御茶前田園 専務のブログ



<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


若松ロケ地マップ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日、「若松ロケ地de観光のまちづくり事務局」古賀さんが
若松ロケ地マップが完成したと言う事で、
若松がんばろう会に持って来て頂きました。

そのマップがこちら↓↓↓
a0150137_9481134.jpg



若松は、沢山映画のロケ地に使われています。
作品は↓
a0150137_950288.jpg



もっと詳しく知りたい方は、若松がんばろう会のお店に置いてあります。
う~ん面白い
皆さんも是非見て下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-29 09:57 | 若松新着情報

~天女と天界楽士のつむぐ唄~天竺の夢

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

東北関東大震災チャリティー公演
 5月22日(日)  14:00開場 14:30開演
北九州市若松市民会館 大ホール
a0150137_1031164.jpg


企画/共催:安延佳珠子インド舞踊スタジオStudio Odissi
詳しくはこちらのサイトをクリックして下さい。↓↓↓↓
http://www.odissi.jp
a0150137_10122943.jpg


●前売3000円チケットの販売、取扱はこちらまで
エスト本町「暮らしの店 かけはし
℡093-761-2419
北九州市若松区本町2-13-31
100年続く金物店かけはしにて 
インドのステンレス食器など、5月いっぱい展示販売


若松市民会館 北九州市若松区本町3-31-1 
℡093-771-8131

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-28 10:22 | 若松新着情報

若松がんばろう会 後輩の結婚式

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

今日は、後輩の結婚式に夫婦で出席
a0150137_17573136.jpg


総勢250名の大きな結婚式です。
原田夫妻の幸せをお祈りして乾杯
a0150137_17575698.jpg


タキシードを着て出席したので
ボーイに間違えられたのか
a0150137_17585858.jpg


ビールをお願い致しますとか
僕に色々と注文を頼まれます。(-_-;)
しっかり仕事させて頂きました。
おって原田君にご請求させて頂きます。
なんちゃって(^O^)/

後輩の二人はしっかり受付のお手伝いを
a0150137_17591522.jpg


いつも御苦労様です。
a0150137_17593637.jpg


お祝い事はいいですね。いっぱいいっぱい幸せを頂きました。
あまりの感動で・・・・・・
a0150137_17595041.jpg


後輩の山本君が何かやってと言うことで・・・・・・
失礼致しました。
これからも末永くお幸せに。!(^^)!
a0150137_1802093.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-26 17:42 | プライベート情報

世界の民族音楽チャリティーコンサート

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

途上国で活躍するロシナンテスとメダカ小学校を励ます。
世界の民族音楽チャリティーコンサート

民族音楽演奏家 若林忠宏

a0150137_12162781.jpg


昨年 イベント企画プロデューサー中村鉄平さんのご紹介で
若林忠宏さんと出会うことになりました。
今回は、小倉「ムーブ」で開催するとの事で
「若松がんばろう会」のメンバーと一緒に行って来ました。

では行って来ます。175R?
a0150137_123455100.jpg


若松がんばろう会からは、10名参加
a0150137_1236169.jpg


二部構成になっています。
a0150137_12365467.jpg


「海のシルクロード民族音楽の旅」
a0150137_12374267.jpg


若林さんとってもいい音楽でした。
大変な活動だと思いますが、体に気を付けてがんばって下さい。
また、再会する日を楽しみにしています。

若松にもどり 皆で夕食を
直ぐ食べれてリーズナブルで庶民の味
そう焼き鳥「丸ちゃん
a0150137_12401451.jpg



「若松がんばろう会」の皆さんお忙しい中参加して頂き感謝いたしております。
これからも沢山の方々と繋がって行きましょうね。
大変お疲れ様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-24 12:48 | 若松新着情報

オルニ珍味

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

当園では、こんな商品を夏季限定に発売予定(^O^)/

ビールのおともにぴったり
a0150137_16334127.jpg


なんと小袋1袋で、しじみ約66個分のしじみパワーが入っています。
a0150137_1635963.jpg


こんな方におすすめ
a0150137_16354182.jpg


高オレイン酸品種のサンフラワーシード入
a0150137_16372275.jpg



これは、健康にいい商品ですね。
また食べきりサイズになっていてとっても便利です。

発売が決まったらまたアップ致します。

おつまみしじみ
オルニ珍味
きっと癖になりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-23 16:42 | 前田園情報

いも夢詩30周年 パート2

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

パート2をお楽しみに

「いも夢詩」がオープンしたのは、昭和56年3月5日だそうです。

オープンしたての頃のマスター元森さんは、
どんな感じだったのでしょうか。
皆さん見てみたいでしょう!(^^)!
はいどうぞ

a0150137_16272213.jpg


わ・・・・・若いって
誰かに似ていませんか?・・・・・

ちょっとアップしてみましょう
a0150137_16282599.jpg


ほら・・・・芸能人にいますよねぇ~

今から14年前はこんな感じです。
a0150137_16292575.jpg


僕が26歳の頃 「いも夢詩」の前で撮った写真です。
現在の元森さんと変わりませんね(*^_^*)

さぁ~現在は、
a0150137_16313294.jpg


若松で知らない人が、いない程の有名人です。
a0150137_16324144.jpg


僕ら「若松がんばろう会」も支えて頂いております。
元森さん命令で、僕らも舞台に上げられちゃいました。
a0150137_16342789.jpg


我ら「若松がんばろう会チビッ子倶楽部」の登場です。
a0150137_1635493.jpg


残念な僕ら本当にチビっ子ですね。

元森さん これからも身体に気を付けて40周年50周年を迎えられるよう
頑張って下さいね。
僕ら「若松がんばろう会」も微力ではありますが全力でお手伝いさせて頂きます。

本当におめでとうございました。!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-21 17:02 | 若松新着情報

いも夢詩30周年 パート1

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松料宿飲連合会元森会長のお店
「いも夢詩倶楽部」
開店30周年記念祝賀会に行って来ました。
a0150137_14451628.jpg


いつもの様に「若松がんばろう会」のメンバーも一緒です。
a0150137_14455985.jpg


開会のごあいさつは、この方
a0150137_1447751.jpg


倉松酒販社長 倉松聰さん 「若松がんばろう会」副会長
日頃になく少し緊張気味

でも流石倉松さん
立派なごあいさつをされました。
a0150137_145423.jpg


東日本大地震災で亡くなられた方へ出席者皆で黙祷を
一日も早い復興を願います。

そして司会進行は、同級生でもある豊内祐子さん
a0150137_14573245.jpg


若松の祭りやイベントでも元森さんと名コンビ
司会は慣れたもんです。
ゆっこ とってもいい司会でしたよ。!(^^)!

今回の祝賀会には色々な方が出席をされています。
僕の結婚式でもお世話になったお二人も
a0150137_1511615.jpg


右側 福岡県議会議員中尾正幸先生
中央 シャボン玉石けん㈱森田隼人社長
森田社長には、結婚式の時 
乾杯のご挨拶をして頂きました。
立派なご挨拶で感謝感激でした。
本当に有難うございました。

a0150137_15133169.jpg


そして この方北九州市議会議員 上野照弘先生
a0150137_1514356.jpg


毎回思うのですが、彼は心に響く話をされます。
流石です。
a0150137_1525376.jpg


人の心をキャッチすることは非常に難しい事です。
彼には「心」があるから出来るのでしょう。
これからの若松を託したいです。

パート2をお楽しみに

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-21 15:34

新茶「ゆたかみどり」情報

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

鹿児島から新茶情報が入りました。
a0150137_13121130.jpg


3月中旬も過ぎ、新茶の季節が間近となってまいりました。
本年も恒例により新茶情報をお届け申し上げます。
a0150137_13144182.jpg


気象の推移と茶園の状況
今年は、鹿児島でも寒い冬だったそうです。
1月は最低気温が5℃を超える日がほとんどなく、
また2月も半ばまで同様の寒冷な天気が続いたそうです。
春めいた陽気がめぐってきたのは、2月20日前後から
2月24日~27日までの4日間は最高気温20℃を超える天気となったそうです。
3月に入ると、気温は平年並み(3月1日~13日の最低気温の平均は4.8℃、
最高気温の平均は14.6℃。いずれも鹿児島市)に推移し、少しずつ春色を深めて
いる状況です。
今後につきましては、いくぶん気温が下がる日もあるものの、日照に恵まれた日が
多く、気温も平年並みと予測されています。

このまま新芽がすくすくと伸びることでしょう
前田園のご予約限定新茶を楽しみにお待ちくださいね。

現在もご予約承り中です

「ご注意」天候等により、商品のお渡しが少し遅れる場合がございます。
ご了承ください。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-20 13:30 | 前田園情報

定例会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、「若松がんばろう会」3月例会がありました。

a0150137_10115937.jpg


議題は来期の組織編成・あじさい祭りについて
a0150137_10141111.jpg


そして第一回がんばろう会新聞の発行についてや
「若松玄関をつくる会」からは、
若松~直方間のビア列車企画など
来期も企画が盛り沢山(^O^)/

がんばりますぜぇ~
4月から楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-20 10:28 | 若松新着情報

さらば英雄?

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

長い間支えてくれてありがとう(^O^)/
a0150137_9545854.jpg


僕も後輩達の仲間入りをしました。

そうiPhone4を購入
a0150137_9575620.jpg


そしてカバーは手帳とお揃い(^O^)/
a0150137_9595813.jpg


いや~ステキング
この色は何処かで見覚えが・・・・・・
わかる方にはわかると思います。
僕の大好きな色ミントブルー

さらばau~・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-20 10:08 | プライベート情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧