御茶前田園 専務のブログ



<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 若松みなと祭り 特別企画

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

2011年 若松みなと祭り特別企画イベントのお知らせ
前田園 エスト本町限定
全商品2割引
※特価品・いちの葉商品には、商品代1,000円毎に200円の金券を差し上げます。
但し 値引品は対象外になります。

日時7月28日(木)→30日(土)3日間
a0150137_10532745.jpg 


今回、若松のみなと祭りを少しでも盛り上げたいと言う思いから
エスト本町店のみになりますが、売出をさせて頂きます。
是非 皆さん遊びに来て下さいね。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-25 11:45 | 前田園情報

バーベQの後は、フラそれともドリフ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

チィ~ス 遅くなりました~って
a0150137_15573765.jpg

チャラ西田君が到着
祭りの練習に間に合わなく バーベQだけ参加

罰として 焼く係に
a0150137_15593622.jpg

そして イカキムチを
a0150137_1602889.jpg

うまぁ~
お腹一杯頂きました。
a0150137_16119100.jpg


そして食後に お口直し
毎週欠かさず フラの練習をしている 
牛島君と西田君に踊って頂きました。
a0150137_1625088.jpg

ババンバ バン バン バン ハァービバノンノン
これは、完全にいい湯だなぁ~

それを見ていたドン北山さん
ちょっとちょっと~最近覚えたんやけど
俺の踊りを見てっちゃ~
a0150137_1694930.jpg


マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~
a0150137_16171836.jpg


a0150137_16112396.jpg

普通に「マルモのおきて」です。

ちょと無理をしたのか 股下65㎝が悲鳴を・・・
a0150137_16132196.jpg


最後の決めポーズだけは
a0150137_16134518.jpg

決まっています。
全くフラと関係がありませんでした。

そしてこれが、フラの衣装です。
a0150137_16153421.jpg

9月9日 商店街で踊っちゃいます。
是非皆さん商店街に遊びに来て下さいね。
冷た~いビールをご用意しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-24 16:22 | 若松新着情報

狂いやがれ!(^^)!

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

さぁ~祭りの練習も本格的

ビール片手に踊る
a0150137_15332775.jpg

叩く
a0150137_15341461.jpg

跳ねる
a0150137_15361161.jpg

睨む
a0150137_15365417.jpg

笑う
a0150137_15385529.jpg

皆で狂いやがれ~
a0150137_15403264.jpg

練習後は、楽しいバーベQが待ってるぜぇ~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-24 15:44 | 若松新着情報

熱い男達の短い夏

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日から 若松みなと祭り「五平太ばやし」の練習を開始。
子供達の練習風景や熱い男達の写真を撮っていたのですが

間違えて削除してしまいました。・・・・・トホホ
本日撮影したいと思います。

今日は、早朝より若松商店連合会と若松がんばろう会のメンバーで
花火大会のゴミ箱づくりをしました。

a0150137_1194597.jpg


参加者が少ないわりには早く終わりました。
a0150137_11105177.jpg


みなと祭りまで後5日
しっかり力を合わせて頑張りましょうね。
a0150137_11121377.jpg

今日は、参加者の慰労を兼ね
バーベQ大会をすることにしています。

また本日のネタは、昨年大好評だったUK印のタレを持参する事です。
このブログを見ているメンバーだけがセーフ
知ってる人は知っている
ドヒャ~

※今回は、UK印焼肉のタレを持参容器は瓜二つ
いたずら好きの僕は、今から仕込みに入ります。

では では ウフフ

因みに昨年の餃子のタレはコレ
↓↓↓↓
a0150137_11281940.jpg


僕の自信作
a0150137_11291120.jpg


みんな美味しい美味しいって食べてくれたなぁ~
北山先輩や安部先輩
a0150137_11302691.jpg


今回は、どんなタレを作ろうかなぁ~
みんなが喜んでいる姿が目に浮かびます。

て言うか お腹が痛くなるくらい笑い転げて
いるでしょうね。

ネタを知っている方だけが・・・・・・

あ~恐ろしい 恐ろしい・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-23 11:36 | 若松新着情報

めんたいワイドに登場

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

本日 FBS「めんたいワイド」が取材に
a0150137_1225215.jpg


今回は、お茶ではなく 若松みやげ前田園の「磯粒うに」を取り上げて
頂きました。
a0150137_1263066.jpg


ご試食は「塩うに」これがまた炊きたてのごはんに
合うんだなぁ~(^O^)/
うっ・・・・美味いって そりゃそうです。
一瓶お値段も・・・・・・いいですからね(^O^)/
a0150137_12204881.jpg


それから「みどりのらーゆ」をごはんにのせて
ご試食 本当は炒めると最高なんですがね
a0150137_1274048.jpg


沢山食べて頂きました。アザ~ス
お昼時で丁度炊きたてのごはんがあって
よかった よかった(^O^)/
みなさ~ん是非 お中元に使ってみて下さいね。(^O^)/
お薦めの逸品です。
詳しくは、前田園ショッピングでご覧ください。


放送は、7月29日(金)の夕方です。
けんぼうさん有難うございました。
a0150137_1211844.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-22 12:16 | 前田園情報

若松ぺったんへの道のり

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松かっぱ座映画の日でした。
「NHKドラマ フルスイング vol.5 vol.6」を上映
a0150137_9185364.jpg


今日は、いつもより涼しく気持ちよい一日
a0150137_9202919.jpg


そして夜は、若松B-1グルメの会議へ
a0150137_935015.jpg

若松ぺったんの参加条件とは・・・・・・
そして・・・・・三木さん
a0150137_9365764.jpg

みきで~す。

三木先輩は、かならずドン北山さんを抜くことになるでしょう!(^^)!
えっ・・・・・何がって・・・・・
それは、ナイショです。

ねぇ~千鳥足ミキさん
a0150137_9414340.jpg


今年もまた 酔払って下さいね。
a0150137_945729.jpg


どうして僕のまわりには キャラクターの強い方ばかりが・・・・
本当若松は、オモロイ街です。
ねぇ~ 牛島君
a0150137_9474919.jpg

きっと このお二方できています。
イイ感じ・・・・・・・・

追記
三木さんの趣味は、ツーリング
それも目茶本格的です。
じゃ~ん
すげぇ~・・・・・・HONDA
やっぱバイクはいいなぁ~
a0150137_16422632.jpg

こんなバイクでツーリングしたら楽しいだろうなぁ~
a0150137_16431176.jpg

現在ツーリングメンバーを募集しているみたいです。
詳しくは、次回お知らせ致します。
※女性の方大歓迎だそうですよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-21 09:52 | 若松新着情報

安産祈願へ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、戌の日 安産祈願のお参りに家内のご両親と一緒に行って来ました。
a0150137_1342102.jpg

健康で丈夫な子が産まれますように♡♡♡
a0150137_13431293.jpg

家族でお祓いをして頂きました。
a0150137_13445483.jpg

ここ数日で急にお腹が出始めました。

お腹の子も四ヶ月で声が聞こえていると言うので
毎日話しかけています。

まさか・・・・・・
産まれてすぐにしゃべりだす・・・・・・

んなわけないですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。


御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-19 13:57 | プライベート情報

北九州は、各地区でお祭り

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

いよいよ若松も祭りモード
a0150137_10273822.jpg

連合会事務所で祭りの打ち合わせを終え

翌朝お祭りの のぼり立て
20分遅れで到着
a0150137_10293970.jpg

健ちゃん 今日のメンバー何名
a0150137_10321815.jpg

???????????????
多分5名ぐらいだと・・・・・・・
はぁ・・・・・・・・・・・・・・疲れ倍増
a0150137_10332435.jpg

僕は、死にましぇん・・・・・・

a0150137_1034350.jpg

僕は、知りましぇん~

ちょっと・・・・・健ちゃん

そして午後からは娘の懇談会
家内と一緒に
a0150137_10492353.jpg

とにかく暑い~暑い・・・・
あつい・・・・・といえば
静岡のあやちゃんを思い出すなぁ~ 
a0150137_10521618.jpg

あ~ち~ち~あ~ち~
元気かな~・・・・夏バテしてないかなぁ~
体に気を付けて頑張ってくださ~い。

そして夜は、小倉祇園の東浅野にお邪魔
結婚式にも太鼓を披露して頂き有難うございました。
a0150137_10552895.jpg

以前家内がお世話になっていたチームです。
a0150137_10561127.jpg


若松は、来週から練習が始まります。

28日29日30日の3日間 若松みなと祭りがあります。
是非見に来て下さいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-16 11:01 | 若松新着情報

夏はやっぱり

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、牛島源君のお店「若松んもんやおや」にて
採れたての新鮮な野菜を購入
a0150137_1202225.jpg


そしてお肉は、ドン北山さんのお店「北山商店」さんで購入
あの~生で食べても大丈夫なお肉をくださ~い。
「おっ 家のお肉はいつでも新鮮」
え~生でいいの
「ん~それは・・・・・・」
とにかく 安くて美味しいお肉下さい。
a0150137_1221596.jpg

霜降りの美味しいお肉です。
勿論 牛肉です。・・・・・まさか・・・・・
〇〇〇なはずじゃないですよね。

と言う事で 今日は野菜カレーを作る事に決定!(^^)!
お肉・玉ねぎ・じゃがいも・ニンジンをしっかり煮込み

最後に炒めたパプリカ・カボチャ・茄子をのっけてできあがり
a0150137_128730.jpg


いただきま~す。

夏祭りまで4kg増を目指します。

体力あってのお祭りです。
今夜もお肉頂きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願いいたします。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-14 12:16 | プライベート情報

第2回 夏休みにJALの飛行機の絵を大募集!

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨年に続き第2回目の企画 日本航空の主催で若松がんばろう会は、
協力でお手伝いさせて頂きます。

テーマ「ぼくたち・わたしたちの大好きなJALの飛行機」
a0150137_9111257.jpg


募集/2011年8月1日(月)→9月2日(金)
展示/2011年9月7日(水)→13日 (火)


表彰式/2011年10月1日(土)

北九州空港まつり!


a0150137_914374.jpg


今回は、若松中央小学校・修多羅小学校・古前小学校・若松天使幼稚園・精華幼稚園に
合計1,000枚配布させて頂きました。

武知支店長頑張って下さいね。

微力ではありますが、協力させて頂きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-14 09:29 | プライベート情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧