御茶前田園 専務のブログ



<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


表彰式

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 娘の表彰式に出席してきました。
実は公文式に通いだして早5年
アッと言う間でしたが、五年継続の表彰式・・・・・
a0150137_13583268.jpg


一度も辞めたいと言う事もなく頑張って来ました。
a0150137_1422430.jpg


これからも「また一緒に頑張ろうね」(^O^)/
最後に娘はお父さんへ手紙を用意していました。
ちょっと色々な事を思い出してしまい
グッと・・・・
涙が溢れてしまい  
いつもお世話になっている方々のおかげで娘をここまで成長させて
頂きました。本当に感謝しております。
これからも色々とご迷惑をおかけすると思いますが
どうぞご指導頂きますようヨロシクお願い致します。
みなさん いつもありがとうございます。!(^^)!

因みに僕は幼い頃から習い事が全く続かない人で
飽きっぽい性格 いつも親を困らせてばかり(-_-;)
はぁ・・・・・その性格は現在も・・・・・・・(-_-;)

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-26 14:08

「朝霧会」代表幹事会

皆さん おはようございます。北九州市若松区御茶前田園の前田 敏です。

先日 我母校 中間高校同窓会代表幹事会が「地鶏や悠雅」で行われました。

久しぶりの僕も出席させて頂きました。

この方が 2期生卒 高畑会長です。
a0150137_1333217.jpg


僕の3学年上の先輩になります。

最近特に・・・・横峯さくらパパに似て来てビックリです。
a0150137_13354625.jpg


似ているでしょう!(^^)!
で・・・右側の方は 現中間高校中村校長 
高畑先輩と見た目が変わらないでしょう。

校長若~い
ただ 高畑先輩が老けているだけ?
これ以上は触れません・・・

後輩達です。
a0150137_13395819.jpg


どうして 皆ヘビー級クラスばかりなの・・・・・・

11月の同窓会成功させましょうね。
当番幹事長 10期生南本君 頑張って下さいね。
a0150137_13442172.jpg



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-26 13:47

ひび信同友会 ビヤパーティー

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 午前中に 秋からはじまる パソコンスキルアップ講座の打ち合わせ
a0150137_1035524.jpg



健策ちゃんは 夕方からはじまる「紫川ナイトバザー」の準備をしながら
会議に参加

500個のムシパン
a0150137_10373913.jpg


蒸したてですよ(*^_^*)
a0150137_10382056.jpg


健策ちゃん 頑張ってね(^O^)/

で夕方から僕は ひび信のビヤパーティー(クラウンパレス)へ
a0150137_1101665.jpg


なんと司会者は 本城支店の梅野さん!(^^)!
同じゴルフスクールで知り合ったゴルフ仲間です。
梅ちゃん頑張って!(^^)!
a0150137_1121283.jpg


沢山の知人にお会いし大盛り上がり
よく喋る・・・・喋る
それから 私はビール早飲み大会へ
これストローで飲むんですよぉ~
結構 キッツイ
a0150137_10434338.jpg


いや・・・・・・・みなさん凄早ぁ・・・・(-_-;)
二回戦 若松支部を代表して司法書士の原田さん が登場
a0150137_1045542.jpg


「やるからには 絶対に勝ちます」って!(^^)!
さ・・・・流石気合が・・・・違いますね。

開始数秒 
ヨッシャァー
a0150137_1046236.jpg


見事優勝です。
原田さん 大変お疲れ様でした。
次回は 私も本気で戦いますぜぇ・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-24 10:53 | 若松新着情報

貞土窯 松尾 貞一郎 作陶展

皆さん おはようございます。 北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

いつも大変お世話になっている「デザイン・ギャラリー卑弥呼」さんで

貞土窯 
松尾 貞一郎 作陶展
2010年7月24日(土)~8月8日(日) 
a0150137_8554112.jpg



ふと気がつくと、いつも愛用
しているのは松尾さんの器・・・・・・・・。

使いやすい大きさ、カタチ、
遊び心のある絵付けが楽しく、
手づくりのあたたかみを感じます。
金・プラチナ彩のモダンなシリーズから

古典柄まで新しい出会いをお楽しみ下さい。 


是非 皆さん訪ねてみて下さい。
私 前田も期間中に訪ねたいと思います。
詳しくは店名をクリックして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。ヨロシクお願い致します。

御茶前田園ホームページ
わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-23 09:01

御茶前田園の暑気払い

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

御茶前田園の暑気払い

夏に熱いお茶

暑中お見舞い申し上げます。
格別の暑さがつづく今日このごろ
お変わりもなく
お過ごしでしょうか

こんな挨拶文の入ったお茶を贈ってみませんか

表面
a0150137_11165126.jpg


裏面
a0150137_11171889.jpg


切手190円を貼って全国どこでも贈れるようになっています。
差出人を記入

a0150137_11185675.jpg


緑茶には、健康に様々な効果があるといわれています。
暑い夏こそお茶をどんどん飲みましょう。
日常生活で手軽に取り入れられるお薦めの夏バテ防止策です。
今年も夏を元気に乗り切りましょう。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-22 11:25 | 前田園情報

焼肉工房 憶

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園の前田 敏です。

昨日は 静岡の茶問屋 私が修行をした会社「茗広茶業」の営業部長松浦氏が
こられました。全国の情報また お中元商戦の状況など沢山のお話をしました。
a0150137_902928.jpg


僕が修行中沢山沢山お世話になり また色んなエピソードを知っている方でもあります。
ねぇ・・・・松浦さん
現在もですけどね(-_-;)
また「いちの葉」商品などの宣伝営業をして頂いております。

と言う事で今回は 小倉北区にある 焼肉工房にお邪魔させていただきました。

メニューも豊富 個室がありとっても奇麗です。
またまた価格帯も とってもリーズナブルです。

是非 焼肉工房「憶」 に行ってみて下さいね!(^^)! 

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-22 09:10

夏はやっぱり餃子&ビールですね。

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

いよいよ夏本番になってまいりました。
月末には「若松みなと祭り」が行われます。

毎日練習に励む おじさん達 本当にお疲れ様です。

偶には練習後 みんなで餃子でもみたいな話になり
若松活性化の為 若松の餃子屋さん鉄鍋に連絡(^O^)/

もしもし~「はい鉄鍋です」
「餃子50人前お願いします」
大将が「5・・・・50人前・・・・50個でしょう」って

椅子から飛び上がるような声を出し

もう一度「5・・・50人前ですね」

かなり 嬉しかったのでしょうね
(健策談より)
餃子が来るまで はしゃぐチビッ子2名
a0150137_1113444.jpg


ソ~レヨイヨイヨ~イ(^O^)/
a0150137_11141752.jpg


さぁ・・・餃子が到着しました。

餃子を食べる人
は~い
a0150137_1116188.jpg


や・・・やっぱりこの方
ド・・ドン北山さん!(^^)!
お肉はもちろんですが・・・・餃子もこよなく愛しているそうです。

じゃん
a0150137_11172761.jpg



50人前をたったの10名で食べるんですよ
このボリューム
a0150137_1118694.jpg



流石にキツイかも
a0150137_11183053.jpg


で  食べる
a0150137_11185564.jpg


食べる
a0150137_11191653.jpg


食べまくる
a0150137_11194851.jpg


やっぱりタレはUK印ですね(^O^)/
a0150137_11202912.jpg


迫田君・山本君・牛島君・大石君・西村君
ですよね・・・・・ね(^O^)/
次回は お好み焼きを開催
振ってご参加下さい。
勿論・・・・タレ担当は 私・・・前田 敏が担当させて頂きます。

皆さん遅くまでお疲れ様でした。
祭りまで後10日です。
くれぐれも体調管理には気を付けて下さいね。!(^^)!

「若松がんばろう会」募集

若松を愛している方 是非是非 参加しませんか(^O^)/
お祭りも面白いですよ。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-21 11:25 | 若松新着情報

若松ナイトクルージング

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 「若松に玄関をつくる会」 主催の
洞海湾ナイトクルージング
「若松がんばろう会」3名はお手伝いとして参加

出発は午後6:30
なのでまだ日が沈む前
a0150137_834550.jpg


一緒に同行した「若松がんばろう会」のメンバーはこの2名 
a0150137_8344725.jpg



いつもニコニコ あんたは偉い

さぁ・・・・乗客を船内へ誘導です。
a0150137_8372156.jpg



最後に スタッフ~(-_-;)のお弁当を持ち込む彼ら よく働きます。
a0150137_8401173.jpg


僕は何をしているかって・・・・・・・勿論・・・・飲んでいます。(^O^)/
a0150137_8411449.jpg


若松よ さらば・・・・・
で一曲
「ハァー出船入船 入船出船 ドラの音聞きゃ 心もそぞろ
わたしゃ若松 五平太育ち」って・・・・飲んじゃうよ!(^^)!

a0150137_8414778.jpg


まわりには工場・・・・・・・
a0150137_8424984.jpg



そして虹
a0150137_8432754.jpg



いいでしょう!(^^)!
船内は ハワイアンバンド
a0150137_8443942.jpg


船上には沢山の方々がキャメラをもって撮影を
a0150137_8453942.jpg



僕も キャメラマン気どりになってやっちゃいました。
その写真がこれです。

a0150137_846404.jpg



夕日が沈む海に向かって また一曲
また君に~恋してる今までよりも深く
・・・・・・・いいでしょう!(^^)!
Uターンして帰る頃にやっと 日が沈みました。
a0150137_849753.jpg


工場の灯りが遠くに・・・・

こんな感じで2時間たっぷり 船酔いもせず 帰ってまいりました。
a0150137_901133.jpg


最後に船内で働いている 前田君がいました。
あんたも エライ
はずがありません。↓・・・・ただの酔っ払いです。

今回も楽しい楽しいクルージングでした。
「若松に玄関をつくる会」の皆さん大変お疲れ様でした。大成功でしたね。
また やりましょうね。そして いつも協力して頂ける「若松かんばろう会」のメンバー
牛島君・西村君大変大変お疲れ様でした。

さて今日は・・・・・「若松がんばろう会」 

餃子祭
の日です
熱い熱い熱い
夏のはじまりです。

そして終わりかも・・・・・・
皆さん覚悟はヨロシクて・・・・・ホッホッホッ・・・・・・
何かが起こる数時間前・・・・

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-20 08:57 | 若松新着情報

いざ小倉祇園へ

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 北九州市小倉北区のお祭り「小倉祇園」へ行って来まいた。

いや~・・・・・・この人出(^O^)/心が躍ります。
a0150137_10152397.jpg


我ら若松みなと祭も もうすぐですね(*^_^*)
a0150137_101877.jpg


ヤッサヤレヤレ~
ド・・・ドン
a0150137_1117399.jpg


と・・・・・・・・・
その時ふと・・・・頭によぎりました

こんな競演会があったらいいのに


そう 若松「響」チームのとコラボ

ソ~レ・・ヨイヨイヨ~イ
a0150137_1120810.jpg


あ~どっこい
あ・・・・どっこい どっこい どっこい どっこい

あ・・・・・・あったらいいのになぁ・・・って頭の中で競演会

これでまた「ひと夏の思い出」が出来ちゃいました。
とっても楽しい時間でした。

北九大のチーム「ひびきの」の皆さんで~す。
a0150137_10184559.jpg


昨日は大変お疲れ様でした。月末は試験だそうで(-_-;)
頑張って下さいね。

で久しぶりに後輩のお店2WINへ!(^^)!
こんばんみー
ちょっと古い(-_-;)
a0150137_1023048.jpg


早速 乾いた喉を癒しに・・・・・・・・・ゴクゴクっといちゃいました。
尚之君・・・・・いつも僕の話聞いて下さって有難うございます。

では今日は 工場萌え
ナイトクルージングの日
です。
明日の日記をお楽しみに・・・・・・・(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-19 10:30

若松みなと祭りの作業

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

今朝は若松みなと祭りに向けてのぼりの準備合計200本
若手の集まりが悪くトホホ・・・・・・・・・
a0150137_1236171.jpg


作業終了後
朝食をとっていなかった為 若松でモーニングと言えば
そう クラッシック・ノン
a0150137_12383163.jpg


「ごめんくださ~い」大きな声でごあいさつ
迎えてくれた さわやかなオーナー
a0150137_12405045.jpg


いらは~い!(^^)!
え・・・・・・・・・・そして隣には仕込みの準備をしているチーフ迫田
う・・・・・・・・・いける
a0150137_1242316.jpg


数々のケーキを準備
a0150137_12432051.jpg


出来たばかりの生地やクッキー
a0150137_12435363.jpg


あッ・・・・・・・・・・・・ごめんなさい
実は 朝の準備で忙しそうだったので代わりに僕たちが・・・・・・・・
クラッシク・ノンオーナーの西田君で~す。
a0150137_12454875.jpg


朝から邪魔してごめんなさい
チーモーちゃんと反省してますか
は~い
a0150137_12464729.jpg


また これです。 ↑・・・・・・う・・・・・・・・↓ あなたねぇ・・・・・視力検査じゃないでしょう
西田君・・・・本当ごめんなさいね。
で・・・・・・・モーニング登場です。
a0150137_12485616.jpg


アイス珈琲&スペシャルケーキ
a0150137_12494227.jpg


じゃぁ・・・・・・ん
a0150137_12501148.jpg



無茶苦茶美味い(^O^)/
実はお店を開ける前に無理やり開けて頂き 日頃にないメニューを作って頂きました。
西田君も「若松がんばろう会」のメンバーです。
急の対応もへっちゃらです。
僕は、こうやっていつも 後輩にメチャ振りをして コミュニケーションをはかっております。

いや・・・・・・・・・最低ですね(*^_^*)ギャハァハァ・・・・・・・・・

今日は三人で朝食でした。
FMひびき武智君 朝早くからお手伝い感謝しています
a0150137_12563999.jpg


そして チビッ子二人
a0150137_1257397.jpg


商店連合会の皆さん 五平太分科会の皆さん大変お疲れ様でした。(^O^)/
当日頑張りましょうね。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-07-17 13:01 | 若松新着情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧