御茶前田園 専務のブログ



<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


年末は大忙しですね。

北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田敏です。

先日 野村・三宅夫妻と結婚の祝いを兼ねてお食事会をしました。
a0150137_11293936.jpg


「こらからも夫婦仲良く頑張ってね」って優しいお言葉を頂きました。
色んなお話が出来とっても素敵な時間を過ごせました。
有難うございました。

で昨日は やつが帰ってきまいた。

そうファントムこと北村君が・・・・・・

先輩~チョリース(^O^)/
a0150137_11332426.jpg


やめなさいよ。 30歳になったんだからその挨拶

僕の大好きな佃煮を
a0150137_11344549.jpg


本当~面白い男です。
a0150137_11352628.jpg


恒例のお正月ゴルフコンペが僕の都合で出来ないので
急遽大みそかに開催することに決定!(^^)!

で昨日は家内の誕生日(^O^)/
家族三人でお食事に
a0150137_11383345.jpg


理絵さんお誕生日おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね。
a0150137_11394438.jpg


西田君お手製のケーキとチーモー迫田君が作ってくれたお花が素敵に飾ってくれました。
a0150137_11422359.jpg


明日は大みそかですね。前田園は大掃除
当園のお正月休みは31日・1日・2日・3日の四日間です。

本年も皆さま方には大変お世話になりました。
来年は更なる若松の発展繁盛の為に頑張って行きたいと思います。

またブログにて沢山の情報を発信できればと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

よいお年を・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-30 11:50 | プライベート情報

味源本舗

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

今日は、味源本舗にお買い物へ
こちらのオーナーの息子さんは、僕と同じ高校の後輩になります。
また工場長も後輩で、以前ご紹介した南本君です。
a0150137_18323340.jpg


よく気が付く男性です。
いつも有難うございます。
でこちらがお店
a0150137_1834402.jpg


明太子も美味しく全国に発送されています。
本部の会社は㈱最上です。

㈱クリアウォーターは、若松にあります。是非行ってみて下さいね。
詳しくは味源本舗をクリックして下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-28 18:52 | 一押し情報

え・・・・車だん吉?

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

みなさん年末で忙しい中お疲れになってませんか?
笑いを忘れていませんか(^O^)/
そこで少し心に癒しを・・・・

商店街に車だん吉さんが・・・・・

a0150137_1158226.jpg


ほら・・・・・・似てるでしょう!(^^)!
a0150137_11595275.jpg


わぁ・・・・バリ似
a0150137_12041100.jpg


す・・・・凄すぎる 
いいなぁ~芸能人に似てて
a0150137_1272682.jpg


あ・・・・・今爆笑したあなた・・・・・きっと来年もいいことありますよ。

今年もあと残すところ僅かになりました。

この笑いで乗り切って下さいね。

商は笑なり

若松商店街は来年も笑いのある商店街にしたいと思います。

宜しくお願い致します。

今年最後の〆を飾った男
牛島君は罪な男です。
いや毎日がスペシャルな男
来年彼は、さらに飛躍することでしょう。
では・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-26 12:17 | 若松新着情報

今日から・・・・・・

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

いよいよ今日から「かんぽの宿」で
若松みやげ   「天使のかっぱ」 が販売されました。

a0150137_21341393.jpg


これからも沢山の方々に可愛がっていただけると嬉しいですね。
a0150137_21355329.jpg


若松かんぽの宿に行かれた際は、是非おみやげ売り場に行ってみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-24 21:38 | 前田園情報

発表会

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

先日娘のピアノ発表会がありました。

a0150137_21161765.jpg



最近娘のピアノ姿を見ていなかったので成長振りに感激(^O^)/
「マリオネット」を演奏

僕もそろそろピアノでも習おうかなぁ~

40の手習い・・・・娘にご指導してもらいます。

そして最初のお披露目は、もちろん若松がんばろう会の方々です。

え~誰が前座をつとめるかって・・・・

は~い
a0150137_2122382.jpg


帰って頂いていいですか(-_-;)

有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-24 21:28 | プライベート情報

空き店舗で忘年会(^O^)/

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

先日商店街の空き店舗で忘年会が行われました。

あれ・・・・今日は北山先輩来てないの?

直ぐに電話を「先輩・・・もう始まりますよ。」

「嘘・・・マジ今から行くから」

そう先輩は、ドン北山祭り と勘違い↓

来るやいなや マイクを持ち「皆さん 好きなだけ飲んで下さい」って↓
a0150137_1152761.jpg


勘違いも甚だしいです。

カンパーイ(^O^)/
a0150137_12283431.jpg



「北山先輩・・・今回 もう決めちゃいませんか・・・・思い切って
・・・・・・たっちゃいませんか」って

そうまさかとは思いましたが 政治家への道に・・・・・
もちろん 勘違いです。

あ・・・・・・やっちゃいました。
a0150137_1156199.jpg 


「オイラに任せてください。」って・・・・・・・え・・・・・何を・・・
この人の数に興奮したのか
a0150137_11571258.jpg


もう舞い上がっています。
それから 僕が少しだけ十日恵比須のご説明を
a0150137_1159131.jpg


その時も 先輩は、僕が応援演説をすると勘違い
じっと見つめる先輩
a0150137_120227.jpg


話の内容を聞いて やっと勘違いに気づき二次会へ
a0150137_1205880.jpg


「いや~びっくりしたばい また前田君に騙されたばい」
「オイラもつい調子にのってさぁ・・・・・・」
先輩 大丈夫ですよ(-_-;) 誰も信じていませんから
a0150137_1232725.jpg


「俺も結構 やれるやろ」って 満足げな顔
やっぱり 先輩には勝てません
若松商店街連合会を引っ張ってくださいよ(*^_^*)
安部理事長&ドン北山先輩とのB型トリオでスリーショット
a0150137_129661.jpg


僕達後輩もしっかりついていきますから
これからの商店街をどうぞ宜しくお願い致しますね。
楽しい楽しい若松空き店舗忘年会でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-22 12:14 | 若松新着情報

cafe causa

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日、今年夏 北九州FMで田中えり子さんが企画されている番組に出演したメンバーが
集まって交流会(忘年会)が行われました。

私ども夫婦もこの番組に出演させて頂いたので二人で参加
a0150137_9434614.jpg


場所は 小倉北区浅野にある cafe causa
一階には 黒田征太郎さんの絵が飾られてありました。
a0150137_9471536.jpg


司会進行は、もちろんイラストレーター田中えり子先生です。
とっても素敵な和服で登場。
a0150137_948830.jpg


若松みやげ「天使のかっぱ」をデザインして頂いた先生です。
その節はどうも有難うございました。
第二弾も宜しくお願い致します。

来年は私も和服で登場したいと思います。
もちろん山本呉服さんがスポンサーになって頂ければの話ですが(-_-;)
a0150137_1035823.jpg


自己紹介をする 家内
a0150137_1063697.jpg


笑いもとるところ 流石ですね。・・・・・
え・・・・私 前田敏は・・・・隣でひたすらに飲んでいるだけです。 
基本あまり 動き回るのが嫌いなので!(^^)!
a0150137_10937.jpg



また沢山の方々をご紹介頂き感謝申し上げます。
田中先生大変有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-19 10:32 | プライベート情報

若松クラスター

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

今回初参加の若松クラスター会議へ
いつもは、若松がんばろう会から 副会長の迫田君とにぎわい推進部長の牛島君が
参加させて頂いておりますが、今回欠席で 私 前田が出席致しました。

講演 ブリジストン 和田課長
a0150137_1025549.jpg 


とってもすばらしい講演でした。
a0150137_1052747.jpg


和田課長有難うございました。
その後 欠席で出していた忘年会も
先輩達に連れていかれ結局参加することに・・・・
a0150137_1051431.jpg


やっぱり酒好きは・・・・・断れません(>_<)
あ・・・・・またまたしゃべり過ぎました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックした下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-17 10:08 | 若松新着情報

若松HAPPYデー第二話

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

第二話です。

若松商業高校の皆さんが企画したパン・お弁当・お菓子などの販売も
「若松かっぱ座」のオープンに合わせて開催されました。
a0150137_983825.jpg


美味しそうなお弁当すぐに完売
a0150137_991663.jpg


もち吉と共同企画の若商河童せんべい
a0150137_910135.jpg


これからも頑張ってくださいね。僕らも微力ながら応援致します。

今からは、牛島君の登場です。
上映まで取材をうけまくり・・・NHK・RKB・KBC・読売新聞
a0150137_9145298.jpg


え~・・・・今回はちょっと少なめ30回
それから彼の挨拶 本町地区でナンバーワン
挨拶も流石
「いきなり 僕は持ってます・・・・」って
齊藤投手のパクリから入る所が 何かもってます。
芸能人並のオーラ・・・
a0150137_9161861.jpg


今回上映する映画は「釣りバカ日誌10」
実は、若松がロケ地に使われました。

今回の衣装はスーさんをイメージしたそうです。?
グレーのタートルネック・・・・・!(^^)!
なかなかお似合いです。

いよいよ上映開始です。
a0150137_9211592.jpg


その後 僕は、ブラスバンドのメンバーに参加
a0150137_9221417.jpg


手持ちの楽器がないので、得意な口笛で軽快なリズムを取りながら
また華麗に吹きまくります。
それを見ていたドン北山さん

「オイラも入れて~レインボー捌き見したるわぃ~」って
a0150137_9265681.jpg


「いい加減にしなさい」って 突っ込むチーモー
この二人は、どこでも登場する。若松名物コンビです。
a0150137_9285477.jpg


結局 最後は彼らで閉幕です。
す・素晴らしい・・・・・・・
若松HAPPYデーでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-17 09:48 | 若松新着情報

若松HAPPYデー第一話

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は若松かっぱ座オープンやプレミアム商品券の販売など
イベント盛り沢山でした。
a0150137_9224451.jpg


朝、早くから準備を
a0150137_9233989.jpg


流石、阪本さん誰よりも早く準備を開始
僕らもがんばりま~す。
a0150137_9301391.jpg


ミニシアターのオープニングの為 若松商業高校のブラスバンド部が演奏を
a0150137_9312524.jpg


またまた邪魔するボーヤが一人
a0150137_9322340.jpg


おいちゃん「座ぱっか若松」ってなんなん?
はぁ・・・・・それ反対読んでるだけでしょう
って なんで若松だけ普通に読むの↓

邪魔する ボーヤを振り払い 今度はプレミアム商品券販売の準備
わぁ・・・・・沢山の人が並んでいます。
※プレミアム商品券(商店街で使える商品券です。)
a0150137_936330.jpg


今回はお一人様購入額制限なしです。
a0150137_9364730.jpg


お一人でなんと60万円分も購入された方が・・・・・
担当する洞さん・・・・・現金を見ると異常にテンションが上がる先輩です。
a0150137_940491.jpg


さすが商売人の洞家・・・・血が騒ぐのでしょう(^O^)/

それに比べてサボり癖のある先輩達 お客に紛れて映画を見ようとしています。
a0150137_9414249.jpg


その名「開き直り大得意の三人組」 ひらきっぱトリオ 
でも いいんです。色んな方々が居られて構成されている商店街だから
若松がHAPPYなんです。ひらきっぱトリオ 
に負けない様にがんばりま~す。

因みに僕ら「かっぱ座トリオ」結成しました。
a0150137_95147100.jpg


左(花のチモト)真ん中(北山商店店長) 右(前田園)
↑背伸びするチモト君・・・・・実際はこんなに大きくありません(>_<)

第二話をお楽しみに

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-12-16 09:58 | 若松新着情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧