御茶前田園 専務のブログ



<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


若松恵比須神社

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日から前田園の売り出し
私も店頭でお手伝い
a0150137_11463134.jpg

新商品が増えているので
カゴいっぱいにお買い上げ
商品が売り切れたりとご迷惑おかけしております。
皆さん土曜日までしておりますので
お誘いあわせのうえ遊びに来てくださいね。
試飲は、干支銘茶を淹れております。

夕方に少し落ち着いたので 来年の十日恵比須の打ち合わせの為

若松恵比須神社へ
a0150137_11502541.jpg

阿部宮司 ご無沙汰しておりま~す。
現在 博多の櫛田神社の宮司が兼務されています。

阿部宮司 少しお願いが~
※△□※△□・・・・・・・・・色々とお願いをしたところ
阿部宮司 「若いもんが 頑張らなたい」「どんどん応援しちゃるばい」
一発OK
阿部宮司 アザース
a0150137_1154333.jpg

来年の十日恵比須元気祭頑張ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-29 12:02 | 前田園情報

来年の年賀状完成

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

会社用の年賀状が完成
a0150137_1515313.jpg 


今から一枚一枚手書きで準備
今年も残り約一ケ月

全力で頑張りま~す。

いよいよ明日から 今年最後の大売り出しです皆さん遊びに来てくださいね。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-27 15:06 | 前田園情報

年末に向けて・・・・

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

年末に向けて色々と忙しくなります。
昨日は、年明けに行われる若松商店街十日恵比須元気祭の会議がスタート
a0150137_9565170.jpg


今日で2回目の会議
担当責任者は、
カズ
a0150137_9574073.jpg

前回の会議で幾つかの問題が・・・・・・
a0150137_1023951.jpg


牛島「前田さん オイラに任せてください。」
「やってみせますよ。」

大丈夫か・・・・・・・・・・
牛島「はい 僕を誰だと・・・・・・・・・・」

a0150137_1018512.jpg

ミニラやろ

しぇ~かい

頼りになる後輩ばかりです。
迫田君・牛島君よろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-27 10:13 | 若松新着情報

若松かっぱ座で個展

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

今週末まで 若松かっぱ座で 「若松に玄関を作る会」のメンバーである
菊池さんが個展を開催

a0150137_1904580.jpg

家内が、いつもお世話になっておりま~す。
a0150137_1913277.jpg


現在 若松かっぱ座は、若松がんばろう会が運営を任されております。
その為 映画を上映しないときは、地域の皆さんに貸出をしております。

「若松に玄関を作る会」の方々は、本当に協力的です。
菊池さん会場を使って頂き感謝致します。

そしてこの会の家次会長は、いつもいつも若松がんばろう会を支えてくれます。
また夫妻で、地域のお世話をされており、
何かある度に街に協力してくれます。有難うございます。

会長がいいせいか 賑やかなメンバーばかりです。
a0150137_19661.jpg

家内が楽しく参加するのがわかります。

作品もかなり売れたみたいです。
a0150137_1913293.jpg


我が家も 飯茶碗を購入
a0150137_1914049.jpg


皆さんもお時間がありましたら 若松かっぱ座に行ってみて下さいね。
a0150137_19143369.jpg

作品も残りわずかになっていますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-26 19:18 | 若松新着情報

こんなものが

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

現在 店頭で使っている茶箱は、山城製 
a0150137_16595416.jpg

京都山城製は、中のブリキもしっかり貼り付けてあります。
だから他の茶箱よりかなり丈夫です。
a0150137_1704546.jpg


昔は、60kg箱にお茶が入って送られてきていました。
茶箱の重さを入れると何キロに・・・・・・・・
ぞっとしますね。
そして倉庫からこんなものが
そう 茶箱に貼るラベルです。
昔は、このラベルをを張って店に並べていたそうです。
a0150137_17275.jpg


昔懐かしいラベルですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-25 17:10 | 前田園情報

2011 若松忠臣蔵

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

いよいよ 若松忠臣蔵の討ち入りの日が近づきました。

皆さん ご準備は・・・・・・・・
a0150137_8494123.jpg



今年もおえべっさんでお芝居をって ただの斬られ役

昨年の記念写真
a0150137_8511278.jpg


今年は どんなドタバタ劇になるや
私の役は、早水 藤左衛門 満堯 だそうです。

とにかく はしゃいじゃいますよ。

お時間のある方は、若松恵比須神社へ見に来てくださいね。
日時は12月3日 午後19:10より

お楽しみに(^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-25 08:58 | 若松新着情報

今日は一日作業

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

本日は、来週から始まる 前田園大売り出しのお手伝い

よぉ~し頑張るぞ~
a0150137_12181786.jpg


腰を痛めないよう・・・・・・・・・・実は、以前ギックリ腰に
とくに寒くなってきたので要注意
a0150137_1220885.jpg


新商品も沢山増えたし 間違えないようにしないと・・・・・・・
お手伝いしたはいいけど ミスしちゃうとなんにもなりませんからね

社訓にもあるように 仕事は、丁寧にしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-24 12:27 | 前田園情報

ヤマキ最高

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

今回は、小倉北区馬借の注文服ヤマキのご紹介

今年は、夏からスーツスタイルよりジャケパンスタイルが主流でしたね。
冬もやはりジャケパンですね。
ジャケットの定番と言えばツイード
そう今回私もツイードに挑戦
a0150137_11594532.jpg

仕上がりも完璧 
既に何度かきましたが かなりタフなジャケットです。
車の乗り降りも気にならないし仕事で大活躍です。
先日もホワイトジーンズに合わしたりとコーディネートも
色々楽しめます。
a0150137_122982.jpg

冬場のアイテムには欠かせませんね。
また店長の木下さんのアドバイスは最高ですよ。
是非、今冬季は、スーツをやめジャケットパンに挑戦してみては?
今からジャケトやスーツをお考えの方
こちらを訪ねてみて下さいね。
↓↓↓
注文服ヤマキ 所在地: 802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借1-5-12 坂本ビル1F
電話番号: 093-541-3730
営業時間: 10:30~19:30
定休日: 水曜日
きっといい出会いがあると思います。
因みに僕は、こちらの店長に出会い洋服の価値観が変わりました。

あと カジュアル物は、アロッソ最高ですよ。
店長の玉田さん 恐縮で~すが口癖みたいです。
こちらもオリジナルの商品が沢山あります。
※アロッソをクリックしたらお店の場所がわかります。

上記のお店は、前田敏一押しのお店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-23 12:22 | プライベート情報

NEW うなぎ茶漬け

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

いや~急に寒くなりましたね。
いよいよ忘年会シーズンですね。
皆さん 毎晩飲みすぎないよう気を付けて下さいね。って自分の事ですかね

お酒を飲んだ後 少し小腹が空いたら あったかいお茶漬けが欲しくなります。

今回は、おすすめのお茶漬けを発売することになりました。
その名も
うなぎ茶漬け
a0150137_8484121.jpg


具は本物蒲焼うなぎを使用
つぅ~んとくる わさびの風味が絶妙です。
a0150137_8504237.jpg


わさび好きの僕は、さらにわさびを入れちゃいます。
a0150137_851285.jpg

飲んだ後の 鼻に抜けるこのわさびの風味が・・・・・・・・・・・癖になります。

3食入・・・・・・税込630円
発売中です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-22 08:57 | 前田園情報

2011本年度最後の大売り出し

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

本年最後の大売り出しを開催致します。

今年お世話になったあの方へ 心温まるお歳暮を
当園のおすすめ商品をずらり取り揃えました。

日時 11月28日(月)~12月3日(土)6日間
前田園の大売出し


a0150137_1011454.jpg


a0150137_10134688.jpg


a0150137_1014073.jpg


a0150137_10141667.jpg


a0150137_10142952.jpg


本日 お得意様にはDMを発送致しました。
数日うちには届くと思います。

新商品や売り出し限定品も沢山載っておりますので
じっくりチラシを見てチェックしてくださいね。
スタッフ一同、ご来店心よりお待ち申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-11-21 10:23 | 前田園情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧