御茶前田園 専務のブログ



<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


毎日新聞に「天使のかっぱ」

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

1月27日(木)毎日新聞朝刊の「北九州ぶらり出かけよう」に
天使のかっぱが掲載されました。

a0150137_1622843.jpg



こちらのセットを5人にプレゼント
お申し込みは
↓↓↓↓↓↓
応募規定はがきに住所、名前、年齢、電話番号、希望品名を書き
〒802-8651(住所不要)
毎日新聞西部本社、プレゼント係へ。
2月2日消印有効。


発表は景品発送になるそうです。

皆さん、応募してみて下さいね。!(^^)!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-30 16:10 | 前田園情報

リビング北九州に若松登場

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

リビング北九州 2月号に若松商店街の美味しいものがご紹介
されました。

a0150137_15391043.jpg



家次会長夫婦
a0150137_15455786.jpg


かわいいお孫さん「りく君」も一緒に登場。
とっても温か~いご家族です。

それから我商店街の「ブティックロゼ」安部ご夫妻とスタッフの麻生さん登場
a0150137_1549613.jpg


こちらもとっても素敵なお店です。
ロゼブログ見て下さいね。素敵なブログですよ(*^_^*)
上記の名前をクリックして下さいね。

そして記事の中に「若松みやげ」天使のかっぱも登場しました。
a0150137_15534546.jpg



是非是非若松に遊びに来て下さいね。!(^^)!

御茶前田園HP
わいわい若松HP

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by maeda-en | 2011-01-30 15:59 | 若松新着情報

若松に玄関をつくる会 新年会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、「若松に玄関をつくる会」の新年会にお邪魔しました。

会場は 「若松かっぱ座」

御利用頂き感謝致します。
a0150137_1124292.jpg


会議をしながらお食事を
a0150137_1132770.jpg


議題に 笠井理絵さん結婚式・・・・・・・・
会の皆様から花束を
a0150137_114196.jpg


家次会長、会の皆さん本当に有難うございました。
これからも夫婦共々お世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します。

少しイメチェン 髪型を変えた僕
a0150137_116739.jpg


さわやかでしょう!(^^)!って
自分で言うところが 前田敏です。

今月の新年会はこれで終了(^O^)/
さぁ~来月は 前田園創業感謝祭があります。
頑張りま~す(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-30 11:14 | 若松新着情報

エスト本町商店街 新年会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、我商店街エスト本町の新年会を老舗「料亭金鍋」で行いました。

最初に 安部理事長の挨拶
a0150137_1943597.jpg


いつも夫婦でお世話になっている大先輩
どんな話でも聞いて頂ける心の広~い理事長です。
a0150137_1961962.jpg


それから来賓のご挨拶NC若松 池尻社長
a0150137_197640.jpg


とっても面白いくエクザイルの好きな方?(^O^)/
こちらの社長もB型
若松の街は、どうしてB型が多いのでしょうか。

乾~杯
a0150137_19103155.jpg


金鍋さんのお料理で~す。!(^^)!
a0150137_19111920.jpg


美味しそうでしょう!(^^)!
a0150137_19114262.jpg


心も体もあったまりますね~(^O^)/ 
a0150137_19193134.jpg


お腹いっぱいになっちゃいました。

それから2次会へ
a0150137_19154983.jpg


池尻社長~この曲エクザイル?
歌詞を見ると確かにエクザイル・・・・・歌を聞くと?
何ザイル?
a0150137_191746100.jpg


いいんです。本人が楽しそうに歌っているから・・・・・・・・
我慢しようっと!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-29 19:23 | 若松新着情報

23年度 若松がんばろう会 新年会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、 「赤提灯」で若松がんばろう会の新年会を行いました。

a0150137_1123586.jpg


いつものチビッ子倶楽部が受付を
a0150137_1131710.jpg


少し遅れてのスタート
a0150137_11241921.jpg


若松の発展にカンパ~イ
a0150137_114202.jpg


こちらのアカ店長さんにご挨拶
いつもお世話になりま~す。
a0150137_116108.jpg


僕の前には、大好きな先輩ドン北山さん
本当、気取らず飾らず とっても素敵な先輩です。
a0150137_1192040.jpg


た・・・・ただ・・・一つだけ・・・・問題が・・・

直ぐに酔っぱらった振りをするんです。

今回も酔っぱらった振りを
後輩の藤村姉妹に・・・・絡みます。
a0150137_11121366.jpg


「どぅへ~へぇ~」
「おっ~待っとったばい」
「藤村姉妹が来なかったら もう俺帰ろうと思っとったんばい」
は~い始まりました。
「まぁ~座り~や」
「ふぉ~・・・・いいね」
a0150137_11143838.jpg


完全にエロオヤジに変身
a0150137_1117495.jpg


心優しい藤村姉妹は、先輩の横に座りお勺を
流石です。
先輩の為に 嫌な顔一つせず 有難うございます。
a0150137_11192594.jpg


御満悦のドン北山さん!(^^)!
a0150137_11223484.jpg


そこで 突然 カメラ小僧が登場
遅れて到着
大石博美 27歳
a0150137_11294694.jpg


ドン北山さん 彼のカメラを見るやいなや
「ちょっと貸してん」
a0150137_11304517.jpg


「お前今時デジカメやないっち ヤバくない」って
先輩これデジカメですけど
「ふぇ~・・・・の連パツ」
a0150137_113252.jpg


最近、ギャグなのか天然なのかわかりません。

それから 「若松に玄関を作る会」家次会長から一言ご挨拶を
a0150137_11352316.jpg


家次会長 いつも助けて頂き感謝致しております。
最後に大先輩に恵比須打ち込みをお願い
a0150137_11375539.jpg


きちっと〆て一次会終了
a0150137_1139135.jpg


さぁ~二次会です。飲みますよぉ~(*^_^*)
a0150137_1139361.jpg


こんな感じで楽しい楽しい新年会でした。
明日は、エスト町商店街の新年会 大人しくしとこっと(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-27 11:47 | 若松新着情報

ありがとう後輩達(^O^)/

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

久しぶりに串揚げ2WIN.06の岡田君が若松に登場!(^^)!
a0150137_8532329.jpg


最近は、忙しくて後輩達とゆっくり飲む事がなく
とっても嬉しい飲み会を作って頂けました。
岡田君サンキュー(^O^)/
a0150137_8563382.jpg


ご結婚おめでとうございま~す(^。^)y-.。o○
乾~杯って
a0150137_858365.jpg


本当に優しい後輩達です。

美味しい焼き鳥まで御馳走になり・・・・・感謝感激です。

今度は、2WINで飲みましょうね(*^_^*)

今日は、若松がんばろう会の新年会 あまり深酒しない様注意しようっと!(^^)!
ではでは・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-26 09:07 | プライベート情報

23年度 「大吟上新茶」ご予約開始 

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

いよいよ本年度 ご予約新茶の受付を開始致しました。

当園のご予約 「大吟上新茶」 は、もっとも早く発芽する
早生品種の中から特に厳選した茶葉のみを使用。
品種独特の甘い香りと濃厚な味わいをさらに美味しく
引き出す為に独自の製法で仕上げてお届け致します。
他の追随を許さぬ美味しさです。是非ご賞味下さい。

a0150137_1903846.jpg


御予約店舗 
(若松)本町店℡093-771-2565(若松)二島店℡093-772-5261
(直方)殿町店℡0949-24-6800(直方)古町店℡0949-22-4809

a0150137_196126.jpg


春のごちそうをご堪能下さい
【ご注意】
※天候等により、商品のお渡しが少し遅れる場合がございます。ご了承ください。
※この大吟上新茶は完全ご予約制につき数に限りがあります。お早めにご予約下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-25 19:14 | 前田園情報

リニューアルわいわいわかまつマップ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

ワイドなあじわいにぎわいのまち

わいわい
わかまつショッピングマップ&グルメ・ナイトマップが完成致しました。

a0150137_12145925.jpg



観光・グルメにショッピング。
オイシイ・楽しいわかまつの魅力を
ギュギュギュッと凝縮。
懐かしき街並み、美味しい海幸山幸
海と自然とひとの情。
欲張りな街、若松をご堪能ください。

企画 若松がんばろう会
全38ページにおすすめするお店や観光を記載
昨年に続き第二弾です。
お店も増え楽しさ充実。
若松HAPPY計画進行中

近々参加店にもお配りする予定です。!(^^)!

皆さん是非、若松に遊びに来て下さいね。

わいわい若松ホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お待ちしていま~す。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-24 12:26 | 若松新着情報

☆抹茶スティックフィナンシェ☆登場

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日完成致しました。!(^^)!

☆抹茶スティックフィナンシェ

a0150137_11141348.jpg



八女産の抹茶をたっぷり使った抹茶ケーキです。
通常のフィナンシェの2倍以上ある大きさです。
長さ15㎝幅2.5㎝高さ2㎝もあるサイズ
食べ応えありますよ(*^_^*)

着色料も一切使っていないため表面は薄ら茶色
お菓子を切ってみると
どうです
中は鮮やかな抹茶グリーンティー色
a0150137_11182486.jpg


しっとり柔らかくお口の中に広がる抹茶の香り 
最高ですよ。

当園イチオシ自信作です。

この商品も来月に行われる創業感謝祭の限定目玉商品になります。

そして価格もお手頃です。
通常のサイズの2倍以上あるのに
5本入って税込840円で販売する予定です。

プチギフトにも使えるようにラッピングも考えておりま~す(^。^)y-.。o○
乞うご期待
今のところ卸は考えておりません(>_<)

え~何故かって・・・・・賞味期限が短いためです。

イベントのチラシが出来次第御予約開始させて頂きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-23 11:42 | 前田園情報

焼肉・冷麺「大東園本店」へ

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

一昨日 福岡のアートハウス21へ行って来ました。

素敵な外観
a0150137_102189.jpg


偶然にもこちらの社長が明日から海外に買付に行くと言う事で
少しばかりお願いをする事に!(^^)!

実際 アンティークのレプリカよりも本物のアンティーク家具の方が
安くてクオリティーもいい(^O^)/

a0150137_1024775.jpg


色んな家具を拝見(^O^)/スタッフの方にもとってもよくして頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

それから博多の友人 光安さんに電話 今から焼肉食べたいけど
近くにどっかないって聞くと

素材にこだわり、素材に忠実に・・・「大東園本店」を紹介して頂きました。
a0150137_10273136.jpg


流石・・・・・立派な店構え
a0150137_10275855.jpg


ゴージャス・・・・!(^^)!
a0150137_10284876.jpg


さぁ~お肉はどうかなぁ~
じゃ~ん
a0150137_10304944.jpg


わぁ~美味しそう
この霜降り
a0150137_10315324.jpg


もうたまりませ~ん
a0150137_103220100.jpg


先ずはタンからいただきま~す
a0150137_10325522.jpg


そしてキムチ・・・・・浅漬け とっても最高
a0150137_10333397.jpg


ひたすらに焼く前田敏(^O^)/
a0150137_10344121.jpg


そして切ってくれる家内
a0150137_10353855.jpg


う~ん 「大東園本店」最高でした。
みっちゃん いつもご紹介有難うございました。

明日は、朝から和装の前撮りで~す。

次はその模様を少しだけお見せ致しますね。!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-22 10:41 | プライベート情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧