御茶前田園 専務のブログ



<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


オロジオへ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

久しぶりに 時計専門店 オロジオへお邪魔しました。

こちらは ブライトリング・パネライ・ゼニス・IWC・ジャガールクルトなどを
専門に扱うお店です。

こちらの木村社長は、素晴らしい接客で一切押し売りをしません
また お客様にあった時計を見立ててくれます。
僕自身社長のファンです。
とにかくお洒落な社長です。社長のファッションを見るのも楽しみ
オープン当時から時計の事を沢山沢山教えて頂きました。
a0150137_1820722.jpg


そして倉富さん 丁寧な接客 時計の知識は勿論の事
お話上手です。
a0150137_18264951.jpg


オーナーがいいとスタッフもいいですね。
本当に勉強になります。
a0150137_18292112.jpg


博多に行った際は、是非是非立ち寄ってみてくださいね。
必ずいい出会いがあると思います。

※ブライトリングは、自社製の機械になり少し値上がりをしていますが
納得の価格です。
いい時計がズラリありましたよ。

木村社長そしてスタッフの皆さん丁寧な接客で迎えて頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-30 18:36 | 一押し情報

筑豊本線開通120周年ビア列車の旅パート3

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

パート3

直方に到着 今から石炭会館へ
a0150137_17514312.jpg


もうすでに酔っぱらっています。
a0150137_17522084.jpg


石炭の歴史 貝島炭鉱の説明を
a0150137_17525556.jpg


直方のピーターとご対面
a0150137_17532529.jpg


そして皆で ポッポーって・・・・・電車ごっこ
a0150137_17544898.jpg


いや~酔った酔った
a0150137_17553217.jpg

フラフラになりながら
若松へ
楽しい楽しい ビア列車の旅でした。

おしまい

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-30 17:59 | 若松新着情報

筑豊本線開通120周年ビア列車の旅パート2

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

パート2

さぁ~今から働くぞ~
唐揚げ・フルーツ・てんぷら・かっぱのおつまみなどの販売もやります。
a0150137_17242718.jpg


そして取材を受ける 博美

一曲 
恋に~ゆれる~心ひとつ
お前だけを 追いかけているよ
おいでここへ ぼくのそばに
a0150137_17283659.jpg


はい 来ました。
a0150137_17293680.jpg


それをみて びっくりする山本さん
a0150137_17302088.jpg


松山千春 バリ似(笑) 山本耕一さん二度目の出演ありがとうございました。
ノーギャラで
そしてマイクを奪い
a0150137_1737995.jpg

またまた彼の十八番 「のろま大将」 
皆撃沈↓↓↓

気を取り直して
a0150137_17382983.jpg

皆でがんばりま~す

のどかな風景
a0150137_17394860.jpg


揺れるお腹をしっかり支えます。
a0150137_17401410.jpg



パート3をお楽しみに

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-30 17:44 | 若松新着情報

筑豊本線開通120周年ビア列車の旅パート1

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

一昨日 「若松に玄関を作る会」企画 ビア列車に参加
副会長をつとめる家内の前田理絵
司会進行を務めます。
a0150137_9433122.jpg


電車に乗り込む準備を
a0150137_9444250.jpg


行ってきま~す。
a0150137_9451270.jpg


そしてKBCラジオでお馴染みの気象予報士山本耕一さんも参加
a0150137_9474093.jpg


土曜日の午前中KBCラジオで徳永玲子さんと一緒に番組をされています。
見送りに 中尾県議と上野市議も来られていました。
a0150137_9501775.jpg


暑い中お疲れ様です。
a0150137_9512739.jpg


では出発
乗り込むやいなや
a0150137_9523831.jpg

ビールとジュースの準備
a0150137_9532655.jpg

では乾~杯
僕の背後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとアップしてみましょう
a0150137_955132.jpg

素敵なリアクション ありがとうございました。

それではパート2をお楽しみ下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-30 10:39 | 若松新着情報

明日は・・・・・

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

明日は、若松玄関をつくる会の企画で
 「若松駅・直方駅ビア列車の旅」  

a0150137_16274413.jpg


我ら「若松がんばろう会」のメンバーも参加します。

若松~直方で代々商いをさせていただいている前田園
a0150137_16292357.jpg


これからも皆様に愛される前田園でありたいと日々努力と感謝を忘れないよう
頑張りたいと思います。
島田紳助さんは、引退されましたが、僕は生涯現役です。
商い人は、生かされている限り 飽きない人でありたいと思います。
商は笑なり

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-27 16:46 | 若松新着情報

東九州自動車道建設促進地方大会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は東九州自動車道建設促進地方大会に出席しました。

参加者1,000名の大会 九州の各県知事、市長、衆議院も参加
a0150137_9551333.jpg



道路の事は、よくわかりませんが 商業の立場から少し意見発表を
a0150137_9561072.jpg



僕らの会のテーマは「繋ぎ役」です。
道路も繋がってこそ意味があると思います。
a0150137_9572397.jpg



西九州道は、新幹線も開通 それにくらべ東九州は20年遅れています。
a0150137_9584629.jpg


東九州は、農林水産物の宝庫でもあり観光地でもあります。
東九州の発展と言うより九州経済の発展のためにも完成を
また緊急用として住民の安全・・・・・・・「命を繋ぐ」道路としても・・・・
どうぞよろしくお願い致します。

メチャメチャ噛んじゃいまいた。
原稿を読むのはメチャ苦手です。

とにかく色々と繋がって行きましょう。

阪本さん・迫田君・山本君・牛島君・西田君 昨日は有難うございました。
そして北九州商工会議所若松サービスセンター長牧さん
このような機会を作って頂きありがとうございました。
勉強になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-26 10:09 | 若松新着情報

わいわい若松の会合

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨年立ち上げた若松がんばろう会ウエブ事業部のテコ入れをする為

北九州商工会議所で打ち合わせ
a0150137_14342515.jpg


僕は、イイ仲間と出会ったなぁ~って感じた瞬間でした。

ほら・・・・イイ顔しているでしょう!(^^)!
a0150137_14355626.jpg


明日は、彼らと一緒に中津へ行って来ます。

え~どうしてかって・・・・・・・・・

東九州自動車道「建設促進地方大会」の意見発表会に出席

な・・・・なんと僕が発表することに

九州の知事や市長各界のお偉いさんが1,000名もいる中 緊張して
ちゃんと発表出来るか心配です。

その模様は後日アップさせて頂きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-24 14:44 | 若松新着情報

若松でランチ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

今回ご紹介するお店 天婦羅の専門店でもある
赤提灯さんです。こちらの店長さんには大変お世話になっております。

おすすめ日替わり定食

a0150137_122588.jpg

お刺身も新鮮で美味しいですよ~
a0150137_12254920.jpg


あまりの美味しさで 
a0150137_12261879.jpg

ご飯おかわりしちゃいました。
なのか最近僕のお腹は妊娠6ヶ月です。

そしてアッツアッツの手作りハンバーグ定食もあります。
a0150137_1227222.jpg

お子さんにもいいですね。

因みに うちは、家内がたのみましたけど
と言うことで
我家は二人で妊娠6ヶ月なんです。

若松にお越しの際は、是非 赤提灯に行って下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-23 12:34 | 若松新着情報

ずっとここよ~

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松恵比須神社でビアパーティーを開催
a0150137_11111888.jpg


すぐ上は若戸大橋です。
a0150137_11124375.jpg


カンパ~イ
a0150137_11163891.jpg


実は、数時間前 NHK企画プロデューサーと打ち合わせ
え~何のって
前にお伝えしたように若松でドラマの撮影が決定し
それも中心市街地をメイン会場にしたものなんです。
我々若松がんばろう会も少しだけお手伝いをする事になりました。
と言う事で 
急遽 NHK企画本田プロデューサーがドラマでの撮影協力を皆さんにお願いする為
ご挨拶を
a0150137_11261146.jpg

いや~立派なご挨拶 
本田さん 僕達全力でお手伝いさせて頂きます。

なんだったら 板前役かなんかでどうですかって
ちょっぴり期待を
皆さん 全国放送ですよ。是非見て下さいね。
色々と決まり次第このブログでご報告させて頂きす。
で 話は、ビアパーティーに戻ります。

現在 若松恵比須神社の宮司が不在で博多の櫛田神社の宮司が兼務されています。
今回は、櫛田神社の総代10名が来られました。
流石 場を盛り上げるのはお手の物
博多もんな~凄いバイ 
a0150137_1117827.jpg

瀬戸さんお世話になりました。
そして フラダンス
a0150137_11174577.jpg

きくさ~ん ここよ~
ずっとここよ~って 
a0150137_1131379.jpg

櫛田神社の総代さん達と一緒に盛り上がっちゃいました。
実は、皆さん僕の友人である 博多の光安青霞園茶舗の光っちゃんとお知り合い
そう山笠のメンバーだそうです。
a0150137_11402518.jpg

ヒロミ貴方は最高です。
で後輩に先越されて 出番を失った 牛島君
a0150137_11422032.jpg


チ~ン

で瀬戸さんに山笠の扇子を頂きました。
大切に使わせて頂きます。有難うございました。
a0150137_11342450.jpg

扇子の絵は にしじまさんの絵
a0150137_11363791.jpg

実は、前田園にもにしじまさんの作品があります。
以前 雲丹のカタログの絵はにしじまさんの絵でした。
当園の30年前のメモ帳やマッチの絵もにしじまさんに書いて頂いたものです。
a0150137_11382110.jpg

あ~懐かしいですね。

櫛田神社総代の皆さん若松まで来て頂き感謝申し上げます。
また今回のビアパーティーを盛り上げて頂きまして本当に有難うございました。

また来年もお待ち申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-21 11:51 | 若松新着情報

若松みなと祭り反省会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松みなと祭り反省会がありました。
a0150137_13562239.jpg

住田会長・森田副会長のもと
来年からのみなと祭りについて沢山の意見が出されました。

それを少しでもクリアー出来るよう我らがんばろう会も全力で
お手伝いしたいと思います。

う~難題ばかり・・・・・・・

そして打ち上げは、日本料理和光亭
a0150137_1401220.jpg


乾杯~
喉が渇いていたのか 牧センター長 一気に飲んじゃってます。
a0150137_1413023.jpg

そして二次会は、昨日に続き「いも夢詩倶楽部」へ

皆さんお疲れ様でした。 明日は朝から恵比寿神社ビアパーティーの準備です。

もう夏バテする暇もないですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-08-20 14:07 | 若松新着情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧