御茶前田園 専務のブログ



<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


あやどり市場 再建に向けて始動

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

いよいよ本日より あやどり市場の解体撤去が始まりました。

a0150137_15105313.jpg


明治町通り通行止め
a0150137_15112468.jpg


そしてエスト本町通り(あやどり市場前)
a0150137_15123645.jpg


早速午後から 復興に向けての会議をスタート
段取りがつき次第 色々な作業を開始したいと思います。

色々な関係者からのお見舞いご支援有難うございます。
皆で力を合わせてできることからスタートしたいと思います。

またご心配下さったお客様へ 当園は、無事で営業もさせて頂いております。
まだまだお客様には、ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

※尚、エスト本町商店街~明治町商店街への通り抜けは出来ません。
ご了承下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-31 15:23 | 若松新着情報

若松の台所 あやどり市場全焼

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨夜1時半過ぎ 一本の電話が

前田さ~ん あやどりが火事で~す。

若松の台所でもある あやどり市場は、木造市場の為 火がまわるのが早く
あっと言う間に全焼

a0150137_945650.jpg


現在も 煙がくすぶっています。 
a0150137_15473451.jpg


若松がんばろう会のメンバーである 松尾商店さん 磯村鮮魚店さん
 若松んもんやおやの牛島君
また 近隣の商店の皆様心よりお見舞い申し上げます。

若松がんばろう会メンバー一丸となり再建を目指しましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-30 15:53 | 若松新着情報

グリルキッチンTOMATO パート2

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

パート2をお楽しみ下さい。

美味しい料理を堪能した後
サプライズ いつもお世話になっている 豊内さんのお誕生日祝い
a0150137_11395792.jpg


おめでとうございま~す。

牛島君が豊内さんのお誕生日をしっかり覚えていて
かわいい後輩ですね。

記念に2ショット
a0150137_11421044.jpg



それから 私マエダは、ドン北山さんの夢のお話にお付き合い
実は、北山さん 競艇選手になるのが夢だったそうです。
私前田は、先輩の話を真剣に聞く男です。

ふと 横を見てみると

ガァ~ン
a0150137_11442493.jpg

若松ちびっ子トリオが
ね…寝てるではありませんか~

退屈な話でも先輩の話は、しっかり聞かないとダメですよ。

北山さん 説教しときました。

で なんで急に競艇?夢の話になったんですか
え~
a0150137_11491886.jpg

だって今日の前田君のファッション
競艇選手みたいやんかぁ~
a0150137_11512578.jpg


納得
僕の憧れの人は、横山やすし そうやっさんです。
a0150137_1155555.jpg

この方も競艇をやっていましたね。
B型で競艇好きな所 共通点 流石ドン北山さん

で 僕は違いますよ(ーー;)・・・・・・・競艇選手みたいなファッションをしているだけで
競艇好きでもなければ 選手に憧れたこともありません
私今だにボートやオートレース やったことがないんです。

ドン北山さん またじっくりお話聞かせて下さいね。

あつし君 本当に美味しかったので必ず家族と友人を連れて来ますね。
で・・・・何者?
a0150137_13482243.jpg


有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-28 12:14 | 若松新着情報

グリルキッチンTOMATO パート1

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、1月10日に行われた若松十日恵比須元気祭の反省会

a0150137_112477.jpg


5年目になりますがまぁ~色々と反省するところがでますね。

で打ち上げは 昨年末にオープンした
鉄板焼きのお店 グリルキッチン TOMATOにお邪魔させて頂きました。

a0150137_1141158.jpg


ごめんくさ~いって・・・・・・・・・・ベタな迫田君
a0150137_115034.jpg

ガールズバーじゃありませんよね。
迫田さん 帰ってもらえますか
a0150137_1161491.jpg

迎えてくれたのは、店長の清水あつし君 気のいい男です。
先ずは、乾杯と行きますか
a0150137_1174781.jpg

色々な料理がでてきます。
a0150137_1183512.jpg

どれも美味しく 丁寧な仕事
a0150137_1111256.jpg

これは、家族と一緒に来なくては・・・・・きっと家内と娘も喜ぶはず
いや~いいお店が出来ました。
マジ美味しい
あつし君 君は何者・・・・・・・・・・凄い腕だね~
ナハッ・・・・・ナハッ・・・・・ナハハ・・・・・・
a0150137_11141388.jpg


ジュジュジュ~っとステーキを
a0150137_111533.jpg


イイ香り~
a0150137_11155589.jpg

生つばごっくん
すりたての生わさびでいただきます。
a0150137_1117525.jpg


はい あ~ん
a0150137_1117338.jpg

うま~
あまりの美味しさに博美君 いっちゃってます。
a0150137_11211393.jpg


ご飯ものも美味しくペロっと
a0150137_1122186.jpg


本当感動の美味しさ

だいたい あつし君は 何者・・・・ナハッナハッナハハ・・・・・・・・
a0150137_1125264.jpg



パート2をお楽しみに

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-28 11:29 | 若松新着情報

杉山39さんと前田びん

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 「ももち浜ストア」で抹茶ラーメンが紹介されました。

リポーターは、杉山39兄さん
a0150137_8322172.jpg


抹茶ラーメンを食べたいと言うので 
a0150137_8331740.jpg

茶々と作れせて頂きました。
食べた瞬間
a0150137_833493.jpg

う~うま~
腰があり 食べた後から抹茶の香りが広がる~
スープも美味しい~
a0150137_8345911.jpg


これで、3食スープ付でな・・・なんと たったの840円~
め茶安~
39兄さんもびっくり~
と言うことで
今回は、星いくつ頂けますか
もちろん
星三つ~・・・・・・・・・・・・・・・
a0150137_8363973.jpg

抹~茶あきさん。
有難うございます~。


39兄さんまたのご来店お待ち申し上げます。

お買いものは、こちらへ↓↓↓
抹茶ラーメン

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-27 08:44 | 前田園情報

若松ニューリーダーの会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

今日は、朝から北九州商工会議所の牧さんと一緒に 第一港運㈱にお邪魔
a0150137_11544984.jpg


目的は、「若松ニューリーダーの会」第二回目の講師 岡部太郎さんに依頼しており
その打ち合わせに
a0150137_11573362.jpg


こちらの会社は、代々続く港運会社 あの岡部亭蔵さん「花と龍」の映画にも登場する
会社でもあります。
a0150137_1159446.jpg


岡部亭蔵さんの親分が「吉田磯吉」氏なんです。

現社長は、日本ゴルフ協会のお世話もしており ゴルフは、プロ級と言うよりプロです。
現在は、男子ナショナルチームの強化副部会長を務めています。

マジ凄い方です。 

講演の開催予定は、3月16日(金)福岡ひびき信用金庫別館で行うつもりです。
詳しくわかりましたら、またブログで発表させて頂きます。

かなり殺到すると思います。

若松の名士 第一港運㈱代表取締役社長 岡部太郎さんのご紹介でした。

皆さ~ん是非参加して下さいね。懇親会付で~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-26 12:10 | 若松新着情報

わいわい若松新企画

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

♪♪わ~かネットわ~かネット 夢の若ネットマエダ~♪♪
でお馴染みの 若松がんばろう会宣伝部長のマエダ で~す。

そう後ろを向いていても
a0150137_9262849.jpg



マエダ~
a0150137_934214.jpg



ほぉ~オモロイやん
a0150137_9351819.jpg

安部会長も喜んでおります。

若松の美味しいお店や素敵なお店&商品をネットで紹介販売しちゃう企画です。
また会社訪問なども検討中

私前田が、リポーターとなり企画から販売まで手掛ける番組を企画中
スタジオは、あの「若松かっぱ座」

プロデューサーは、北九州商工会議所の若松センター長の牧さん
a0150137_9422680.jpg

どう~会議所入りませんって
口癖?
流石 会議所のセールスマン 毎月会員増員

今春には、スタートさせたいと思います。

「え~どこかのテレビショッピングのパクリじゃない」って

え~そうです そうです パクッ茶ってます。

だって学校の教えで 「学ことは、真似ること」って教育受けました

でもきっとオリジナルの番組になると思います。

乞うご期待あれ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-26 11:23 | 若松新着情報

キューピットの会へ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、八幡東区響ホールでキューピットの会の会合に参加

来月 婚活パーティーを企画されており
我々「若松がんばろう会」が、昨年 恋活パーティーを行っていたのを
聞きつけ 私と家内が呼ばれ少しだけお話をさせて頂きました。
a0150137_8291347.jpg

参考になったかは・・・・・・・・・
素敵な出会いの応援隊 キューピットの会
いいですね。

きっといい出会いがあると思います。
だって企画されている奥様達凄く真剣だしいい方ばかり
参加しようかなぁ~って思っている方安心して参加して下さいね。

日時は 24年2月18日(土)
受付開始16:30~
参加資格50歳までの独身男女
参加費 3,500円
募集人員 男女各10名
申込締切24年1月31日(火)

お問い合わせ先
パドロニーニ カフェイル ソーレ
電話093-662-5079


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-26 08:38 | 若松新着情報

抹茶ラーメンポスター完成

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

抹茶ラーメンポスター完成

チャーシューとたまごをのせて
a0150137_11452348.jpg


あっさり アサリスープパスタ風に
a0150137_11462426.jpg

フードコーディネーターレシピ付

まだ食べていないあなた 是非一度食してみて下さいね。

お買いものはこちら↓↓↓↓↓をクリック
抹茶ラーメン購入


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-25 11:54 | 前田園情報

抹茶スイートポテト登場

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

じ・・・・実は、今月の10日 そう十日恵比須元気祭の日に
こっそり 本当こっそり 限定発売した商品

抹茶スイートポテト

数量限定で発売したところ
a0150137_9584239.jpg


抹茶の味とスイートポテトの甘みが最高って
大好評
a0150137_9581058.jpg

今回も八女産の抹茶をたっぷり使用

2月の大創業祭で販売決定)^o^(
a0150137_1004084.jpg



現在夏場に向けて八女産の紅茶とほうじ茶を使った商品開発をすすめています。
とってもカワウィ~商品になりそう~
乞うご期待

イベント内容が決まり次第ブログで発表しますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-01-24 10:07 | 前田園情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧