御茶前田園 専務のブログ



<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012若松がんばろう会総会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 第2回目の若松がんばろう会の総会を若松かっぱ座で行いました。

a0150137_11162523.jpg

※右側 2代目新会長 迫田一基
いちきと書いて

え~本当ですか~
もちろん嘘です。
ごめんなさい かずき君です。いい名前でしょう。)^o^(
本当にいい男です。僕の心友でもあります。
背は、ちっちゃくても心と器は大きな男です。
a0150137_1131821.jpg


と言うことで、昨日の総会をもちまして若松がんばろう会の会長を交代致しました。
2年間 会員皆様また協力団体の皆様の支えで務めることができました。
本当に有難うございました。
また 色々な方々からご指導を頂き勉強になりました。
感謝致しております。
今度は、後輩達のサポートに務めて行きたいと思います。
いつもブログを見て頂いている皆様
若松がんばろう会は、今後も「街の繋ぎ役」として活動してまいりますので
どうぞご指導の程よろしくお願い致します。
総会後
牛島君の現地マネージャー報告会
a0150137_1132623.jpg

半年間全国を飛び回り街のイベントや組織の在り方などを勉強してきた
ことを発表しました。
とてもいい話でしたよ。本当にお疲れ様でした。
続いて 懇親会 場所は いつもお世話になっている赤提灯さん
a0150137_11352923.jpg

今回、店長から日本酒久保田5本と刺身の舟盛りがサービス
アザ~ス
a0150137_11373528.jpg


若松料宿飲食連合会から元森会長が出席
a0150137_1214697.jpg

いつも律儀に出席して頂きます。
そして今回、福岡ひびき信用金庫取締役でもある井倉若松支店長も出席
a0150137_1244222.jpg

前山下支店長に引続き「若松がんばろう会」を応援して頂けます。
感謝致します。
そして副会長の貞末君
a0150137_128555.jpg

今回 広報部長も兼務 とても大変な部署ですが、
頑張って下さいね。

最後に 舟盛りの刺身を取り分ける うっしぃ~源君
a0150137_12114250.jpg

この笑顔でまたファンが増えますね。
うっしっしっ・・・・・・
いや~こんな感じで盛り上がっちゃいました。
二次会は、若松がんばろう会のたまり場「いも夢詩」へ
a0150137_12141729.jpg


皆さんお疲れ様でした。
来月は、オアシス公園でイタリア~ンな大人のパティーを企画するのも面白いかも
白・赤ワインに合う P・TAN 作って欲しいなぁ~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP 
[PR]
by maeda-en | 2012-05-31 12:36 | 若松新着情報

ラーメン一蘭の社長がやってくる

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

あの有名なラーメン店「一蘭」の社長が若松に来られます。
そう 吉富社長は、若松出身なんです。

今回 第三回「若松ニューリーダー講演会」の講師をして頂きます。
a0150137_991770.jpg


若松には素晴らしい経営者が沢山居られます。
第一回は、無添加のパイオニアシャボン玉石けんの森田隼人社長
第二回は、あの高倉健を芸能界へ導いた会社第一港運の岡部太郎社長
そして今回第三回目 ラーメン一蘭の吉富学社長です。

これからも沢山の社長に講師をお願いしたいと思います。

今回も定員が70名ですのでお早目にお申込み下さい。

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-05-30 09:19 | 若松新着情報

2012エスト本町総会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日、若松本町銀座商店街振興組合の第40期の定期総会が料亭金鍋で行われました。

永松理事長のご挨拶ではじまりました。
a0150137_9505968.jpg


組合員の皆様からも積極的にご意見が出て
久しぶりに賑やかな総会でした。
a0150137_955935.jpg

続いて懇親会へ
 来賓を代表してNCわかまつ池尻社長のご挨拶
a0150137_9564667.jpg 


「今年は、若戸大橋完成50周年記念事業が10月に開催されます。
是非、商店街も一緒にがんばりましょう)^o^(」
池尻社長、応援のお言葉有難うございました。
a0150137_12513092.jpg

では乾杯~
来月から商店街全体を細見する勉強会が始まります。

どんな勉強会になるか楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-05-29 13:00 | 若松新着情報

2012小学校最後の運動会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 長女の小学校最後の運動会でした。
a0150137_11353946.jpg


天気も良く 最高の運動会日和です。
今回最後の駆けっこです。
一等目指して頑張って
a0150137_11572133.jpg


さぁ~位置についてヨオ~イ
ドン
家内は、大声で「ま・み・こ~がんばれ~」
お父さんも大声で「やっちまえ~」って 
なんか掛け声違っています・・・・・

結果は、2等 めちゃめちゃ悔しがっています。
かわりに僕が走りた~い(笑)

家内は、一生懸命頑張る娘を見て 少し涙ぐんでいました。
今回の運動会は、最後って言うこともあるのでしょうが
何かいつもと違って真剣な娘でした。
いいですね、子供が真剣に挑戦し
頑張る姿をみると感動をもらいます。

実は、私も少しグッと来ていました。

そして昼食は、家内のお手製弁当
a0150137_11411745.jpg

長女は、お母さんのお弁当が大好き
a0150137_11442854.jpg

次女は、大人しくお弁当の横で
ニコニコ転がって一人運動会
a0150137_11453828.jpg


家族みんなで美味しいお弁当を頂きました。
そして御爺ちゃん・御婆ちゃんに来ていただき
娘もとっても喜んでいました。暑い中有難うございました。
a0150137_1255953.jpg


次女の運動会が待ち遠しい)^o^(
a0150137_128655.jpg

幼稚園の運動会は、お父さんの駆けっこがあります。(笑)
頑張るぞ~って一番張り切るのが僕でしょう)^o^(

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-05-28 12:13 | プライベート情報

2012若松商店街連合会総会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日、NCわかまつ3Fで若松商店連合会第37回定期総会が行われました。

司会者は、この方 チビでごめんなさい。
a0150137_15235850.jpg

池乃メダカをこよなく愛す迫田一基君です。
a0150137_1525223.jpg

今回彼が司会をすると言う事で
この台も迫田サイズ
a0150137_15294822.jpg

安部会長の挨拶ではじまり
〆は、牧さんの挨拶で無事に終わりました。
a0150137_15315046.jpg

皆さんお疲れ様でした。
さぁ~懇親会の準備です。
このトリオが仕切ります。
手抜きなくよろしくお願い致しますよ~って
聞いている?
a0150137_15322614.jpg

......................................。
ホンマ怒るでしかし~
a0150137_15345296.jpg

カツを入れます。
五月病なのか ちょっとハキがありません。↓↓↓

今回何もしない私前田敏。
僕の仕事は、来賓の方と先輩達に
ご挨拶してまわるのが仕事です。
a0150137_1540775.jpg

では乾杯~
a0150137_1542237.jpg


それから2次会~3次会とひたすらに聞き役に徹しました。
a0150137_15431146.jpg

迫田君お疲れ様でした。

僕も成長しています。 本当 僕は、聞き役が適役です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-05-26 15:49 | 若松新着情報

いちの葉冷茶器

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

もうすぐ冷茶の季節になります。
来月からは、当園も店内で冷茶の接茶を開始致します。

そこで 冷茶をより美味しく冷たく飲んで頂きたいと言う思いから
いちの葉で企画した冷茶器がこちら↓↓↓
a0150137_10425348.jpg


一つ一つ手作りです。 手づくりの為で薄く作れる限界がありますが、
頑張って薄くつくって頂きました。
その為 冷たさが、唇に伝わります。
a0150137_10474051.jpg


また手作りの為 二つとして同じ形はありません。

当園では、この茶器を使って接茶しております。
是非 一度肌で感じてみませんか

税込1,680円
手作りでこの価格は、夏得価格です。
ご来店お待ち致しております。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。
御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-05-25 12:00 | 前田園情報

三瀬村へ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、 家族で三瀬村に行ってきました。
a0150137_11132780.jpg


そう 私の師匠の元へ
実は、当園に茶匠×珈琲と言う商品があります。
もし茶師である僕が、珈琲をブレンドしたらどんな珈琲ができるだろうか
そんな発想でできた商品がこちら↓↓↓↓
a0150137_10521599.jpg

「茶匠×珈琲」です。
珈琲師である中西さんに色々とご指導頂きました。
a0150137_1116297.jpg

久しぶりの再会 家族と一緒にお邪魔致しました。
a0150137_11165858.jpg


とにかく水がきれいで空気が美味しい(^^)/
a0150137_11194439.jpg


水遊びでもしますか~
a0150137_11205072.jpg

喜ぶ娘
a0150137_11212414.jpg

家内は、ゆっくりブレイクタイム
a0150137_11232369.jpg


そして帰りに 三瀬そばを
a0150137_11244015.jpg


名物板そば
a0150137_1125227.jpg


わさびと大根おろし、ネギを入れて頂きます。
a0150137_11254625.jpg


では 大きく音をたてながらススリます。
a0150137_11271223.jpg

いつも以上に鼻からツゥ~ンとくるこのワサビが、
めちゃききます(^^)/
そりゃそうです。家内のわさびも入れちゃいました(ーー;)

天ぷらと唐揚げも美味しく頂きました。
a0150137_11301970.jpg

a0150137_11303931.jpg


今度は、どんぐり村で遊び 吉野ケ里遺跡で勉強しょうと娘と約束して帰りました。
束の間の休日を家族と過ごしました。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-05-21 11:36 | 前田園情報

2012初摘新茶発売

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日より 初摘新茶 限定缶と袋を発売
a0150137_9205560.jpg


八女星野産の深蒸し煎茶で香りうま味と
最高の限定新茶です。
a0150137_9224919.jpg

今から夏に向けて
ロックティーや水出しなどに最適です。
a0150137_9234183.jpg


内容量80g缶・袋・・・・・・・・・・・・・・・税込1,050円

皆様のご来店お待ち致しております。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-05-17 09:33 | 前田園情報

金鍋で監査を

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 若松商店連合会の総会に向けて監査をして頂きました。

会計の山本君 頑張りました。
a0150137_1348736.jpg


そして後ろで見守るメンバー
a0150137_1349468.jpg

「前田君 今 なんしよん」
ひとり何をしているかわかっていない先輩

そう我等のアイドル ドン北山先輩
a0150137_13503580.jpg

先輩は、今日なんで自分が呼ばれてるのかわかっていません↓
先輩 今日は、監査役に会計監査をして頂いているんですよ。
「あ~そうなん だけ金鍋に呼ばれたんか~」って
先輩頼みますよ~。
「あ~ごめんごめん また前田君が誰かと喧嘩でもして僕らが呼ばれたんかと
思ったばい」
先輩 そんなことしませんよ~
ワッハッハッハ~
笑うだけの先輩が
若松商店街連合会 総括副会長なんです。(笑)
先輩いわく 自分で「俺は、トンカツ副会長よぉ~」って笑っていました。
面白い街でしょう。

a0150137_13575848.jpg

そして監査も終わり皆で乾杯を
a0150137_13591454.jpg

今日は、ゆっくり食事をさせて頂きます。
a0150137_13594838.jpg

えっ・・・・・どうしたのって
私前田は、先輩の前では 先輩をたて そして敬い
騒ぐこともなく しっかり先輩の話しに耳を傾け 
大人しく食事をしようと心に決めたんです。
えっ・・・・急にどうしたのって
別に理由はありません。ただそうしたかったから(笑)
そして10分が経過
まだ大人しく先輩の話しを聞きながら
食事を
a0150137_1443995.jpg

あ~美味しい
食事に集中できるってこんなに素晴らしいことなんだと
初めて気づく前田
30分が経過
a0150137_1455173.jpg


本当美味しいわぁ~
やっぱ食事する時は、おしゃべりするのやめよう~
またまた改めて決意する前田君
a0150137_1483987.jpg

そして1時間が経過
それでも聞き役の前田

今度は、何に気付いたのか・・・・・・俺って 実は聞き上手?
いや~俺って 今までしゃべる方が心地いいと思っていたけど
人の話を聞く方が心地いいと言うことに初めて気づいちゃいました。

いや~この年になっても色々再発見できるんですね。

これからは、自分がしゃべるより人の話を聞く方にまわれるので
性格も少し穏やかでおっとりしてくるでしょうね。(笑)

きっと数ヶ月経って
「なんか人が変わったみたい~」って皆から言われることでしょう。

二次会は、北山先輩のおごりで迫田君と3人で騒ぎまくりました。

きっと一次会の反動でしょう(笑)

※最近食事が美味しいのは、タバコをやめたせいかも(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村



上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-05-15 14:50 | 若松新着情報

洋菓子屋メロウズ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日八幡東区にある洋菓子屋メロウズに行って来ました。
a0150137_10182927.jpg


こちらのお店は、家内の同級生のお姉さんが経営されているお店で
前々から気になっていたケーキ屋さん
a0150137_10205545.jpg


ごめんくださ~い
a0150137_10212615.jpg

扉をあけると
ショーケースに美味しそうなケーキがズラリ
全部くださ~い
って言いそうでしたが、
家内の目が・・・・・・・・・・・
絶対ギャクしないでよねって
言っているような気がしたので
普通に・・・・・
a0150137_10302641.jpg


美味しそうなケーキばかりで迷っちゃいます。
a0150137_10395977.jpg

クッキーも美味しそう

今回は、ケーキを買って帰りましたが、次回はクッキーを頂きたいと思います。
皆さんも是非 洋菓子屋メロウズに行ってみて下さいね。
とっても美味しいケーキ屋さんですよ。
住所は、八幡東区尾倉2丁目にあります。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP 
[PR]
by maeda-en | 2012-05-15 11:18 | 一押し情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧