御茶前田園 専務のブログ



<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ご予約限定熟成新茶

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

完全ご予約限定品

早春のうちに摘みとられた新茶を低温でゆっくり熟成させました。
熟成新茶のみが持つ甘い芳香と味わいが絶品の銘茶です。
a0150137_956382.jpg


締切は9月28日 お渡し日10月6日

ご予約は、お電話・店頭にて受付致しております。
a0150137_9585588.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

ご予約はこちらへ↓↓↓
前田園ショッピング

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-30 10:08 | 前田園情報

わかまつわいわい大縁日

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

毎年恒例の若松商店街ビアパーティーを行います。
a0150137_927573.jpg


日時は、9月7日(金)
夕方6時~夜9時
商店主・従業員そしてお客様を繋ぐと言うテーマで
行われるようになった企画です。
地元企業も参加し沢山のお客様でにぎあいます。
皆さんもお時間があれば、是非参加してみて下さいね。

そして今回は、ステージ参加も募集しています。
西日本新聞に掲載
a0150137_9335159.jpg


前売券 生ビール2杯で1,000円
TEL093-751-0329まで
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑はクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-30 09:52 | 若松新着情報

久しぶりに折尾サロンの会へ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日夫婦で折尾サロンの会に参加させて頂きました。
折尾の街を元気にしようと集まっている会です。
会長は、折尾タクシーの野添社長(右側)
a0150137_18192687.jpg

左側 折尾老舗スポーツ用品店の柳野スポーツ社長
また白石書店の会長や折尾駅長・建設会社・市議会議員など
色々な方が参加されています。
a0150137_18214362.jpg

今回は、岡垣町の「くう達者」と言う居酒屋での飲み会
a0150137_18223799.jpg

そして幹事は、僕の友人である美容師の内海君
a0150137_18231247.jpg

なぜ岡垣?それは、幹事の内海君がよく通っていると言うことで
a0150137_18262770.jpg

噂通り 肉魚と美味しく
お酒がすすみます。
a0150137_18315989.jpg



今度折尾駅前でイベントを開催するそうで
詳しく決まればまたブログでお知らせしたいと思います。
a0150137_1834167.jpg

元気な折尾 盛り上がりそうですね。

野添会長大変お世話になりました。
今度は、折尾でお願い致しま~す。(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by maeda-en | 2012-08-29 18:39 | プライベート情報

夫婦でなんしようと

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

8月25日(土)TNC博多華丸・大吉さんの番組「なんしようと」に夫婦で登場。
当日 放送時間に間に合わなく
車の中で見ちゃいました。
で番組冒頭
いきなり叔父さんが、・・・・・・・・え美種叔父さんじゃない~華丸・大吉に絡みます。
a0150137_10242087.jpg


目が活きちょるねぇ~
いい顔しちょるねぇ~
a0150137_10274326.jpg


華丸さん今日のお言葉頂きました。
そして当園に来るやいなや
a0150137_1048367.jpg

娘に
a0150137_10492081.jpg

目が活きちょうねぇ~(笑)
番組を見て大爆笑 華丸さんアザ~ス
a0150137_10503388.jpg

で撮影開始 本当に突然アポなしでやってきました。
a0150137_10535851.jpg


そして二人の成り染め話
a0150137_10544681.jpg

最後 夫婦クイズに挑戦
a0150137_105904.jpg

若松の良いところ?
じゃんa0150137_10594868.jpg


見事正解~
a0150137_113665.jpg

クオカード頂いちゃいました~(笑)
有難うございました。(^O^)

博多華丸・大吉さん 思った以上に大きい方でした。背だけじゃなく
器も 流石全国区の芸人さんですね。 振りがウマイ 

あ~当り前かぁ~芸能人だもんね(笑)

華丸大吉さんまた若松に遊びに来てくださいね~
これからも家族みんなで応援していま~す。(^O^)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村



上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。
テレビでご紹介された「天使のかっぱクランチチョコ」はこちらでお買物出来ます。
クリックして下さい。↓↓
前田園ショッピング

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-28 11:16 | 前田園情報

若松エスト本町 学生タペストリーコンペティション表彰式

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

5月12日に行われた若松エスト本町 学生タペストリーコンペティションの表彰式が
一昨日商店街内で行われました。
a0150137_10281197.jpg

永松理事長から一言ご挨拶
a0150137_10284725.jpg


最優秀賞 石川 大貴さん
優秀賞  小畑 拓未さん
優秀賞  七田 恵理子さん
3名が出席 

a0150137_10343528.jpg 


最優秀賞の作品は、若戸大橋です。
今年で大橋開通50周年 偶然にも大橋の作品が選ばれました。
a0150137_10363156.jpg

10月のイベント前には タペストリーが完成致します。
皆さん是非 若松エスト本町に見に来てくださいね。

10月のイベント内容は、後日ブログでもお知らせ致します。

でまたまた吉本の芸人さんマイクロバスが取材に
ど~も~って
a0150137_10384575.jpg


イベント内容の説明を
a0150137_1039418.jpg

芸人さんのマイクを取ってしまい(>_<)
本当ゴメンなさいね。(笑)
また遊びに来てください。

それから
今日の夕方18:30~博多華丸大吉さんの「なんしようと」に僕ら夫婦が登場します。
是非みて下さいね。
本当に突然やってきて取材 家内は、ノーメイク 私は作業着
マジヤバいです。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-25 10:46 | 若松新着情報

ゆかいな仲間達とトトロの森へその4

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

その4

皆でお昼をすませ解散
ここからは、自由参加です。
ふくちゃん企画 別府地獄めぐりの旅
前田家・迫田家・福田家でスタート
a0150137_12133818.jpg


まずは、坊主地獄へ
a0150137_12154613.jpg


次はどこ・・・・
a0150137_1216347.jpg

最近、韓国の観光客が増えたのか ハングル文字が目につきます。
別府の復活は、海外の観光客のおかげかもね。
a0150137_1218428.jpg

そして海地獄
鬼山地獄
a0150137_12202815.jpg


最後にかまど地獄へ
a0150137_1223533.jpg


みんなお疲れ様でした)^o^(
a0150137_1223539.jpg

最後に関サバ 関アジを食べて帰ろうと言うことで
別府のお店で
カンパ~イ
a0150137_12254980.jpg

ところが タッチの差で売り切れ
えっ・・・・これなに地獄?
でもいいんで いわしや とり天 a0150137_12274680.jpg

美味しいお肉を頂きました。
a0150137_1228464.jpg


参加してくださった皆さん 2日間お疲れ様でした。
また皆で遊びに行きましょうね。(笑)

で来月は、沖縄旅行です。 実は、後輩の結婚式に呼ばれ沖縄に行くことになり
だったら家族みんなで行っちゃえ~って事になり
家族旅行を計画 皆ではしゃいできま~す。
家内と娘は、水着選びに盛り上がっています(笑)
因みに僕は、 ビキニ派で~す。
沖縄では、ビキニで観光する予定 9月でも沖縄は暑いでしょう。
ビキニにTシャツとサンダル&サングラス 最高でしょうね。(笑)
想像するだけで吹き出しちゃいますね。

その模様は、ブログでも紹介致しま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-24 12:46 | プライベート情報

ゆかいな仲間達とトトロの森へその3

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

その3

朝は、6時起床 さぁ~流しそうめんの準備を
おにぎりと卵焼きサラダを作って最後に
前田園特製の抹茶そうめんを茹でれば完成
a0150137_9305162.jpg


さぁ~みんな食べる準備できてるかな?
a0150137_9312594.jpg


そうめん流し職人 ふくちゃん 事前に家でそうめん流しセットを購入して
練習したそうな
a0150137_9323475.jpg

いくでぇ~
a0150137_933156.jpg

みんな大はしゃぎ
娘は、前田園の抹茶そうめんが大好き
a0150137_9342732.jpg

おいし~い
a0150137_9421993.jpg

福田家も
a0150137_9424726.jpg

山本家も
a0150137_943875.jpg

迫田家も
み~んないい顔していますね。
a0150137_9442214.jpg


きっと 朝まで飲む予定が 早く解散し僕が寝てしまったことで
みな熟睡できたのでしょう?顔が生き生きしています。
食後は 皆で トトロのバス停や猫バスを見に
a0150137_952160.jpg


皆自然を満喫
a0150137_9523026.jpg


川の音最高~
a0150137_953160.jpg


癒されますね。
a0150137_9534790.jpg

皆が楽しんでいる姿をみると
また企画しようって思っちゃうんですよね(笑)
a0150137_9554100.jpg


猫バスの前で記念撮影
a0150137_9553867.jpg


僕は、カメラ 家内は、ビデオ
a0150137_9572123.jpg


沢山沢山撮っちゃいました。

さぁ~今から別府に行って地獄めぐり観光です。と言うより子供たちの修学旅行かなぁ~
(笑)

続きはその4をお楽しみ下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-24 10:55 | プライベート情報

ゆかいな仲間達とトトロの森へその2

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

キャンプ場に着いてすぐにご飯を炊き
バーベキューの準備開始
お肉は ドン北山さん 北山商店さんからの提供
a0150137_1093510.jpg


そして野菜は、ミニラこと牛島君からの提供
商店街は、提供者が多くて助かります。

さぁ~ゆっくり飲みますか
a0150137_10103496.jpg


お疲れさ~ん
a0150137_10133931.jpg


びんちゃん めちゃ遠かったねぇ~
ビールが美味い
あれれ・・・・・・・・よく見るとひとり 行っちゃってます。
a0150137_10153085.jpg

けんちゃん 大丈夫
ふ~ん 僕もう疲れちゃいました~
まだまだ今からばい
朝まで飲むばい
え~・・・・え~ マジっすか

お肉を焼く係り
a0150137_10172870.jpg


おにぎりやとうもろこしを焼く係り
皆で分担
a0150137_10181721.jpg

お酒がすすみます。

つづきは、その3をお楽しみ下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-23 10:21 | プライベート情報

ゆかいな仲間達とトトロの森へその1

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

お盆も過ぎ友人達とキャンプを企画

場所は、めちゃめちゃ遠~い 大分県佐伯市のトトロの森
うめキャンプ村へ 木を叩けばカブトムシが落ちてくる
自然いっぱいのキャンプ場です。 
街中で育つ子供たちは、きっと喜んぶことでしょう(笑)

前田家・迫田家・山本家・貞末家・福田家 5家族で出発で~す。

最初の休憩は、道の駅しんよしとみ
a0150137_8354237.jpg


冷たいものを少し
a0150137_8365714.jpg


二度目の休憩は、ランチタイム
とよ常 
a0150137_8384551.jpg

大繁盛 
お客様が並んでいます。
こちらは、天丼が有名
a0150137_8395570.jpg 


事前に予約をしていたので並ぶことなく
ホテルの座敷でゆっくり食事が出来ました。
a0150137_8403015.jpg

これでたったの680円
感動の価格 ころもが癖になる味 最高です。
チビも皆に抱っこされご満悦
a0150137_843197.jpg

そして食後に
うみたまご水族館へ
a0150137_928221.jpg


長女は、二回目
a0150137_93177.jpg

ひとりで写真を沢山とっていました。
次女は.................................爆睡
a0150137_9315535.jpg


なまこやひとでに触れ 大騒ぎ
a0150137_9381974.jpg

いい体験ができました。
次女も起き
初のウミガメにびっくり
a0150137_9383965.jpg


最後にセイウチショーをみてキャンプ場へ
a0150137_9385341.jpg


それにしても 長い道のり?
運転嫌いの僕は、 4時間睡魔との戦いになるはずが・・・・・・・・テンションあがりっぱなし
しゃべりっぱなし あっと言う間の4時間

つづきは、その2を見て下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-23 10:04 | プライベート情報

若松恵比須神社ビアパーティ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先週の土曜日8月18日に若松恵比須神社でビアパーティーが開催されました。

若松がんばろう会も参加

a0150137_1902979.jpg


乾杯
a0150137_1905456.jpg


久しぶりに阿部宮司にもご挨拶
a0150137_1912994.jpg

「若松は、よかねぇ~」
「最高ばい」
「若いもんが 頑張らなばい」って
アザ~ス(笑) がんばります。

きっと毎年恒例になると思います。)^o^(
今年参加されなかった方 是非来年参加して下さい。
楽しいビアパーティーですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックしてくださいね。
[PR]
by maeda-en | 2012-08-21 19:07 | 若松新着情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧