御茶前田園 専務のブログ



<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


誕生「若松トマトラーメン」

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

う~ん いい香り・・・・・・
お店の外からイタリアンの香りが・・・・・・・
香りをたどっていくと

馬賊に到着
あれれ・・・・・
こちらは、鶏そばが有名。
何度もテレビでもご紹介されるほど 
美味しい☆☆☆ラーメン屋です。
a0150137_15173576.jpg


でも店内からトマトのあま~い香りが
イタリア~ンな感じ
取りあえず
ごめん下さ~い。
上原(店長)さ~ん
この香りの正体は・・・・・・・・

「食べてみる」
a0150137_15254050.jpg


是非お願い致します。

で登場したのが
若松イタリアンラーメン
別名「若松トマトラーメン」

a0150137_15273653.jpg


う~んトマトの香りとチーズ&ガーリックの風味 たまりませんねぇ~
食させて頂きます。
a0150137_15282865.jpg


若松トマトを使用しているだけあって
まろやかな甘みがお口の中に広がります。 スープ最高です。
それから この太麺
a0150137_1529284.jpg


トマトスープに絡み合って イタリアンな味
a0150137_15295344.jpg


またアスパラがいい感じ
a0150137_15331573.jpg


これは、若松を代表するグルメになります。
若松B級グルメの誕生です。!(^^)!

いや~本当 お世辞なしに う・ま・い
a0150137_15351746.jpg


おご馳走様でした。

1日限定10杯
お電話で予約が必要です。

是非 食べてみてくださいね。

お問い合わせ↓↓↓
らーめん馬賊
住所 若松区大井戸町13-14
電話093-751-1636

これでまた 若松名物が一つ増えましたね。
やっぱ若松魂は、スゲーっすね(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-30 15:51 | 若松新着情報

ひまわり塾19期

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

若松の休日実行委員会(ひまわり塾19期)
若松区南海岸プロジェクトチームが企画を
a0150137_1237880.jpg



URL 若松の休日 検索して下さい。
ほくほくなまち巡り4月30日イベントスケジュール
a0150137_1239252.jpg


花の貴公子 花のチモト迫田君も講師で登場。

え~詳しく知りたいってこちらをクリック↓↓↓↓
花のチモト
お花の講師は、どんな方なんですかって↓↓↓
a0150137_12481335.jpg


こんな方 素晴らしい作品をつくります。
ニヤ・・・・
a0150137_12494131.jpg



4月30日は、若松を満喫して下さいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-29 12:54 | 若松新着情報

とりっち最高!(^^)!

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、黒崎にある焼き鳥「とりっち」に家内と行ってきました。
我家は、焼き鳥が大好き(^O^)/

こちらのお店は、いつも満席です。

僕ら家族も行く前には、必ず電話して伺います。
今年に入ってすでに3回お断り(-_-;)

で昨日も最初に電話した時
「前田さん~今いっぱい・・・・・席がないッス」
「空き次第電話しま~す」って 
待つこと30分
「カウンターが空きました~」

やっと「とりっち」の焼き鳥にありつけます。
a0150137_9313122.jpg


「前田さん いらっしゃ~い」と歓迎してくれるオーナーの聖史君とスタッフ
a0150137_9332154.jpg


焼き鳥以外にもお刺身や馬刺しがめちゃ美味しいんです。
a0150137_9343218.jpg


焼きたてのつくね
a0150137_937561.jpg


お腹一杯頂きまいた。
普段の彼も、男前
a0150137_939228.jpg


ホント性格もいいし明るく楽しい男です。
「商は笑なり」って言うように
彼を見ているとこちらまで楽しくさせられます。

そして・・・どこかで聞き覚えのある声が

おっ・・・・しげちゃん
a0150137_9444274.jpg


必ず左手には
a0150137_9451475.jpg


セカンドバッグ

そして右手には××× 
彼の定番ファッションです。
因みに同級生。 
僕よりかなり年上に見えるでしょう。
見た目は、悪るそうだけど 心の優しい男です。
しげちゃん 今度またゆっくり飲みましょう!(^^)!

清田店長 今度は、若松がんばろう会のメンバーと一緒に行きますからね。
ご馳走様でした。

お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓
焼き鳥「とりっち」
八幡西区黒崎1-11-22黒崎中央会館1F
電話093-645-5187

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-29 09:59 | 一押し情報

今期最後の理事会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松商店連合会の理事会が行われました。

山本会長 園山副会長率いるメンバーでの理事会は今回で
最後になります。
a0150137_1820304.jpg


長い間 若松商店街の為にご尽力いただき有難うございました。
大変お疲れ様でした。
来期からは、相談役としてどうぞ宜しくご指導お願い致します。
a0150137_1824754.jpg


さぁ~僕らは、安部会長と共に協力し合って頑張って行きましょう。
a0150137_18252029.jpg


山口先輩「オイラが、会長してもいいんよ」
えっ
驚く 健策くん
a0150137_18321863.jpg


マジヤバくないって
カズ基くんまで
a0150137_18343427.jpg


皆そんなにびっくりしなくてもいいでしょう(-_-;)
ねぇ~山口先輩
ただ一度言ってみたかっただけですよね

山口先輩「いや~マジなんやけど」って 
快調なお話し有難うございました。

さぁ~一杯飲みに行きましょう!(^^)!

今日も飲みますよぉ~乾杯
a0150137_18374819.jpg


あれっ・・・・・健ちゃん

帽子変えた?


a0150137_18382639.jpg


どぅへぇ~・・・へぇ~


やっぱ健ちゃんは、
a0150137_18404279.jpg


これじゃないとね(*^_^*)

オイラも~って
a0150137_1847344.jpg


カズ基君・・・・・ちょっとやめなさい

最近ちょっと変なんです。・・・・・・

もっと変なオヤジが・・・・・

オイラも混ぜておくんなっせ!(^^)!
a0150137_1850585.jpg


みなさん・・・・・本当にごめんなさい
50歳にもなるオジサンが・・・・・お恥ずかしい限りです。

「いや~今回新体制では、オイラは総括副会長だって」

「総括ってイイ響きだよね トンカツやだけに
カツって付くとたまらなく嬉しいんだよね」

流石さん


僕ら後輩は、改めてしっかりと
先輩も見守っていきたいと心に誓った次第です。

ちゃんちゃん・・・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-28 19:04 | 若松新着情報

活性化会議&若松みなと祭り実行委員会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、午後から地域商店街活性化法に基づく事業計画を話し合う会議に参加
a0150137_8564679.jpg


政令指定都市の中で一番の高齢化が進んでいる北九州市
またその中でも若松区は、特に高齢化が著しく中心市街地においては、
65歳以上が60%を超えています。
と言うことは・・・・・・・
まっいっか(-_-;)
a0150137_9392778.jpg


「若松と言えばこんなイメージ・地域性がある」といった誰でも想像できる
大きなテーマを
また 特徴を生かして商店街をどのような街にしたいかなど
色んな意見を出し合いました。
でその後
23年度若松みなと祭り
第1回実行委員会

a0150137_9285763.jpg


今年から会場が、市民会館の中になりました。(-_-;)
ちょっと街中は、淋しくなりますけど仕方ないですね。
熱中症や雨の心配もないし(-_-;)全天候型
ここ数年あまりの暑さで倒れる方もいたし
手抜きなく頑張りま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-27 09:43 | 若松新着情報

お茶講座のお知らせ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

リビング北九州企画
日本茶ソムリエから学ぼう
新茶のおいしい楽しみ方
a0150137_1048769.jpg


お茶の煎れ方メインでご指導致します。
きっと講座を体験されると日本茶の良さを再発見(^O^)/
自宅でも美味しいお茶が煎れられるようになりますよ。
是非皆さんも参加してみて下さいね。

※人数制限がございますのでお早めにお申し込み下さいね。

 男性の方大歓迎です

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-26 10:59 | 前田園情報

週刊女性に登場(^O^)/

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

今日発売の週刊女性に茶の石鹸「いちの葉」が掲載されました。

美肌の強い味方
無添加・お茶石鹸
a0150137_9591914.jpg


今から約8年前に現シャボン玉石けん 森田隼人社長のご協力を頂き
開発された無添加石鹸が、茶の石鹸「いちの葉」です。

茶に含まれている茶カテキンの効能効果に着目
研究するほどに無添加石けんと茶カテキンの相性が
予想以上に良いことに驚きました。

自然のものは、とっても体にやさしく良いものなんですね。

沢山の研究を重ねて出来上がった無添加茶の石鹸が、「いちの葉」です。
乳児から年齢にかかわらず使って頂けるお肌にやさしい石鹸です。

是非一度使ってみてください。
今回特別に2個以上お買上げのお客様に
DX泡立てネット無料でお付けしております。

お買い求めはこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
前田園ショッピング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-26 10:40 | 前田園情報

キッチンハウスへ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

先日 「デザインQ古賀久則会長夫妻にご挨拶へ
家内は、初デザインQ訪問
色々とお話出来て良かったです。
今後とも「いちの葉」企画にご協力 宜しくお願い致しま~す。

その後 浄水通にある キッチンハウス
オーダーキッチンの専門店です。
担当は、この道30年の黒田さん
a0150137_14404094.jpg


ダイニングテーブルもオーダー出来ます。
a0150137_14412957.jpg


色のバリエーションは、かなりのもの
a0150137_14425480.jpg


背もたれのある椅子もオリジナル
a0150137_14432040.jpg


オールステンレス
a0150137_1444595.jpg


格好はいいけど お手入れが大変・・・・小傷もできるし
やっぱ これは、プロ仕様ですね。
毎日お手入れ出来る方にはお勧めかも(-_-;)

a0150137_14474650.jpg


もしキッチンをやり変えたい新築をと考えている方
是非 福岡浄水通にあるショールームに行かれて下さい。
満足できるキッチンが、できると思います。
もちろん 担当は、黒田さんで素敵な出会いがあると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-24 14:54 | プライベート情報

木屋芳友園 「茶房 星水庵」へ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日、八女初取引の帰りに光安さんと3人で木屋芳友園さんを尋ねる事に

a0150137_10353291.jpg


わぉ~ご立派
八女ナンバーワンのお店ですね。
a0150137_10364663.jpg


嬉しいことに 昨年の開店祝で贈らせて頂いたお花が今年芽が出てきたと
大切に育ててくれています。
お店づくりにもこの思いやりが出ていますね。
流石 木屋社長(^O^)/
a0150137_10382199.jpg


勿論 このお花「若松花のチモト」です。後輩のチーモーが選んでくれました。
サンキュー

そして店内を見渡すと
ありまいた。「いちの葉」シリーズ商品
a0150137_10441248.jpg


菓子シリーズ 新商品NEW抹茶フィナンシェ
も並んでいます。
a0150137_10445462.jpg


器シリーズ
a0150137_10452269.jpg


煎茶・冷茶用
a0150137_10455898.jpg


茶の石鹸「いちの葉」
a0150137_10463618.jpg


母の日ギフト 新茶&抹茶フィナンシェ
a0150137_119164.jpg


素敵な喫茶室
a0150137_11145925.jpg


そして試飲室
a0150137_11152960.jpg


木屋さんとは、祖父の代からお取引をさせて頂いております。
木屋社長これからもご指導下さいね。

また「いちの葉」シリーズを育てて下さり感謝致しております。

次回は、家内と娘を連れてお邪魔致します。!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-24 11:19 | 前田園情報

平成23年度 八女新茶初入札会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、福岡県産の銘茶 八女茶の初取引が
「JA全農ふくれん茶取引センター」で行われました。
a0150137_1045761.jpg


今回初参加 直方工場で働く山本君
a0150137_1062243.jpg


真剣に茶を見ています。
彼は、味覚嗅覚とセンスのある男です。
これからの更なる飛躍に期待したいですね。

a0150137_10132054.jpg


昨日は、天候の関係もあり 出品茶は20品のみ

最高値は、予想通り 手揉み ゆげ製茶 1kg 100,000円

おっ・・・・・みっちゃん(^O^)/
お久しぶりで~す。
a0150137_10152730.jpg


博多の老舗「光安青霞園茶舗」さんです。
彼の作るお茶 最高に美味しいですよ。
是非 博多新天町に行かれた際は、寄ってみてくださいね。
美味しい新茶を頂けると思います。

a0150137_10202188.jpg


で 今日からご予約新茶を渡し始めました。
最高に美味しく出来上がりました。ご予約された順番にご連絡させて頂いております。

店頭販売は、明日から 吟上新茶ゴールド(鹿児島産)を開始
月末までには 吟上新茶グリーン(八女産)を販売できると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-04-24 10:31 | 前田園情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧