御茶前田園 専務のブログ



<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


若松本町銀座商店街振興組合 第39期総会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松本町銀座商店街振興組合の総会に出席致しました。

今回で理事長を退任する 安部先輩
a0150137_921827.jpg

4年間大変お疲れ様でした。
これからは、商店連合会 会長としてよりお忙しくなると
思いますが、頑張って下さいね。
全力でお力になりたいと思います。

後任は、仏具店の昇龍堂 永松さんです。
a0150137_942238.jpg

10年間大変だと思いますが、街の為だと思って
頑張って下さいね。
a0150137_98467.jpg

我らも全力で協力いたしま~す。
左側 理事のヒサナベ靴店さんと山崎薬局さんで~す。

さぁ~乾杯
a0150137_9341643.jpg 

懇親会の始まりです。
a0150137_93524.jpg

25年間勤めて頂いた事務の岡島さんが今月で退社
長い間 商店街の為にご尽力頂き有難うございました。
また商店街にも遊びに来て下さいね。待ってま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-31 09:41 | 若松新着情報

美味しい日本茶の煎れ方講座

りびんぐ北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

一昨日 リビング北九州で日本茶の講座を行いました。

タイトル「新茶の美味しい楽しみ方」

a0150137_15254857.jpg

入れ方一つで味が変わる日本茶。
簡単極意教えちゃいます。
これであなたも煎れ方名人。
本当ちょっとしたコツで専門店で飲む美味しいお茶が
毎日家庭で頂けるようになるんですよ。
いいでしょう!(^^)!
a0150137_15302674.jpg

僕の講座は、何度も何度もお茶を淹れて頂きます。
何故かって
触れて日本茶の良さを肌で感じて覚えると
すぐに身に付いちゃいます。
だから 沢山沢山お茶を触って淹れて頂くんです。
a0150137_16124189.jpg

皆さん真剣です。
一度煎れ方を教えると 大体二回目からは、美味しく煎れれるようになります。
a0150137_16141551.jpg

凄~い(^O^)/
今回2時間でしたが、楽しんで頂けましたか。皆さんも機会がございましたら
是非参加してみてくださいね。

とっても簡単に日本茶が美味しく煎れれるようになるので、びっくりしますよ。

ひょっとすると次回は、常務が担当するかも。
ではでは

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-29 17:01 | 前田園情報

若松商店連合会 第四話

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

第四話最終回は こやまにて
a0150137_135334.jpg


またまた乾杯
a0150137_1373419.jpg


乾杯するやいなや 

「俺さぁ~ すげぇ~んだよ」って
え~何がですか
・・・・・?
a0150137_13132924.jpg

マジ 手からハドーって言うか
パワーが出るんだよ(*^_^*)

ほら・・・・源君 ハァー・・・・・・・
a0150137_13152087.jpg


え~何がハァーって こっちがハァ~ァですよ。
全然感じませんけど~
a0150137_1316185.jpg

オイ 源・・・・お前をミニラにしてやる~って
a0150137_13252157.jpg

僕最初からミニラですけど(^O^)/
ちょっとおかしくないですか。
訴えますよ(-_-;)・・・
おっ ごめん  いやちょっと・・・・・・あ~本当ゴメンゴメン
うけるかと思ってさぁ~
思いつき~・・・・・・
いや~ちょっと前田君の真似しただけよって

先輩 簡便してくださいよぉ~
僕 どんなキャラクターなんですか

皆酔っぱらって すべて会話になっていない状態
そう 擬音語だらけ・・・・・・・・・
バッ・・・とか ドバァ・・・・・ビャッ・・・・
意味不明
a0150137_13215039.jpg

最後までお付き合い頂きまして有難うございました。
次回は、北九州市商連の総会です。安部会長・北山副会長
頑張りましょう。!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-28 13:34 | 若松新着情報

若松商店街連合会 第三話

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

改めて乾杯~(^O^)/
a0150137_121515.jpg

いや~先輩 うまいっすねぇ~
a0150137_1215561.jpg

びんちゃんも 1本どぅ~って 
a0150137_12163370.jpg

禁煙している僕に嫌がらせです。
う~あなたも禁煙していたのでは?

※上記はやらせです。迫田一基君は1本も吸っておりません。
彼は、一度自分が決めた事は必ず守る九州男児です。

その隙に 2人がマイクを持って登場
a0150137_12211564.jpg


カラオケ大好きな 山本健策君とドン北山さん
曲は 大江裕「のろま大将」
いつもドジでのろまと笑われている男が、いつかは大物になってやる決意し、
立ち上がる様が描かれた歌です。

そこに飛び入りする安部会長
a0150137_12251458.jpg


流石に のろま大将でハモルとは
ドン北山さんカラオケが趣味だけあってお上手です。

それを見てアドネナリンが爆発したのか 池尻社長
エクザイル・エクザイル・エクザイルって
a0150137_12372196.jpg

社長今日は、おやめになった方が宜しいのでは

それから山本健策君のお父様が登場。
いや~息子が大変お世話になります。
そこで一曲 エクザイルでI Wish For You
a0150137_1240886.jpg

かなり気合が・・・渋すぎます。
ダンスは、若松活性化フラ男子チームが担当
早速お着替えして登場。
a0150137_12472569.jpg


I Wish ~I Wish ~I Wish ~って
流石フラで鍛えられているせいか
a0150137_12531999.jpg


息もぴったり。

いや~こんな二次会も終了・・・・・
皆さんお疲れ様でした。

そして新役員と一緒に三次会へ

第四話をお楽しみください。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。


御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-28 12:59 | 前田園情報

若松商店街連合会 第二話

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

若松商店街連合会 総会懇親会へ移動
県会議員・市会議員・区長など沢山の来賓が出席

最初のご挨拶は、今期から会長の安部先輩
熱く短くご挨拶・・・・・流石です。
この後来賓の挨拶が・・・・・・数名・・・・・
a0150137_11165113.jpg

いよいよ乾杯です。
a0150137_1117247.jpg

この一杯がたまりません。
a0150137_11212199.jpg

山本健策君は、副会長会計を担当
金庫番頼みますね。!(^^)!

おい~早よ紹介せぇ~よって

わかりましたよ。・・・・・・・

ドン


ドドン~
a0150137_11233652.jpg

オイラが総括副会長でございます~・・・・・って

改めまして 北山勝志こと ドン北山
です。
a0150137_11275413.jpg



あっもういっちょ いっときますか
a0150137_11294941.jpg


こんな素敵なメンバーに囲まれて 毎日がストレス

いやステキング
a0150137_1130336.jpg


本日は、直ぐに帰宅予定でしたが・・・・・・先輩達に連れられ
ドン北山さんの大好きなお店 キャッツアイへ
a0150137_1133636.jpg


そして珍事件のはじまりです・・・・・。

第三話をお楽しみ下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-28 11:37 | 若松新着情報

若松商店連合会 第一話

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

一昨日は、若松法人会主催「辛坊治郎」さんの講演会に行ってきました。

やっぱ今の人だけあって 凄い人
a0150137_10214942.jpg

司会は、「花のチモト」迫田一基君のお母さんです。
a0150137_10225868.jpg

お疲れ様で~す。
途中で抜け出し 
若松商店連合会 「第36回定時総会」へ出席
a0150137_10255316.jpg

来賓は、いつもお世話になっているお二人
中央会の合谷所長と会議所の牧所長
a0150137_10283968.jpg


司会は、次期会長になられる安部先輩
a0150137_1030146.jpg

それでは、今年の事業報告を・・・・・・・・
慌てて登場。
いや~すんません・・・・・・・30分遅刻の山口先輩
a0150137_10314715.jpg

見た目は、かなりごっついですが、とっても後輩思いの
やさしい先輩です。

と言うことで滞りなく総会終了(^O^)/
さぁ~いよいよ 懇親会です。

第二話をお楽しみに・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。


御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-28 10:39 | 若松新着情報

若松まつり定時総会&橋下駐車場委員会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

もうすぐかなぁ~・・・・・・北九州も
そう梅雨・・・・・・・・

梅雨に入る前から若松夏まつりの準備が始まります。

昨日は、若松まつり行事協賛会 第一回定時総会が行われました。
a0150137_9185588.jpg


大先輩ばかりがズラリと・・・・・・・・
そして司会は、
若松川太郎一座で有名な大先輩吉村さん
a0150137_9223055.jpg

大変お疲れ様です。
今年は、昨年に比べて協賛金が、かなり少ないみたい・・・・
少ない予算の中で出来る限り皆さんと協力しあって頑張って行きましょう。

で夜は、先輩達に呼ばれ・・・・・和光亭へ
a0150137_9274123.jpg


若松商店連合会の役員改正にともない橋下駐車場委員会も役員改正?
マジで・・・・・・
a0150137_9344578.jpg


まっ~今日は、美味しい料理とお酒を頂きましょう!(^^)!
a0150137_9321735.jpg


いただきま~す。
a0150137_9333682.jpg


街づくりって人との繋がりが、本当大切になりますよね。
若松の場合 大先輩達がしっかり支えて頂けるので安心です。
これからもどうぞご指導よろしくお願い致します。

※明日は、若松法人会主催の辛坊治郎氏の講演会や若松商店連合会の総会があります。
きっと珍事件が続出することでしょう。
お楽しみに~(^O^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-25 09:50 | プライベート情報

いちの葉 抹茶そうめん

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

暑い夏には やっぱりそうめんですね。

そう今年も夏は「いちの葉」抹茶そうめんをおすすめ致します。
a0150137_9572857.jpg


名水「清水湧水」を使用し伝統ある浮羽麺に
福岡県八女産の厳選抹茶を贅沢に練り込みました。
上品な味わいがお口いっぱいに広がる特選抹茶素麵です。
※着色料は一切使っておりません。どうぞご賞味下さい。
a0150137_15363045.jpg


ショッピングはこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
御茶前田園ショッピング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-23 10:59 | 前田園情報

初仕事(^O^)/

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松フラダンス活性化協議会男子部 マネージャーの初仕事。

僕の主な仕事は、メンバー集め。
そして飲み会の準備
地方公演や興行です。
メンバーにいつも言っていることは、
「目標を持ちなさい」・・・
「あきらめないで~」・・・

どこかのCMでもパクられていましたけど
練習前には、必ず言っています。

そして遅刻は絶対に許しません
開始15分前には、必ず集合です。

ちかばの目標ですが、「日比谷公会堂でのフラコンサートやりましょうね」って 
皆と誓っています。

どうしてかフラをやるとオネイキャラになるのでしょうか
まぁ~それは置いときまして

今日も素敵な仲間(キャラ)が加わりました。

大石博美君 あだ名「大石ロングビーチ」

a0150137_9541122.jpg


夏が大好きな男 冬でもいつもサマールック
お仕事は、ヤクザ医師?・・・・・・・

あっ・・・・・・ごめんなさい 薬剤師さんですね。
彼の血液型は A型 
フラ男子部チビッ子トリオは、三人ともA型
a0150137_1054424.jpg


そう本番にめちゃ弱いトリオです。

練習はめちゃめちゃお上手 2回目にしてこの腰 
さ・・・・流石です。
a0150137_1084214.jpg


あっワンツーツー・・・・・って
a0150137_1010161.jpg


いいでしょう!(^^)!

迫田君は、言ってました「フラがこんなに楽しいとは」
早く出会っていれば・・・・・・・・
きっとフラのお仕事をしていたでしょう!(^^)!

え~もうそこまでハマっちゃってるの~って驚きでしょう。
「恐るべしフラダンス」
皆さんもご興味があれば、是非フラダンスを始めて下さいね。

来週も新人さんの紹介と皆の成長ぶりを掲載したいと思います。
では、またアロハー・・・・

因みに僕は、半年間休んでいたゴルフを来月から開始させて頂きます。
(^O^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-22 10:32 | 若松新着情報

夏これくしょん 

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

2011 himiko summer collection
a0150137_9423759.jpg


夏を迎える
a0150137_9434013.jpg


夏の風物詩を今の暮らしに
a0150137_9443133.jpg


本当素敵なものばかり・・・・・・・癒されます。
森岡 成好 由利子 二人展
a0150137_9455335.jpg

大地のように雄大で力強い成好さんの南蛮焼締。
野に咲く花のようにおおらかで優しく美しい由利子さんの白磁。
森岡夫婦の作品をどうぞご覧下さい。

2011年5月20日(金)~6月12日(日)

場所 ギャラリー卑弥呼
北九州市小倉北区魚町2-2-7 ℡093-533-2825
営業時間10:15~19:00
http://www.g-himiko.co.jp/

是非、足を運んでみてくださいね。きっと素敵な出会いがありますよ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-05-20 09:56 | 一押し情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧