jpg

最後は、皆でエイサを踊り盛り上がっちゃいました。
a0150137_9295210.jpg


2次会からは、家族も参加
a0150137_939491.jpg


楽しい楽しい結婚式でした。
そして翌日は、ジャッキーステーキに行き
a0150137_941843.jpg


人気ナンバーワンのステーキ・・え・・・・名前忘れちゃいました(ーー;)
とにかく皆で美味しいく頂きました。
a0150137_9425951.jpg


天候も悪く慌ただしい沖縄旅行になりましたが とても楽しい旅行になりました。
北村君に感謝で~す。

今度は、ゆっくり観光したいと思います。美ら海いきたかったなぁ~(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

前田園ショッピング

前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2012-09-19 09:50 | プライベート情報

家族で沖縄旅行へ その2

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

その2

次女は、初めてのプールです。
首に付ける浮き輪があるんですよ)^o^(
a0150137_17145813.jpg

お父さん 私と競争して~
a0150137_17153919.jpg

よぉ~し競争だ~
a0150137_17172837.jpg


長女は、平泳ぎが得意と言う事で 平泳ぎで対決
a0150137_17175594.jpg

そして娘は、撃沈
a0150137_17194965.jpg

勿論僕の勝ち(笑)
娘だと言っても勝負事は容赦しません。
a0150137_17214228.jpg

そして家内は、次女と泳ぎの練習?
日頃運動をしない僕、くたくたになり 夕食まで部屋で休憩してました。
ビールが美味かった~(笑)

その3をお楽しみ下さいね。

前田園ショッピング

前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2012-09-17 17:52 | プライベート情報

家族で沖縄へ その1

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

台風が沖縄本島に近づく前日に沖縄へ
行ってきま~す。
a0150137_15592792.jpg


一人チンドン屋が・・・・・・・・
a0150137_160329.jpg

そう迷子にならないように
ピンク・ブルー・イエローでまとめてみました。

到着してまだ 雨が降っていなかったので
ホテルの前のビーチへ
a0150137_1622918.jpg

すべての海が遊泳禁止
マジ~
まだ荒れていないし大丈夫~泳ぐぜぇ~
a0150137_16535.jpg


すかさず 家内が 辞めてよ~の一言
は~い
返事のいいこと 
すぐさま ホテルのプールに変更(笑)
部屋にもどり少し休憩
 娘達はベッドの上ではしゃぎまくり
a0150137_1615052.jpg

ほら 鬼さん(笑)
次女は、ひたすらお姉ちゃんのギャグに付き合っていました。
笑い上戸で良かった(ーー;)

その2をお楽しみ下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。


前田園ショッピング

前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2012-09-17 16:22 | プライベート情報

北九州銀行若松支店 開店50周年記念祝賀会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日 (旧山口銀行若松支店)
北九州銀行若松支店 開店50周年記念祝賀会に参加しました。
a0150137_9164731.jpg


今回友人の 山本呉服の山本君 太田博の貞末君 倉松酒販の倉松さんも一緒です。
歴代の支店長が勢ぞろい
また途中では、若松がんばろう会の五平太ばやしを披露
楽しい祝賀会になりました。
これからも若松を愛し若松の発展の為、ご協力宜しくお願い致します。
a0150137_9282241.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-09-10 09:26 | 前田園情報

2012わいわい大縁日

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 若松商店街でビアパーティーを開催致しました。
テーマは「繋ぐ」
商店街とお客様を繋ぐ
商店主とお客様を繋ぐ
地域企業と商店主を繋ぐ

年に一度は、みんなで、わいわいガヤガヤ盛り上がっちゃいます。

乾杯は、北橋市長と安部会長(^^)/
a0150137_10211322.jpg

カンパ~イ
今回は、昨年とは違い エスト本町商店街と明治町商店街の中央にステージを設置
エスト側
a0150137_10232040.jpg


明治街側
a0150137_102342100.jpg


沢山のお客様で賑わいました。
a0150137_10241651.jpg

北橋市長 第一港運岡部社長 大変お忙しい中
参加して頂き有難うございました。

そして福田家の皆さん 毎年サンキューで~す。
a0150137_10275621.jpg


来年もまたこの時期に大縁日を開催したいと思います。
若松がんばろう会そして若松商店連合会の皆さんお疲れ様でした。
a0150137_10292430.jpg

今回一人大人しい前田君
来年も大人しく接待係をしたいと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-09-08 10:43 | 若松新着情報

Himiko Autumn Craft Week

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

デザインギャラリー卑弥呼さんで9月8日(土)~23日(日)
Himiko Autumu Craft week
a0150137_8583431.jpg


虫の音が心地良い季節となりました。
9月は秋のクラフトウィークと題しまして、
丁寧な手仕事が心地良く、毎日使って飽きない
温かみのある作品を集めたそうです。
皆さんも是非 ギャラリー卑弥呼さんへ遊びに行ってくださいね。

きっと新しい出会いがあると思います。

前田敏一押し情報でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-09-07 09:46 | 一押し情報

9月17日は 敬老の日

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

今月の17日(月)は 敬老の日ですね。
当園では、色々な商品を展示致しております。

八女茶と丹波黒豆セット
a0150137_1814960.jpg

税込1,890円
当園定番商品
a0150137_1841279.jpg


そして最近よく売れている商品
クリームサンド&楽煎茶TB・楽焙茶TBセット
a0150137_1852272.jpg

税込1,470円
包装紙もチャコールグレーからオリーブ色に新しくなりました。
a0150137_1855181.jpg


それから 抹茶菓子の定番 
抹茶せんべい 抹茶ころんと楽白ラベルセットも大好評
a0150137_1871969.jpg

税込2,162円
是非当園に遊びに来て実物の商品をみて下さいね。
必ずお値段以上の価値がある商品です。
ご来店お待ち致しております。

あっ・・・それから 前回の抹茶生どら大好評につき
10月6日数量限定で販売致します。
前回同様 すぐに売り切れてしまうと思いますのでお早目に 
抹茶栗羊羹も同時発売致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。
お買い求めは↓↓↓をクリックして下さいね。
前田園ショッピング
御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-09-06 18:19 | 前田園情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧