御茶前田園 専務のブログ



<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


12月24日誕生

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

12月24日(土)クリスマスイヴに娘が誕生しました。
2,856g 身長50㎝ 標準サイズの赤ちゃんです。
母子ともに健康です。
a0150137_16454711.jpg

陣痛が始まり約13時間後に誕生しました。
娘は、家内似)^o^(
理絵さんお疲れ様でした。
そして感動を有難う(^O^)
長女も妹が出来大喜び
a0150137_16492175.jpg

しっかりお姉ちゃんしています。
今年のお正月は、賑やかになります。

とにかくホッとしました。

がんばろう会の皆さんパァ~ット行っちゃいますか

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-26 17:08 | プライベート情報

やっぱり無添加

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

最近 お茶石鹸に含まれる小麦成分で色々とトラブルが出ているみたいです。

いちの葉茶の石鹸は、無添加せっけん
a0150137_16215170.jpg

石鹸素地に茶カテキンを配合しているだけ
だから安心・安全
この茶色は、茶カテキンの色
安心の色a0150137_16225659.jpg


最近 お客様から「うちのワンちゃんが食べちゃった~」
ご安心下さい。
いちの葉石鹸は、食べても安心
だって無添加だから
ワンちゃんが、食べると言うことは安心の証ですね。
犬は、体に害のあるものは、口にしないからです。

特に室内犬が増えているので、このような質問があります。
また、犬のシャンプーとしてもお使いになっている方が 
この石鹸 とってもいいですって ペットにも大好評みたいです。

茶カテキンは、殺菌効果に優れています。

無添加せっけんのパイオニア「シャボン玉石けん」と共同開発した茶の石鹸は、
このいちの葉茶の石鹸のみです。類似品にご注意くださいね。

宣伝は、しておりませんが本当によい石鹸です。
まだ お使いになっていないあなた一度使ってみて下さいね。

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓
いちの葉石鹸購入できます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-23 16:43 | 前田園情報

小倉ホルモンへGO

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、来年の学生タペストリーデザインコンペティション2012の
応募要項チラシとポスターを持って北九州大学のデワンカー・バート先生と
西日本工業大の岡田知子先生 a0150137_9151430.jpg

そして、当園のかっぱのデザインをして頂いた
デザイン専門学校の講師でもある田中先生の所に行ってきました。
先生方も快く引き受けて下さいました。
有難うございます。

学生が提案してくれるデザイン・作品がとっても楽しみです。
きっと商店街が明るくなると思います。

そして夜は、家族で小倉ホルモンに行ってきました。
a0150137_9212294.jpg

出産前の家内には、沢山食べてもらい力をつけ元気な赤ちゃんを
産んでもらいたいです。 
a0150137_9503654.jpg


理絵さん頑張って下さいよ(^O^)
a0150137_924593.jpg

そして最近食べ盛りの娘は、お肉が大好き
a0150137_945152.jpg

特にカルビー・ロースそして地鶏が大好きです。
昨日も一人地鶏を追加して美味しそうに食べていました。
a0150137_9453354.jpg

沢山食べて早く私を追い越してくださいね!って・・・・・・・・
もうまじか・・・・・・・・・・・・トホホ・・・・・
a0150137_9455523.jpg

キムチもあっさり
a0150137_946510.jpg

鍋を食べた後は、ちゃんぽん麺で〆
a0150137_9493520.jpg


冷たいアイスを頂きました。
a0150137_9474292.jpg


実は、私 一週間禁酒しております。マジです。
多分人生で初・・・・・・入院した時以来でしょうねぇ~。

子供が誕生したら解禁で~す。
家内は、母乳がある為 もう少しの間禁酒が続くでしょう(>_<)
がんばろう会の皆さん その時は、お付き合い宜しくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-22 10:11 | プライベート情報

2012若松十日恵比須元気祭準備開始

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、来年の若松十日恵比須元気祭の企画会議
a0150137_9484098.jpg


年末忙しい中必ず出席するメンバーです。
若松商店街を盛り上げるの為に頑張りますね~

そして会議終了後
この少ないメンバーで十日恵比須ののぼりを準備
a0150137_9511897.jpg

あ~寒~い
頑張る男 さん
a0150137_9544327.jpg

おい 前田君や~今日手先と足がしびれるんよ~
どれどれ
a0150137_9555080.jpg

えっ・・・・それより なんでこんなに軍手の先が余ってるの~
いや~ふれないことに・・・・
先輩 多分脳梗塞になりかけですよ。
え~マジ~
a0150137_1003838.jpg

「やだ~やだ~」ってそんな声で言われても
多分 寒さで悴んでるだけですよ。

安心するドン・北山さんでした。
またの登場をお楽しみに~(^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-21 10:38 | 若松新着情報

学生タペストリーデザインコンペティション2012

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

若松エスト本町商店街のアーケードに付けられているタペストリーも
かなりくたびれております。

もう何年このタペストリーを使っているのか忘れちゃいました。
a0150137_165811100.jpg

そろそろ作り変えた方が、いいんじゃないかと言う話が出たので
思いつき企画 
学生にデザインをしてもらおうぜ企画
学生タペストリーデザインコンペティション2012を立ち上げました。
a0150137_1732360.jpg

そして タペストリーデザイン事務局の担当は、 前田理絵・・・・・・・・
えっ・・・・・・なぜ家内が・・・
我商店街の事務所には、事務員しかいなく対応のできる方がいません。
渋々家内にお願いすると
オッケー
ついでにチラシのデザインと応募要項も作ってくれる~
オッケー
と言うことで このチラシから企画書も頼んじゃいました。
出産前にごめんなさいね。本当にお疲れ様です。
a0150137_177534.jpg

審査員長デザインQ会長や審査委員にはイラストレーターや大学教員
北九州市商工会議所所員など沢山の方々に審査して頂くよう企画
致しました。

私、前田敏は、いつも思いつきが多く・・・・・まわりの方々が無茶苦茶大変です。
家内を含めご協力して頂く関係者の皆さん本当に感謝しております。
有難うございます。
B型の私 かなりまわりを巻き込みます。
ごめんなさ~い(ーー;)
若松商店街の為と思い堪忍して下さいね。

主旨
学生の斬新なアイデアを活かして、明るい空間デザイン、
そして本町商店街の新しい
アーケードイメージの発掘に繋げる。

応募テーマ
「若松の中心、人が集い憩える広場のような街」
基本的には、テーマに関しても自由。
学生自ら、コンセプトから組立てて、デザインして頂き、
これからのエスト本町に相応しいデザインを考えてもらう。

 
 最優秀賞 賞状・賞金3万円
   優秀賞   賞状・賞金1万円
   参加賞  (参加者全員)賞品

応募資格 2012年2月1日現在 在学中の学生。
応募点数 制限なし

送付先 〒808-0034 北九州市若松区本町2-13-26
若松本町銀座商店街振興組合事務所
タペストリーデザインコンペ事務局

以上よろしくお願い致します。
※既に何校か依頼しております。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-20 17:52 | 若松新着情報

ル.ニ.ド.ファコン最高

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日、 結婚記念日一周年と言うことで 
フランス料理店ル.ニ.ド.ファコンに行ってきました。

a0150137_8285684.jpg

エルメスのお皿がいいですね。
a0150137_8292520.jpg

う~ん
海の香りがいっぱい 
ほら カキが
a0150137_832235.jpg

マジ美味
続いて
a0150137_8325565.jpg


あ~んどうぞ
a0150137_8335799.jpg


ホタテとカニクリーム いいですね。
a0150137_8344148.jpg

メインのお魚料理
a0150137_835127.jpg

プリップリ
a0150137_8354913.jpg


そしてお肉料理もナイフを入れると溶ろけちゃいそう
a0150137_837473.jpg


そして最後は、デザートをアールグレイ紅茶と一緒に頂きました。
a0150137_8381615.jpg

とっても美味しい~楽しいお食事会でした。

ここのお店は、本当におすすめですよ。

クリスマスまだ予約していない方 クリスマス限定料理もあるので是非行ってみて下さい。
詳しくは↓↓↓
フランス料理店「ル.二.ド.ファコン」
住所北九州市八幡西区鷹ノ巣1-6-26
電話093-622-5005(予約)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-19 08:53 | プライベート情報

2011初春語り予約締切

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

2011年度 本年最後のご予約限定茶 
「初春語り」のご予約を締め切らせて頂きました。
a0150137_9405450.jpg


お渡しは、12月24日(土)から開始致します。
a0150137_9423822.jpg

お正月用に美味しいお茶を飲んで下さいね。
ご来店お待ち申し上げます。

来年もお客様のご期待に添えるよう全力で茶づくりに励みます。
皆様本当に有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-18 09:48 | 前田園情報

2011歳末謝恩セール

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

本日は、岩手県宮古市復興支援 
歳末謝恩セール&プレミアム商品券販売

a0150137_17535533.jpg


1等×10本  岩手県宮古産新巻鮭1本
2等×20本  宮古海の幸詰め合わせ
3等×100本 サンリブ商品券(1,000円)
4等×800本 プレミアム商品券(500円)
末等      ごみ袋・セブンシール
a0150137_1759332.jpg


景品交換所も明治町に設置
a0150137_17595083.jpg


プレミアム商品券も行列
a0150137_1803972.jpg

オープニングには若松商業高校の吹奏楽部が演奏
a0150137_1811830.jpg

そしてお馴染みのかっぱ弁当も大人気
a0150137_1815289.jpg

商品券は、今回お一人様10万円までが上限です。
a0150137_1831030.jpg

こちらも大人気 
お金が飛び交います。
a0150137_183587.jpg

早速 当園にも商品券を持ってお買いものに来たそうです。
その後 私は、新規取引先の打ち合わせに
a0150137_1874199.jpg



年末に向けて商店街が賑やかになるといいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-15 18:12 | 若松新着情報

至人 竹澤健吾 匠

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日より 我師匠 竹澤健吾会長が、ブレンドして作った茶
「蔵出し茶」旬しゅんを発売
a0150137_8192386.jpg


目利き達人が厳選した茶葉を新茶期より大切に保管芳醇な茶に生まれ変わった今、
新たな旬を迎えます。
80g・・・・・・・1,050円
a0150137_84058100.jpg


今から約20年前 夢も希望持っていない男 前田 敏は、
この竹澤健吾師に預けられ
茶心を学び 
こんな人になりたい こんな風にしたい 夢と希望を持つことができました。
僕の尊敬する方であり師匠であります。今があるのは、健吾会長のおかげだと
感謝しております。

まだまだお世話になりっぱなしで なかなか恩返しできませんが(>_<)
もっともっと頑張って お客様に愛される茶づくりに励み
恩返しできようになりたいと思います。

と言うことで 私の師匠がブレンドした 蔵出し茶「旬」を是非飲んでみて下さいね。
茶の生産地は 鹿児島県と福岡県の八女茶を使用しております。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-13 08:49 | 前田園情報

甥っ子が誕生

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 義理の兄の所に待望のベイビーが誕生 
a0150137_911787.jpg

可愛い男の子です。
夏には、弟の所に長男が誕生
我が家ももうすぐ・・・・・・・・これで同級生が3人です。
賑やかになりますね。
少子化対策に力を入れないと? このままでは、日本沈没?
少し大げさですかね。

そして小倉の街はイルミ一色
a0150137_9155428.jpg

もうすぐクリスマスですね。
a0150137_9162653.jpg

最近娘がやさしいのは・・・・・・・・・・?
怖い怖い

街が賑やかだと心がウキウキしてきましすね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-12-12 09:27 | プライベート情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧