御茶前田園 専務のブログ



<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


ハロウィンパーティー第一話

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街前田園 前田 敏です。

さぁハロウィンパーティーの準備です。
風船を3000個口で膨らませます!(^^)!
そんな面倒くさい事が嫌いな僕は
ヘリームガスを注文

簡単手軽
a0150137_1056496.jpg


酸欠で倒れないでね(-_-;)
a0150137_10585371.jpg


いっきに作ってしまい とんでもない事に
あ~・・・・・風船が天井まで・・ヤベ~
a0150137_1102369.jpg


あ~本当だぁ~
a0150137_1124723.jpg


「僕は知~らない」って
それにしても風船より短いッスね
a0150137_11193328.jpg


え~何がって北山さんの・・・・・・
風船いっぱい80年代のアイドル見たいでしょう!(^^)!
a0150137_112215.jpg


真似する可愛い北山先輩
a0150137_11234672.jpg


俺さぁ~松田聖子に憧れてたんだよね(-_-;)
え・・・・北山先輩 キャンディーズ時代でしょう
またまた
a0150137_11254347.jpg


どぉ~って言われてもアイドルと言うより 
オリンピック選手が金メダル噛んでるにしか
見えませんけど(-_-;)
a0150137_11281498.jpg


そして調子にノル後輩達
アメリカ~ンって にしやん止めなさいよぉ
そして羨ましそうに影からこっそり
博美君が・・・・・
a0150137_11404928.jpg


ごめんごめん 博美~素敵だよ(*^_^*)
お前は若松がんばろう会 チビッ子倶楽部代表だよ
a0150137_1245697.jpg


大きく成長しました。
そして他のメンバーを見てみると 
a0150137_11424974.jpg


必死に頑張っていました。
僕達も反省 一緒に頑張ります。

第二話をお楽しみに

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-30 11:47 | 若松新着情報

商談会2010

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

一昨日 主催 福岡銀行・親和銀行・ふくおかフィナンシャルグループ 
北九州フードチャレンジ商談会2010
今回 いちの葉の笠井さん北九州商工会議所若松支所牧さん
そして僕の三名で行って来ました。

最初の商談会は 伊藤忠食品㈱
プレゼン資料はすべて笠井さんが製作
私 前田敏は・・・・・・
a0150137_923856.jpg


そういつもの口調で
「おだやかに・・そして優しい口調で丁重にご説明をさせて頂きました。」
ノッテルゼ・・・・・A~HA
決してこんなノリではございません。
ちゃんとやる時はやる男です。
そして ㈱東急ハンズ
a0150137_981142.jpg


いろんなお話になりました。
北九州商工会議所 若松サービスセンター長 牧さん 
本当に有難うございました。
この御縁が実よう これからも前田敏頑張っちゃいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

御茶前田園HP
わいわい若松HP

おまけ
いや~ 最近の台どうにかなりませんかねぇ
ちょっと回す いや触れるだけで 
かなり玉 出ちゃうんですけど
a0150137_9263011.jpg


今日はこのぐらいで勘弁して下さいね。

※僕はパチンコをしないので間違っていればお許し下さい。
[PR]
by maeda-en | 2010-10-28 09:17 | 前田園情報

☆西日本新聞☆発足式

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 西日本新聞 北九州本社発足式に出席
a0150137_8354849.jpg


早速色々な方にご挨拶を・・・・
若松支局長 小川さん 大変お世話になっています。
この度は 支店から本社に昇格おめでとうございます。
これからも若松を盛り上がる為にどうぞ宜しくお願い致します。
a0150137_840384.jpg


そして隣を見ると
1人食べまくる健策ちゃん
a0150137_8412667.jpg


そして「若松に玄関をつくる会」の会長家次さん 副会長笠井さん2ショット
a0150137_8444457.jpg


こちらの会は いつもがんばろう会を支えて頂いている会です。
そして そして 同級生の武智君と2ショット20年来の心友です。
a0150137_8471648.jpg


「お互いオデコが広くなり老けましたなぁ~」ってまだアラフォーです。
あっと言う間の2時間でした。
で その後 北九州商工会議所若松サービスセンターの牧さんと一緒に
AIMで商談 この模様はまた後日アップさせて頂きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-27 08:55 | プライベート情報

若松「天使のかっぱ」掲載 

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

若松みやげ 「天使のかっぱ」が
毎日新聞西日本新聞に掲載されました。

a0150137_8404611.jpg


毎日新聞はカラー版で 
いちの葉の企画製作担当 笠井理絵登場

事務所での撮影風景
a0150137_8432650.jpg


は~いこっち向いてもらっていいですか!(^^)!
はい 撮りま~す
a0150137_8444598.jpg


天使のかっぱのストーリーを話す僕
a0150137_8472621.jpg


そして西日本新聞の取材 商品を持って登場
a0150137_8484051.jpg


たくさんの方々に愛されるといいなぁ~
ねぇ~天使のかっぱちゃんa0150137_8553927.jpg


今後ともどうぞよろしくお願い致します。
お買い求めはこちらへ
↓↓↓↓↓↓
前田園ショッピング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-26 09:01 | 前田園情報

日本名門酒会inリーガ

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園の前田 敏です。

昨日は 日本名門酒会主催のパーティーに行って来ました。

久しぶりのスーツ姿を拝見
a0150137_9185285.jpg


「お~カッコ良かろうが 今年はまたダブルが流行ばい」って確かに
流行ってはいますが、先輩のダブルはちょっと・・・・・・・

北山先輩は 初めての参加なので 
何かソワソワして落ち着きません(>_<)
先輩 もうすぐ始まりますから・・・・
a0150137_9231091.jpg


ベテラン組の僕たちは余裕
a0150137_924875.jpg


そんなことヨ~ユ~はって
a0150137_9254211.jpg


会場には沢山の人
倉松社長の挨拶ではじまり
a0150137_9302495.jpg


集められた蔵元達
a0150137_9264111.jpg


さぁ~乾杯です。
ハシャグ博美・・・・・酒のわかる男です。
a0150137_9294384.jpg


でもコメントは全て同じ 「う~鼻を抜けるような味」
なんかわかっているのかいないのか さっぱりです。
a0150137_933067.jpg


あ~ごめんごめん そんな顔するなよ コードぎりぎり(-_-;)
博美君と一緒に全ての酒蔵を・・・・
その前に 少し今回のコースをご紹介
a0150137_936193.jpg


日本酒に合う料理
a0150137_9372719.jpg


彩も奇麗でしょう
a0150137_9384182.jpg


先ずは ひやおろし浦霞 
a0150137_94094.jpg


いただきます。
a0150137_941238.jpg


次々と頂いて行きました
a0150137_942342.jpg


おつまみも最高
a0150137_9424125.jpg


完全に出来上がってしましました。
人の景品を奪って喜ぶ 前田敏(-_-;)
a0150137_9443117.jpg


そして酔っぱらい千鳥足 後輩に介護されるドン北山
a0150137_9454573.jpg


「あ~酔っぱらったばい おい前田君 今から焼肉食べ行かん」
はい 行きません 行くわけないでしょう(-_-;)
「うそ うそ 信じるなっちゃぁ~」って誰も信じていません。
さぁ~今からが本番です。2次会は若松に戻り
ビールで乾杯
a0150137_9512364.jpg


博美カメラ目線有難う!(^^)! あなたの突っ込みは最高です。
a0150137_9534060.jpg


がんばろう会に居てくれて僕は嬉しいです。
きっと立派な芸人になることでしょう!(^^)!
a0150137_955203.jpg


あ~ごめん そんな顔するなよ(-_-;) 
博美の隣の方も素晴らしい芸人です。

とっても楽しい日本名門酒会でした。
来年も参加しようっと!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-25 10:02 | 若松新着情報

博多もつ鍋・・・・最高です。

北九州市若松商店街御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 自宅で「博多もつ鍋」 (^O^)/

用意する物
勿論 もつセット
a0150137_1113462.jpg


水・・・・・500cc
キャベツ・・適量
ニラ・・・・適量
a0150137_11153554.jpg


最後の〆ちゃんぽん麺を用意
a0150137_1116223.jpg


そして おつまみにおさしみ 
a0150137_11171495.jpg


ビール&日本酒最高ですね。
本当は にんにくを入れたいところですが、娘が嫌がるので今回は抜きで
a0150137_11184549.jpg


さぁ~出来上がり
とっても簡単なもつ鍋セット(^O^)/
a0150137_11205374.jpg


いっただきま~す。
a0150137_11214293.jpg


うまっ~
あっさりスープにもつが最高に新鮮
これ最高ッス(^O^)/
このスープただものではない
鹿児島産 かつお節
北海道産 真昆布
沖縄産  きび糖
国産   野菜
を使用ししっかり「だし」をとっています。
そして化科学調味料・合成保存料も一切つかっていない。
博多もつ鍋セット 
やっぱ美味しいはずです。
北山の兄貴 やりますね(*^_^*)
冗談抜き 手軽で簡単にできるので一人暮らしや家族で
今からのシーズンいいですね。

そして 最後のちゃんぽん麺
a0150137_11252157.jpg


うわぁ~たまらですばい・・・このスープに浸かったちゃんぽん麺
あ~最高・・・・・・ちゃんぽん麺に縛られたいぐらい←お前はアホかぁ 
a0150137_11264149.jpg


いや~とびっきりの博多もつ鍋でした。
この商品何かもってますねぇ・・・・ひょっとすると
ひょっとする大ヒット商品に・・・・・
いやもつ鍋だけに何がもってますね(*^_^*)ギャハァ・・・

この後 僕は酔っぱらい消えて行きました。

是非是非皆さんも一度食べてみてくださいね。きっとこの鍋に浸かりたい
いや浸りたい同じかぁ・・・・

ご購入は↓↓↓↓↓
にくにく亭店長まで

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-24 11:39 | 一押し情報

シャボン玉石けん創業100周年記念レセプション

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日はシャボン玉石けん
創業100周年記念レセプションに行って来ました。
a0150137_9352037.jpg


シャボン玉さんは明治43年創業 我前田園は明治30年創業
若松出店は明治45年 非常に創業が近いこともあり
歴史の重みを感じました。
今回のパーティーに芳野病院理事長も出席されており
先日のお礼と創業のお話を・・・・・なんと芳野病院さんも創業が近く
後3年で100周年を迎えるとの事
これからも皆さまに愛されるようお互いに頑張りましょうと声を
掛けて頂きました。
a0150137_9474471.jpg


メンバーもそうそうたる方がた 前首相 麻生太郎 市長 北橋健治 
プロデューサー 石井ふく子 商工会議所 会頭 重渕雅敏
タレント 中畑清 沢山の方々が出席されていました。
a0150137_948224.jpg


コースも美味しく頂きまいた。
a0150137_9491748.jpg


倉松酒販の社長にサッポロビール九州本部 支社長をご紹介頂きました。
a0150137_9511164.jpg


左側 倉松社長 右側 石川支社長
そしてシャボン玉石けんはこれからも挑戦を
a0150137_9533314.jpg


シャボン玉石けんは世界一を目指して挑戦し続けるそうです。
僕も負けずに頑張って挑戦し続けて行きたいと思います。
そして最後に 当園がお祝いにお渡しした「抹茶クリームサンド」を
出席者にプレゼントされました。
実は お菓子にシャボン玉100周年記念のマークを印刷させて頂きました。
a0150137_9575539.jpg


森田社長・社員の皆さんにも大変喜こんでもらいました。
笠井さんと一緒に考えたちょっとしたサプライズでした。
a0150137_1052474.jpg


シャボン玉石けんさん本当に100周年おめでとうございました。
これからも150周年200周年を目指して頑張って下さい。

社長の挨拶には感動しました。有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞヨロシクお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-23 10:09 | 若松新着情報

ヒミコのクリスマス展

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

2010

10月22日(金)~31日(日)
a0150137_1052684.jpg


今度は一足早くクリスマスじたく・・・・
北欧やドイツの素朴であたたかい木の人形やオルゴール。
一点もの、数量限定の作家作品なども届きました。
10日間だけクリスマス一色の卑弥呼をどうぞお楽しみ下さい。

いつも楽しい企画をされる卑弥呼さんです。当園もいつも見習っております。
是非みなさんも足を運んで下さいね。とっても素敵なお店です。

a0150137_10583373.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-21 11:02 | 一押し情報

あっぱれ

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 北九州商工会議所PRパレードに参加
a0150137_8243923.jpg


若松商店街を練り歩きました。
a0150137_8251512.jpg


一時間程で終了
a0150137_826124.jpg


今日のお昼は カツサンド

若松名物 北山商店「カツサンド」
これ最高に美味いんです。
a0150137_8294275.jpg


どうです。たっぷり挟まったトンカツたまりません。
a0150137_8303374.jpg


思いっきりかぶりついちゃいます。
がぶっ・・・
a0150137_8313979.jpg


でその後喉につまれせて 救急車ってパターンがお似合いですが
そんな落ちではございません(^O^)/

これは本当に美味いッス
a0150137_8331065.jpg


この味に 「あっぱれ」 ☆☆☆

是非大沢親分にも食べて頂きたかった 喝サンドでした。
もし食べたらきっと
☆☆☆星三つ~
なぁ~んってこと言うと思いけど(笑)
あ~これ番組が違いましたね。

まぁ~冗談抜きで美味しいカツサンドでした。
お求めは 北山商店隣り「にくにく亭」でお買い求め下さい。
ご注文の際 あっぱれ喝サンドと言って頂くと
もれなく何かがサービスされますよ。!(^^)!
店長昨日は社長に内緒でサービス有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-21 08:48 | 一押し情報

山田さんちの一押し商品

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

いつも公私共に大変お世話になっている大先輩 
大牟田市の山田屋茶舗 専務取締役 山田耕治さん
僕が茶業界に入ってからずっと面倒を見て頂いている方で
アニキみたいな存在です。
今回 山田屋茶舗さんの人気商品を頂いちゃいました。

先ず一つ目
山田さんちの「緑茶ふりかけ」
a0150137_135525.jpg


緑茶・煮干しいりこ・ちりめん・昆布・海苔・ごま・
鰹の素材の旨みと香りと栄養を大切にした
健康ふりかけなんです。
a0150137_1384622.jpg


美味しそうでしょう。
a0150137_1391557.jpg


食べてみたくなったでしょう。
はい・・・・・あ~ん

a0150137_13102296.jpg


美味い!(^^)!あったか~いごはんに最高です。

そして二つ目は
山田屋 北海道産昆布使用 「しょうが昆布」佃煮
a0150137_13155995.jpg


素材の持ち味を生かしながら一番合った味付けを考え
日本産の生姜を加えた味わい豊かな佃煮です。
お茶うけに・ご飯のお供に最高です。
a0150137_13174911.jpg


ちょっと口の中からだえきが溢れちゃいます。
a0150137_13195235.jpg


じゃぁ~こちらも頂いちゃいますねぇ~
a0150137_1321981.jpg


うっまぁ~・・・・・・最高ですばい!(^^)!
山田さんアザ~ス(^O^)/
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

上記の商品を購入されたいお方はこちらをクリックして下さいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
山田屋茶舗ショッピング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-10-20 13:32 | 一押し情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧