御茶前田園 専務のブログ



<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


ダイニング我笑&Jag小川亭

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日 第三回目のブログ勉強会に出席

若松チビッ子倶楽部が少しお話を
最初に 花のチモト迫田君
a0150137_1131795.jpg


「え~え~っと・・・・・こんな感じで~す・・・」って
とっても素敵です。 
次回は踏み台にのってお話をして頂きたいと
僕の後の方が言っていました。
多分 見えなかったのでしょうね

続きまして 最近イメチェンを計画中
若松のイッコウ 牛島君です。
a0150137_11332829.jpg


う~ん どんだけ~って
a0150137_11345556.jpg


いや~マジ似てるわぁ~
ほらこれも
a0150137_11382989.jpg


ホント若松はオモシロすぎます。
しっかり勉強した後は 
若松グルメ旅へ
今回お邪魔したお店 最近リニューアルした ダイニング我笑(がや)へ
a0150137_11471940.jpg


そう今回も安部理事長夫妻と一緒に
a0150137_11539100.jpg


乾~杯 イェイビールが旨い
見て見てこのサラダ ごぼう最高 
a0150137_1233313.jpg


う~ん美味しい
a0150137_1241486.jpg


あんかけチャーハン これまた最高
a0150137_1263447.jpg


 ☆この美味しさに乾~杯a0150137_1273444.jpg


本当安部夫妻は明るく楽しく優しい夫妻です。
またまたここではお話し出来ないメチャオモロ話で盛り上がっちゃいました。

ここだけの話ですが 先日若松の原田泰造似の安部さんっていってましたが
もっと似てる方が・・・・・・それは・・・・・・・まだ内緒!(^^)!
またご紹介しま~すね。

で 帰っている途中 どこからか声が「さ・と・し」
そうアヘアヘ叔父さんです。
a0150137_12134815.jpg


既に酔っぱらい「アヘアヘウヒハーアヘウヒハー・・・・・」
僕は叔父さんに 「体は大丈夫ですか・・・・お酒飲んでも大丈夫ですか」って
聞くといつも「これでい~のだぁ・・・・・」ってもうバカボンのパパ状態

それからJagに呼ばれ一杯
若松のシンデレラ洞さん達と盛り上がっちゃいました。
a0150137_12144552.jpg


僕は完全に酔っぱらい 撃沈 南~無~

そうみなさん若松にお越しの際は是非是非 リニューアルしたばかりの 
ダイニング我笑に行って見てくださいね。
本当美味しい料理がいっぱいありますよ(*^_^*)
詳しくはお店をクリックして下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP


[PR]
by maeda-en | 2010-09-30 12:31 | 若松新着情報

銘品のこだわり

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

読売新聞朝刊全国版「銘品のこだわり」に掲載されました。

a0150137_8542476.jpg



記事が白黒でわかりずらいと思いますので実物を↓↓↓↓↓↓↓↓
a0150137_8553196.jpg


サクサクッとした食感 最高級八女産の抹茶をたっぷり使用
a0150137_8573757.jpg

大人味 渋く苦くでも甘い 

内容量1箱(10本入)税込価格525円 

お買い求めはこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
前田園ショッピング

福岡県内一部のお茶屋さんでも販売しています。

このように取り上げて頂くと少しでも若松が全国にアピール出来るって
とっても嬉しいですね。
これからも若松をヨロシクお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-29 09:14 | 前田園情報

いよいよ発売「みどりのらーゆ」

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

 ☆「みどりのらーゆ」☆発売開始。

a0150137_91620.jpg


当初は10月中旬の発売予定でしたが
問合せなどから急遽 発売を早める事になりました。

オリーブオイルで作ったこだわりの抹茶入ラー油。 

調理例
a0150137_9132460.jpg
ホタテやイカの炒め物
キノコのソテー
白身魚のムミエル
蒸し野菜・焼き野菜   
チヂミ・餃子のタレ
ドレッシングの隠し味
お豆腐
きゅうりの和え物
ナス炒め
ラーメンやカレーの辛さ調整
トーストなど


内容量100g税込価格840円

 「みどりのらーゆ」 前田園ネット販売はこちらへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
前田園ショッピング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-28 09:22 | 前田園情報

やっぱり本家・・・美味い

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

僕は餃子が大好きです。そう 「ぎょうざ鉄なべ」 と言えば

若松が本家です。!(^^)!

最近B級グルメが人気ですが、若松B級グルメ代表「鉄なべ」 

a0150137_928539.jpg


こちらは接客も丁寧・・・ぎょうざの味に出ています。
a0150137_9321449.jpg


カリっとした食感 あっさりとした具 
食べた後がもたれずスッキリ
a0150137_9323517.jpg


後味がライト  これかなり重要です。 
だから何個もパクパクっと食べちゃいます。
a0150137_9435753.jpg


女性でも普通に三人前はイケちゃいます。

そして焼きそば僕はこの味が大好きです。
a0150137_9431294.jpg


う~ん美味い
a0150137_9433616.jpg


是非 若松に遊びに来て下さいね。 マジ最高です。
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「ぎょうざ鉄なべ」 
北九州市若松区中川町1-23
℡093-761-1711
営業時間12:00~22:00
定休日 水曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-27 10:00 | 若松新着情報

北九州ドリームサミット2010JC企画 第三話

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

いよいよ第三話 最終章です。

作業開始から少し時間が経った頃

JCの実行委員長 大山さんが到着
a0150137_9202428.jpg


北九州を代表する解体王 大山組の経営者
流石ですね。
くるやいなや中学生をまとめあげ指導
まるで花の宣教師
a0150137_923630.jpg


髪型はライオネル・リッチー顔負けのヘヤ―スタイル

これから若松ではリッチー大山と呼ばせて頂きます。

それから私は私用の為退席・・・・・
そして帰ってみると見事に完成。
a0150137_9352519.jpg


JCの武智君・大山さんそして中学生ボランティアの皆さん
で今回大活躍の迫田君・阪本先輩・原田君・牛島君
大変お疲れ様でした。
素敵な公園になりましたね。
a0150137_940542.jpg


これでまた若松が一つ素敵になりましたね。
有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-26 09:46 | 若松新着情報

北九州ドリームサミット2010JC企画 第二話

皆さん こんばんは北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

それでは第二話です・・・

そう今回のJC企画は 中学生の皆さんにボランティアをして頂く企画
なんだそうです。

チーモーがお花について説明を
「中学生の皆さ~んこのお花の花言葉知っています~か」
シラ~
「永遠の愛を誓うって言う花言葉なんですぅ~」って
勿論 嘘で~す。
a0150137_18444067.jpg


シラける中学生・・・・・・・
でも 彼は真剣です。
a0150137_1841788.jpg


迫田・原田の名コンビ
a0150137_18472914.jpg


そっ・・・・その時
チーッス!
a0150137_1849397.jpg


なかなか衣装が決まらなくてぇ~って
バカ野郎~
まるで今から田植えでもするかの様な格好で登場。
そんな彼も流石です。
「若松がんばろう会のテーマ」繋ぎ役
多分 彼なりに考えて ツナギを着て来たのでしょうね。
最近八百屋を始めたせいか
土いじりも大好きみたい。
a0150137_18532566.jpg


皆も負けじと
a0150137_18541643.jpg


優しく優しく植えて行きます。
a0150137_18543898.jpg


そんな姿をみて
 心を打たれたのか

突然スコップを持ち
ごんぞうパワー
a0150137_1858315.jpg


僕の体に流れる血が・・・前田君を駆り立てた
堀ります・・・・ひたすらに堀り続けます。
まるで石炭を掘ってるかの様に
a0150137_19162985.jpg


感動です。 

第三話をお楽しみ下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-25 19:07 | 若松新着情報

北九州ドリームサミット2010JC第一話

皆さん こんばんは北九州若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

今日は 心友の武智 充君が 北九州ドリームサミット2010JC企画で
若松にやって来ました。

若松商店街オアシス公園にお花を植えに!(^^)!

勿論 若松に寄附です。

「若松がんばろう会」はそのお手伝いをする事に・・・・

先ずは 武智 充君からのご挨拶
a0150137_17583475.jpg


見て下さいよぉ~ 青空から美しい日差しが
まるで武智君に向かって射しているように見えるでしょう。

はい偶然です。(*^_^*)

武智君「皆さん お疲れ様で~す・・・・・・・省略」

で若松がんばろう会からは・・・お手伝いの最高責任者
花の貴公子 
「若松がんばろう会副会長」迫田一基君が
挨拶を・・・・・
a0150137_1811546.jpg


ニッコリほほ笑んで終わり(-_-;)
うわぁ・・・・・短っ・・

今回ご用意させて頂いた 華麗なお花達はこちらです。
じゃ~ん
a0150137_18101977.jpg


奇麗でしょう。
a0150137_18104779.jpg


チーモー予算大丈夫なの

いいんです。 気にしないで下さい。

「若松の為ですから」って
流石チーモー 背は小さいけど 器はデカイ(-_-;)
あ~・・・・余計なお世話でしたね。

さぁ~皆で開始です。!(^^)!
a0150137_18183884.jpg


頑張れ・・・頑張れ

さっ・・・・阪本先輩
スーツ姿で土を耕します。
a0150137_18195582.jpg


そして原田君も
a0150137_18204326.jpg


皆頑張りますねぇ~。
チーモーあまり無理するなよぉ・・・
a0150137_1821287.jpg


僕は 祖父からよく言われていました。
「いいか敏 重い物を持つな 背が伸びなくなるから」って
しっかり祖父の教えを守り現場監督を(-_-;)
a0150137_18235690.jpg


まるでどこかの山ザルが 里を眺めている様に見えませんか(^O^)/

第二話をお楽しみに!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-25 18:28 | 若松新着情報

新聞記事に・・・・・

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

先日の知事訪問が「西日本新聞」に掲載されました。
a0150137_1337484.jpg


このように若松が少しでも取り上げて頂けるって
本当嬉しい事ですね。
a0150137_1338132.jpg


また 知事遊びに来て下さいね。

実はこの日 TNCテレビ局も同行されて

10月17日(日)午前8:55~9:00

「フレッシュ!ふくおか県」
「北九州市を訪ねる~移動知事室~」

放映されますので皆さん見て下さいね。

で昨夜は「ブログ勉強会」

a0150137_13544160.jpg


若松商店街をブログ集団にしちゃいましょう計画を発表

・・・・・・・・・
a0150137_13561542.jpg


そんなに驚かなくても・・・
だって・・・・・・ほら
a0150137_1357214.jpg


き・・・・北山先輩が来てますよって
a0150137_17324731.jpg


なんか未確認飛行物体が降りて来たような
健策ちゃん 北山先輩もやる気になったんですよ

最近は若手に負けまいと陰でパソコンの勉強をしているそうです。
a0150137_17254528.jpg


そのせいか手が腫れちゃって指が短く見えるのは
僕だけでしょうか(-_-;)
 
今回お店のスタッフの方2名を引き連れ
北山先輩「いや~台打ちを連れてきたバイ」って
指が腫れたせいで キーボードが打てないのかも
少しばかり心配です。
先輩あまり無理をされないで下さいね。

本当 先輩達がヤル気になって頂けるだけで
若松がになったような気がします。a0150137_1403068.jpg 


僕達は幸せ者です。
こんな素敵な先輩達と一緒に勉強出来るなんて
見て下さい 真面目に勉強する前田君 
a0150137_1454218.jpg


そう 真面目がとりえな前田君です。
この角度 素晴らしいでしょう!(^^)!

でもチビッ子倶楽部のメンバーだけは不真面目
a0150137_147353.jpg


ボッーとして何もしようとしないチーモー
あれ・・・・あーたいつの間にメガネを
まさかもう老眼
じゃないよね
あれ・・・・・前田君もメガネしてたぁ・・・・・・
a0150137_14311092.jpg


実は勉強嫌いの三人は、こんな事ばっかやってます。

で・・・・その後「ブティクロゼ」夫妻と一緒にお食事に
いや~飲んじゃいました。
「ないす」の山岡店長 昨日は遅くまでゴメンなさいね

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-23 14:29 | 若松新着情報

中村鉄平さんがやって来た

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

中村鉄平さん
先日からアザース(^O^)/JAL新聞楽しみで~す。
今回は何事ですかって
a0150137_10195785.jpg


実はまだはっきりは言えませんが大プロジェクト企画中

来年東京美術館リニューアルで中村さんが企画を担当
そう東京美術館は日本で最初に作られた美術館
その美術館を建てた方が若松の名士「佐藤慶太郎氏」石炭王です。
約30億円近くのお金を寄付して作られた美術館です。

若松のお金持ちは超ー凄いですね(^O^)/

色々面白い話だったのですぐ様→北九州商工会議所へ

牧所長「中村鉄平」さんが来ましたよぉ~
a0150137_1022213.jpg


これからも沢山の方々と繋がって行き・・・
もっともっと心で会話が出来る人達が増えるといいなって
今 自分に話しかけちゃいました。
「あ・・・・・何か乙女・・・・」
はい・・・・有難うございました。
いや~
若松は楽しくなりますぜぇ・・・・・・
ねぇ~牧さん

でお昼を食べてないせいかお腹ペコペコ
そこでじゃ~んみどりのらーゆを思い出し
a0150137_10284335.jpg


フランスパンに塗って トースターで
チ~ン
a0150137_10295950.jpg


カリっと美味しく ガーリックの香り最高
a0150137_10305439.jpg


来月発売予定でしたが 問い合わせが殺到
急遽今週末から販売開始
最高ですぜぇ
みどりのらーゆ

a0150137_10323837.jpg


あ・・・・・お間違いのないように
この商品はUK印じゃぁ~ございません

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-22 10:44 | 若松新着情報

若松に麻生知事がやって来た 最終章第四話

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

最終章
最後のお店は そう我お店前田園に
会談中 あまりの暑さで知事も汗を流していたので当園で
涼んで頂こうと思い
a0150137_9213939.jpg


ロックティー (冷茶) &お菓子をおだし
a0150137_9243123.jpg


麻生知事・野村県議に一服
最後に皆で写真撮影

そして知事をお見送りに
a0150137_1065817.jpg


知事大変お疲れ様でした。
またのご来店お待ち申し上げます。
a0150137_1074769.jpg


毎日がスペシャルな若松商店街でした

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-22 10:10 | 若松新着情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧