御茶前田園 専務のブログ



<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


オイラに任せんねぇ~

皆さん こんにちは北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

もうすぐ夏・・・・・夏祭りがやって来ますと言うより・・・・・・・・・・・・
ドン北山祭の季節がやってきちゃいました。

頑張ろう会 祭り部 特別最高顧問 ドン北山総裁から一言挨拶が・・・・・
a0150137_15223389.jpg


「え・・・・・・・・・・・今日は足もとのみじかい中 お集り頂いて・・・・・・・」って
またまた噛んじゃっています。
基本的に 総裁はいつも足の長さが気になるのか 挨拶まで間違えちゃってるし
チーモーに会うと必ずこれ
a0150137_15254654.jpg


「俺のが長かろうが・・・・・」って 総裁 もう50歳にもなるのに足は伸びませんよ
こんな・・チャーミングな北山総裁です。

見て下さい。祭りの時だけは こんな素晴らしい笑顔
a0150137_15285025.jpg


おい前田君 「俺のレインボー捌きをみしたるわぁ・・・・」って
a0150137_15293483.jpg


もうやり過ぎです。
あまりのやり過ぎに コンビのチーモーが頭をコチ~ン(>_<)
も~うお肉屋だけに

まぁ・・・・「若松がんばろう会」は良き先輩・良き後輩が沢山沢山
みなと祭頑張ります。
a0150137_15325813.jpg



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-30 15:34 | 若松新着情報

7月19日ナイトクルージング

皆さん こんにちは北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

夜の工場地帯一望
来月19日クルージング

a0150137_14213415.jpg



ポスターを持ちPRする「若松玄関をつくる会」 副会長 笠井理絵さん
我ら「若松がんばろう会」の協力団体のメンバーです。
西日本新聞朝刊に掲載

"工場萌えの光景や若松のハブポートなどを海上から目の当たりにできる。

若松の老舗「金鍋の特製弁当やビールを味わえ、船内の客室では、
コーラス隊がラテン音楽を披露するなど催しもある。

参加費は食事と飲み物代を含め4,000円

お申し込みされたい方はこちらまで↓
家次会長へ℡(093)771-9218まで

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-30 14:36 | 若松新着情報

イベントが西日本新聞に

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

婚活ゆかたパーティーが「西日本新聞」&「毎日新聞」に掲載されました。

a0150137_903918.jpg



嬉しいことですね
こうやって若松を取り上げて頂ける事で
沢山の方に知って頂けるんですから(^O^)/

このイベントで初めて若松に来た方・・・・実は結構居たんですよ。
ちょっとびっくり

でもこの記事をよくよく見て下さい・・・・・・・・・・ほら・・・・・・・
このオバーリアクション・・・・・・見覚えが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソ~レ ヨイヨイヨ~イ(^O^)/
そうです 前田君です しっかり何処かに・・・・・・・・・・・
抜け目がありませんね(^O^)/ギャハァハァ
a0150137_964434.jpg


次回はいよいよお祭りです。
皆さんのアイドル「ドン北山」さんが登場しますよ(*^_^*)
お楽しみに

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-30 09:13 | 若松新着情報

ゆかたイベントお片付け

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶 前田園 前田 敏です。

いよいよ最終章 第五話です。お楽しみ下さい。

当日粗方片付けたのですが・・・・翌日再度一部のメンバーが集まり会場の整理を

本当感心します。
メンバーの紹介
斜め45度が大好き・・・ちょっと筋肉質で微妙にイケメン
花のチモトこと・・チーモー迫田君a0150137_1313283.jpg


彼は「若松がんばろう会」の副会長 頼りにしてますぜぇ・・・

いつも怒ると声が裏がえる ミスタームシパン店長 山本健策君
ありゃ~びっくりして落としちゃいました(-_-;)
a0150137_131646.jpg


彼は会計を担当 

雨にも負けず ひたすらに男前八百屋
牛島時計店の牛島源君
こう見えても オイラはまだ20代だよん(*^_^*)ってぜんぜん見えません。
a0150137_131759100.jpg


彼は「にぎわいづくり」の部長です。

頭は赤貝 体はヘビーキューいやバーベキュー 頼りになる男
磯村鮮魚店 西村君
a0150137_13234731.jpg


彼は 総務に属しています。

いつもクルクルマキマキしすぎて 頭がちょっとイケ麺の
若松ケーキ店クラッシク・ノンの西田君
a0150137_13292333.jpg


で・・・彼は牛島君の後輩でもある為「にぎわいづくり」に属しています。

こんな素晴らしいメンバーに囲まれて最後のお片付け

で・・・僕は何をしているのかって

雨にうたれるのが嫌いなので部屋にあったドラムで
CCBのモノマネをし皆を和ませる役目&カメラマン
a0150137_13314647.jpg


大変でしょう!(^^)!ギャハァハァ・・・・・・・・・・・

あきれる後輩・・・・・・・・・
a0150137_1334755.jpg


見て下さい。この冷たい目線(^O^)/
いいんです。
迫田君 僕は 居るだけでいいんでしょうって聞くと

いいとも
a0150137_1335534.jpg


彼はいつもこうです。かなり死語   彼の頭の中は時代がとまっているのでしょうか?
いつも いつも 「いいとも」ばかり しまいには 
トゥルトゥル・・トゥルトゥル・・・トゥルルルルって
笑っていいとも のテーマソングまで やっちゃいます。


とっても素晴らしいメンバーでしょう!(^^)!
雨にうたれながらしっかり彼らが後片付けをやってくれました。

本当に御苦労様でした。
皆さん楽しんで頂けましたでしょうか 少し長かったですね。
また 飽きずにブログ見てやってくださいね。

29日からは夜 祭りの練習がはじまります。しっかり頑張りましょうね

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。ランキングを争っていますのでヨロシクお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-29 13:47 | 若松新着情報

ミス・ミスター浴衣コンテスト発表

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

第四話をお楽しみ下さい。

優勝者には現金1万円&太陽のたまご(宮崎マンゴー)を男女共にプレゼント

予想通り!(^^)!男性は
a0150137_12323819.jpg



福銀の彼がゲットしまいた。誰もが認める超イケメンです。
西日本新聞や毎日新聞にも掲載

そして女性は・・・・な・・・・なんと
a0150137_18275763.jpg



「若松玄関をつくる会」の笠井さんの後輩がゲットしちゃいました。
a0150137_18284088.jpg


これまた品のある美女です。
やっぱり優勝者は美男美女でした。
がんばろう会のメンバーには居ませんが(-_-;)
お二人にはナイトクルージングのペアチケットまで付いちゃっています。
「若松に玄関をつくる会」会長家次さん本当に有難うございました。

それから商店街PRをして頂こうと 思いつき無茶振りで
そうこの方に振るのが一番だと・・・・・・・
我らのアイドル ドン北山さんへ

ま・・・・・・マジで
a0150137_1240596.jpg



いきなり振っても大丈夫な方にはドンドン振ります
そして・・・子供のように喜ぶ前田君
a0150137_12422667.jpg


いや~いつも 笑いを取って頂き感謝感激でございあます。

よっ北山商店
こちらの会社は 卸・小売と幅広く経営をされているお肉屋さんなんです。
我家も北山商店のお肉が大好きです。!(^^)!
二人でツーショット
a0150137_1244768.jpg



また次回もよろしくお願い致しますね。!(^^)!

最後に 浴衣実行委員長 山本健策さんのあいさつが
a0150137_1248141.jpg


いきなり2オクターブも高い声で「みなさ~ん」って 爆笑でした。
最後の最後まで 笑いをとって頂くこの姿勢こそが
若松をハッピーにしてくれます

いつか「がんばろう会新喜劇」を立ち上げたいと考えております。


第五話へつづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

現在みんなとランキング競争しています。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ
℡093-771-2565
わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-29 12:52 | 若松新着情報

ゆかたパーティー第三話

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

ゆかたパーティー第三話をお楽しみ下さい。

いよいよビンゴゲームの発表です。

a0150137_93492.jpg



10人まで景品を準備
1等現金3万円 2等現金1万円 3等i-POd
4等~10等までは商店街の1万円以上の商品が沢山入った福袋
で・・・・・・・1等をゲットした方は
a0150137_99369.jpg


小倉から起こしの方でした!(^^)!
な・・なんと司会進行役の武智君のお友達でした。
で・・・・一部はボランティアに寄附
a0150137_9115927.jpg


素晴らしい限り(^O^)/
残りは若松で使って下さいね
やっぱり現金は盛り上がりますね。

それからミス・ミスター浴衣コンテストに入る前にまたまたライヴを
a0150137_9143239.jpg


その後に今回協力して頂きました「料飲食組合」のメンバーのご紹介
a0150137_9233556.jpg



栄寿司さんからは カップルになられたら イカの生造りを先着5名プレゼント
大将・・・・・・・いいんですか?
a0150137_927032.jpg



よっ・・・・・・よかばい
それを聞いてびっくりしたのか今回の実行委員長 山本建策君
目・・・・・目が・・・・・・飛び脱しちゃってます
a0150137_9291243.jpg


ちょっと驚き過ぎでしょう(-_-;)
続いて「ないす」「こやま」「106」「クラッシク・ノン」などPRをして頂きました。
a0150137_1019156.jpg


小山さん血液型トークで盛り上げて頂きます。
a0150137_10204935.jpg


106アツシ君・・・・いい感じですよ(*^_^*)
a0150137_113663.jpg


クラッシク・ノン西田君 いつも協力有難うござします。
それから「ないす」のけんちゃん写真撮ってなかったみたいゴメンナサイ(-_-;)
なのでいつもの写真を
a0150137_1164546.jpg


いつもお気遣い有難うございます。!(^^)!

と言う事で第四話をお楽しみに!(^^)!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-28 10:24 | 若松新着情報

さぁ・・・婚活ゆかたパーティー当日

皆さん こんにちは北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

いよいよ当日になりました(*^_^*)

第二話をご覧ください。
当日の準備も終わり
スタッフ皆でドン北山さんのとんかつ弁当を頂き
a0150137_1740719.jpg


今日の司会進行役の武智君はガっついて弁当を食べていました
39歳にもなるのに・・・いまだに口のまわりにタレを付けて食べるところは
昔とちっとも変わっていません(^O^)/
彼と付き合い始めて早20年
お互い進歩しているのか(-_-;)少しばかり疑問
もうすぐ開始10分前
ポップコーン担当のしらお君&大石君
ひたすらにポップコーン
a0150137_1747405.jpg


そうこの方です。発足式でも大活躍
a0150137_17495747.jpg



コワモテだけどめちゃめちゃ優しい男性(^O^)/
なので僕らの用心棒
職業は・・・・・・ビックリしないで下さいよ(-_-;)
実は彼・・・・・・・・・・・
お花屋さんなんで~す。・・・・・・・・チーモーの後輩

そしてかわいい後輩の大石君
a0150137_19473316.jpg


ひょうきんな男です。彼は薬剤師です。
バラエティーに富んだメンバーでしょう!(^^)!

さぁ・・・いよいよ開始です。
a0150137_17513540.jpg



80名の男女が集まりました(*^_^*)
a0150137_17523536.jpg


司会進行役の武智君のホロー役で僕もお手伝い
a0150137_1756232.jpg



男女ビンゴゲームスタート
ビンゴカードに男女の名前を書いてもらうため
男女が入り混じり会話が始まります
a0150137_17593428.jpg



イイ感じでしょう!(^^)!
a0150137_187105.jpg


ビンゴゲームの発表の前に少し休憩を
癒し系のバンドとってもイイ感じ フルートの音色最高ですね。
a0150137_18172670.jpg



続きは第3話をお楽しみに!(^^)!

私も一杯頂いちゃいました  (*^_^*)ギャハァ・・・・
a0150137_18234426.jpg


本当に一杯だけって・・・・・!(^^)!?

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-27 18:20 | 若松新着情報

張華亭へ

皆さん こんちにちは北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

会場設営終了後

若松区用勺町にある中華料理店「張華亭」さんへ

a0150137_14435799.jpg


作業後だったので とってもビールが美味しく(^O^)/
a0150137_14452173.jpg



だからつい揚げ物ばかりを・・・・・・・
最初はもちろん
餃子ですよね
a0150137_14475016.jpg


で唐揚
a0150137_14555780.jpg


酢豚
a0150137_14564440.jpg


麻婆豆腐
a0150137_14571823.jpg


締めはやっぱりレタス炒飯
a0150137_1450086.jpg


199号線沿にあります。お店の前には車数台停めれます。
家族連れでもゆっくり出来ますので
是非行ってみて下さいね。(^O^)/
中華料理店張華亭
住所 若松区用勺町3-1
℡093-791-8108

次の日記は婚活ゆかたパーティー第2話をお楽しみ下さい。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。
北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-27 14:54 | 若松新着情報

婚活いや根活ゆかたパーティ準備

皆さんおはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日 婚活ゆかたパーティーを無事に終える事ができました。

今回協力頂きまいた各協力団体のみなさん本当に有難うございました。
感謝申し上げます。

また「若松がんばろう会」の皆さんお疲れ様でした。
次回2回目の反省会を行いましょう。

と言うことで
前日の準備から当日まで流れをアップしたいと思います。

第1話
会場づくり&トイレ掃除
あれ・・・・・あれれ・・・何処かで見かけた人が
a0150137_1322958.jpg


あの・・・・・
a0150137_13225846.jpg


ちょっと・・・・・いいですかぁ・・・・a0150137_134798.jpg


北山「なんかっちゃぁ・・・・・・・」
前田「あっ・・・す・・スイマセン」って・・・・・なんだドン北山さんじゃないですか
びっくりしましたよぉ・・・・
先輩は会場づくりからトイレ掃除まで手伝って頂き 頼りになる先輩ですよ

ねぇアニキ(^O^)/・・・・・
a0150137_1371928.jpg



北山「そんなん言うなっちゃぁ~」って照れながら
しっかりムシパンを2個握りしめて帰っていました。

で 会場づくりでは牛島君が大活躍・・・・・・・そして頑張り屋さんです。
a0150137_1394412.jpg



目標が出来ると人は成長して行くんですね(*^_^*)
頼もしい後輩に囲まれて活動できる事に本当感謝しています。

誰もいない会場では
a0150137_1312157.jpg


あ・・・・・・・・・・・・・なんの踊りを披露しているのか不明です。
頭がおかしくなっちゃの・・・・けんちゃん チ・・・・・・ン
で僕はドン北山さんの後を引き継いでトイレ掃除
a0150137_13134022.jpg


無事に終了
と言う事で僕は若松グルメ旅に・・・・

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ
わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-27 13:20 | 若松新着情報

夏得祭

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。
a0150137_9221931.jpg



夏得祭 今日で3日目です。
雨が心配でしたが・・・・・・・・今のところ天気に恵まれてラッキーです。
このまま 土曜までもってくださいよぉ
今回は販売を手伝っているのでなかなかお店の写真が撮れません
a0150137_9162128.jpg


抹茶シュークリーム&抹茶ロールケーキ大人気でした!(^^)!
次回をお楽しみに!(^^)!

今回の新商品「青じそ青汁」予想以上に大人気
お客様の年齢層から考えると丁度健康思考の方が多いからグッド
夏季限定の商品「夏語り銘茶」大好評
お中元に最適
a0150137_93649.jpg



お中元一番人気実は・・・・・・・・・「若松みやげ」最高級磯粒うに
a0150137_15304065.jpg



このお中元時期は この粒うにが大大評判
お茶屋なのに(^。^)y-.。o○・・・・・・・・
全国地方発送させて頂いております。
a0150137_15331888.jpg


ではまた報告致しますね。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
℡093-771-2565 fax093-771-2566
わいわ若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-06-24 09:41 | 前田園情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧