御茶前田園 専務のブログ



<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


大運動会

皆さん こんにちは北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 娘の運動会に行って来ました。
a0150137_15335950.jpg


天気は最高・・・・・・・運動会日和
どうです・・・・・・・この青空・・・・・・・・・
a0150137_15332674.jpg



娘も一生懸命に頑張ってました。
a0150137_15352638.jpg


おかげで・・・・・僕も娘も日焼けして真っ赤(-_-;)

お昼は 母お手製弁当娘がお祖母ちゃんの料理が大好きなんです。
a0150137_15375181.jpg


朝早くから準備してもらい・・・・・本当に感謝です。
お母さんあ・り・が・と・う!(^^)!
いつも照れくさくて言えません(>_<)
で・・・・・・・夜は恒例のPTAの男子メンバーと打ち上げです。
a0150137_15394825.jpg


PTAの皆さん大変お疲れ様でした。
また来年頑張りましょう!(^^)!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ

わいわい若松
[PR]
by maeda-en | 2010-05-31 15:47 | 若松新着情報

若松がんばろう会

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

婚活ゆかたパーティーPR
本日の毎日新聞朝刊に掲載されました。
a0150137_9405856.jpg



会の成り立ちや 会のテーマを・・・・・・・
それは「繋ぎ役」です。街には地域活性化をテーマに沢山の団体があります。

地元企業・政治・区民 このトライアングルの繋ぎ役に・・・
婚活パーティーの受付は 
北九州商工会議所若松サービスセンター
℡093-761-2021まで 詳しくはまた後日掲載致します。

そして「がんばろう会」のメンバー二人も記事に
a0150137_1026132.jpg


丸窓さんは100年もふわふわ天ぷらを・・・・・・・流石です。
で・・・・・・・・・・・・・この方も
はい
a0150137_10285556.jpg



宝石・時計ウシジマのジュエリーデザイナー兼営業部長さんもまたまた登場です。
今回はメガネを外して自前で勝負(^O^)/
どうですか!(^^)!

いや~本当絵になりますね。
こうやって若松のPRが出来る事に感謝ですね。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

若松商店街ホームページ
わいわい若松
[PR]
by maeda-en | 2010-05-29 10:33 | 若松新着情報

若松の情報冊子人気

皆さん こんにちは北九州市若松区商店街の御茶前田園の 前田 敏です。

西日本新聞に先日ご紹介した 若松グルメ&ナイトマップが掲載されました。

その宣伝部長 八百屋の大将こと牛島 源君です。

ドン・・・・・
a0150137_152196.jpg




ド・・・ドン・・・・・・
a0150137_1525156.jpg



マップよりアップのフェイス・・・・・・これは 彼のお見合写真に使わせて頂きます。

ありがとうございます。
a0150137_17544424.jpg


2か月で3000部・・・・・人気ですね。

次回はキューアールコードを付けての増刷予定。

若松駅や商店街・飲食店などに置いてあります。
見て下さいね。
a0150137_1746541.jpg


次回は得意のチンドン屋で登場して下さいね。

がんばります。!(^^)!
牛島君大変お疲れ様でした。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

若松商店街ホームページ
わいわい若松
[PR]
by maeda-en | 2010-05-27 17:41 | 若松新着情報

若松商店街連合会&みなと祭り総会

皆さん こんにちは 北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 若松商店街連合会総会が行われました。
a0150137_16382316.jpg


実は総会に間に合わなく 懇親会からの出席
a0150137_16392274.jpg


役所・銀行・市会議員・自治会・警察関係と街づくりに係る関係者が全て出席されました。
連合会副会長 園山さんと2ショット
a0150137_16405858.jpg


いつも街の為にアイデアを出して頂きお世話様になっている 我々の大先輩です。
その後ろに がんばろう会のメンバーを発見
a0150137_16564489.jpg


2次会・・・3次会へ その日も 若松について熱く熱く語り合い
お盆後には 若松市議会議員全員と「街づくり」をテーマに
意見交流会をする事が決定 
a0150137_16454426.jpg


これからの若松を考える為に・・・・・・・・・・・・
で 
今日は午後から みなと祭り総会
a0150137_16463934.jpg


住田会長のあいさつで始まり・・・・・・・・閉会は 若松を代表するイケメン森田社長が
挨拶され無事に閉会されました。

7月30日・31日 8月1日 と若松が熱く盛り上がる みなと祭り です。

是非 若松に遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。よろしくお願い致します。

若松商店街ホームページ
わいわい若松
[PR]
by maeda-en | 2010-05-27 16:53 | 若松新着情報

星野村へ

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

先日 福岡県の茶産地であります。八女市星野村に茶房「星水庵」がオープン致しました。
a0150137_858387.jpg



こちらのお店は㈱木屋芳友園さんが経営されております。
当園とも深く関わりが・・・・・・二代目健一からのお取引先です。

もちろん茶の石鹸「いちの葉の取扱店でもあります。
いちの葉の商品である。 茶器・抹茶菓子なども販売。

星水庵抹茶アイス最高ですよ。
八女星野村に行かれた際は 是非 星水庵で抹茶アイス星野村銘茶をお買い求め下さいね。
とっても素敵なお店ですよ。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ

若松商店街ホームページ
わいわい若松
[PR]
by maeda-en | 2010-05-26 09:08

ケータイ販促活用セミナー

皆さん おはようございます。 北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は ケータイ販促活用セミナーが 会議所主催で行われました。

今回で2回目
僕自身 このシステムが商店街や地域で活用出来ないかと考えています。
現在は セブンシール事業を街でやっているものの?
ポイント制・・・・・・・・・・・・一つのサービスだけでは(-_-;)
もっと他の利用も考えるとこのシステムが最高なのです
とくに 商店街はリピター中心
となると 定期的なコミュニケーションが必要です。
間接的・直接的→リアルタイム

「若松がんばろう会」のテーマは 「繋ぐ」ですからね。

お店同士のコラボ・イベント情報・年齢層の拡大・アンケートなど
タイムリーに行えます。

a0150137_1032209.jpg


必至にメモをとっています。
a0150137_1033012.jpg


うん・・・・・・
a0150137_10333192.jpg


みなさん 大変お疲れ様でした。
a0150137_1034013.jpg


多種多様な業種に対応出来ますね。よし 商店街で導入計画を・・・・・・・・・・・・・・

大変かなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ
若松商店街ホームページ
わいわい若松
[PR]
by maeda-en | 2010-05-25 10:38 | 若松新着情報

抹茶そうめんパッケージ完成

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

先日少しだけお見せした抹茶そうめんパッケージが完成しました。

じゃ~ん
a0150137_11572993.jpg


抹茶そうめんの字とデザインがぴったりですね。
こが そうゆう」さんの作品です。
a0150137_11584212.jpg


6月から前田園や全国一部の日本茶専門店で発売されます。
a0150137_11594014.jpg


お中元・初盆返礼品などギフトでお使いになって頂ければ幸いです。

八女産抹茶100%使用・清水湧水使用
拘りぬいた抹茶そうめんです。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。 よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶 前田園ホームページ
わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-05-23 12:05 | 前田園情報

まちづくり講演会

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 梅原デザイン事務所 主宰「梅原 真」さんの
まちづくり講演会が行われました。

定員100名 その準備を
a0150137_1121434.jpg


その後 先生が若松に15:40頃到着すると言う事 牧所長と駅まで御迎えに
a0150137_1123579.jpg


二度目のご対面(^O^)/
a0150137_11244337.jpg


すぐさま 若松を視察・・・・商店街・市場・海岸とグルっと一周
さぁ・・・・・講演開始です。
a0150137_11264752.jpg


またまた 発見・・・・・・・言葉をデザイン ・・・・・・
状況・環境に合わせての発想・・・・・うん・・・・・・商品自体が電波…メッセージ
とても 楽しく面白い講演でした。
a0150137_11313745.jpg


で・・・・・・・懇親会へ
a0150137_11311549.jpg


乾杯~
a0150137_13164848.jpg


え・・・・・・・・
a0150137_13172086.jpg


迫田君を酔わすわけには・・・また クリリンに(-_-;)・・・・・
盛り上がった所で
2次会へ
そこでなんと 講演で聞けないお話をバンバンして頂き 目から鱗状態!(^^)!
先生に感謝感謝です。

翌日は先生にもっと若松を知って頂く為に
若戸大橋・旧古河鉱業跡・ごんそう小屋などを紹介
前を通っただけですけど(-_-;)
a0150137_11402547.jpg


先生は歩いているだけで絵になりますね。若松にピッタリ 赤いサマーセーター
これも 若戸大橋と掛けているのでしょう。(+のではなく ×てますね)
a0150137_11453486.jpg


そして最後にクルージング
勿論
若戸渡船です。
 わぁお・・・・・・メチャ興奮です。
渡船と言えば 「いいちこ」CMソング
先生の為に 皆でコーラス 「また君に恋してる~いままでよりも深く」・・・・

さらば 若松
a0150137_11502977.jpg


いよいよ先生とのお別れが・・・・・・
思いに耽ってしまい
a0150137_11514694.jpg


一人で口ずさむ歌は「iichiko&五平太ばやし」 他の皆は 歌に合わせて足でリズムを

福山雅治さんが戸畑駅までお迎えに 先生とは、ここでお別れです。・・・・・あ・・・・淋しい
a0150137_13141018.jpg


大変、お疲れ様でした。今度は僕たちが土佐へ行きますから(^O^)/
本当に有難うございました。 a0150137_13152883.jpg


「若松をデザインするがじゃ~」って さ・よ・お・な・ら
残心余情 ・・・・・・・・・・・・
a0150137_1330161.jpg


すべてフィクションではございません。
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ
わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-05-22 13:23 | 若松新着情報

婚活あじさいゆかた納涼ビアパーティ

皆さん おはようございます。北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

婚活あじさいゆかた納涼ビアパーティ
商店街オアシス公園で開催しちゃいます。
a0150137_8391924.jpg


昨日その会議が商店街事務所で行われました。
a0150137_8385337.jpg



イベント運営責任者「山本建策」・・・・・・・あのミスタームシパンの彼です。
a0150137_8532697.jpg


彼の企画書は わかり易く丁寧な企画書 とっても良かったです。
予算案もOK(^O^)/
チラシができましたら正式にアップさせて頂きますね。

日程  6月26日(土) 午後15:00~17:30
場所  エスト本町商店街 オアシス公園内
会費  2,500円 (食べ物・飲み物付き)
参加人数 男50名 女50名 計100名


内容 浴衣コンテスト・男女ビンゴゲーム・バンド演奏など

最後に初代商店街理事長と2ショット
a0150137_846128.jpg


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松本町2-9-11
御茶前田園ホームページ
若松商店街ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-05-21 08:47 | 若松新着情報

アキノヨーコ ガラス展

皆さん こんにちは 北九州市若松区商店街の御茶前田園 前田 敏です。

アキノヨーコ ガラス展のご案内
デザイン・ギャラリー卑弥呼さんで開催。

日時 2010年5月21日(金)~6月6日(日) open10:15,close19:00

a0150137_13233310.jpg



大胆さと可愛らしさを併せ持つアキノさんのガラス。
見た目にも楽しいカラフルなシリーズや
今の季節に使いたい、涼やかなアイスクラックの器、
新しい感覚のレースガラスなど、
個展ならではの作品も届くそうです。
是非 卑弥呼さんに行ってみてください。

上記の卑弥呼さんをクリックして頂きますとお問い合わせがわかります。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。よろしくお願い致します。

北九州市若松区本町2-9-11
御茶前田園ホームページ
℡093-771-2565 fax093-771-2566
若松商店街ホームページ わいわい若松
[PR]
by maeda-en | 2010-05-20 13:31


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧