御茶前田園 専務のブログ



カテゴリ:一押し情報( 29 )


北九州三醸造士の会に参加

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、北九州三醸造士の会に参加してきました。
この企画 地産地消地域活性化が目的で始まったそうです。

a0150137_11302251.jpg


北九州の酒蔵のお酒を沢山頂きました。

景品が当たって喜ぶ福田君
a0150137_11311849.jpg


阪本さんも当たって 飲もうってその場で空けちゃってました。
a0150137_11321819.jpg


で 酔っぱらっているのか 
景品が当たらないのでふて腐れているのか
山本建策君
a0150137_11353139.jpg

最後にはこんな感じに
南無って・・・・・・・・・・・・・
a0150137_13165844.jpg

どうした?
とにかく今そんな気持ちなんだね。(ーー;)
そしてこの方も
a0150137_13172136.jpg

でへぇへぇって
完全に酔っぱらっちゃっています。
こちらは以前なんどか登場した事ある私の高校の先輩
稲永隆志様
この会に誘ったら直ぐにOK 一緒に参加してくれました。
気のイイ先輩です。
みんないい感じに酔っぱらっています。
ねっ貞末君
a0150137_13331156.jpg

いや僕は全然酔っぱらってないです。
だって・・・・・・
そう言うわけで
いくらのんでも素面なのは
この私だけ?
a0150137_1318233.jpg


北九州三醸造士の会の皆さん 
とても美味しい日本酒ありがとうございました。
やっぱりメイドインジャパンは最高ですね。
a0150137_13385987.jpg

ジャパ~ン
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2014-01-29 13:51 | 一押し情報

レストラン&バー Art

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日 結婚記念日と言うことで 八幡西区にあるレストラン&バーArtに行ってきました。
a0150137_11105328.jpg


久しぶりに二人でお出かけです。
a0150137_11111879.jpg


前菜からはじまりデザートまで
a0150137_11115729.jpg


ワインがすすみますね。
a0150137_11121322.jpg


一年を振り返り色々と話しました。
ホントあっと言う間の一年でした。
a0150137_11123923.jpg


来年も新たな飛躍が出来るよう
力を合わせて頑張りま~す。(^^)/
a0150137_11421530.jpg


この煮込んだお肉はガーリックパンにつけて食べると最高ですよ。(^^)/
a0150137_11125083.jpg


そしてかにトマトパスタ 最高
a0150137_11131347.jpg


a0150137_1130974.jpg


すべて美味しく頂きました。
もうお腹いっぱいです。(^^)/
住宅街にあり隠れ家的お店ですよ。
と言いながら知り合いに会っちゃいましたけどね(^^)/
是非皆さんも行ってみて下さいね。
詳しくは、上記の名前をクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2013-12-21 11:44 | 一押し情報

2013北九州大ひびきの学園祭

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日 若松のひびきのにある 北九大ひびきの嵐祭に行って来ました。
a0150137_12195268.jpg


今回は、当園のかっぱらーめん(抹茶ラーメン)を使って学生や先生が
販売をしています。

当商店街でいつもお手伝いして頂いている 杉本君
a0150137_12192052.jpg


とても美味しく作っています。
a0150137_12205927.jpg


トッピングでのっているチャーシューはもちろん北山ミートです。
a0150137_12262411.jpg


美味しかろ~(^^)/
a0150137_12274640.jpg


そして辻井研究室では
a0150137_12281590.jpg


パリッパリに焼いた麺
a0150137_1228349.jpg


瓦そば風に
a0150137_12294348.jpg


とっても美味しい~(^^)/麺とつゆがぴったり
ラーメンがこんな感じになるとはびっくりです。
わが家でも早速やってみます(^^)/
a0150137_12301581.jpg


学生だけじゃなく近くの住民も沢山遊びに来ています。
a0150137_12331576.jpg


杉本君 辻井先生 美味しい抹茶ラーメン有難うございました。(^^)/
来年もどうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-11-11 12:43 | 一押し情報

2013 HIMIKO WINTER COLLECTION

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

2013 HIMIKO WINTER COLLECTION
a0150137_9363814.jpg


来年の干支「午」をはじめ、手作りの温かみが感じられる
クリスマス作品、軽くてあたたかなアルパカのニットなど・・・・・・・・
これからの季節を楽しむ小物が沢山ありますよ。
a0150137_94725100.jpg


是非 デザインギャラリー卑弥呼さんに行ってみて下さいね。(^^)/
きっといい出会いがあると思います。


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-11-07 09:51 | 一押し情報

うまれる

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。
最近 映画を観ていますか
感動していますか
とても いいドキメンタリー映画のご紹介
笑顔の絆

命と家族、絆の物語 
うまれる
a0150137_1346883.jpg


魂が号泣する感動の104分
a0150137_1347635.jpg


自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、
そして「生きる」ことを考える、ドキメンタリー映画です。
是非 観てほしい映画です。
当園も協賛させて頂いております。
日時は、2013年 7月27日(土) 28日(日)
11:00開場 12:00開演
各日100名限定
チケットをお求めの方 当園でも取り扱っております。
前売り 1,000円 当日 1,300円
場所 門司港レトロ 港ハウス2F北九州市門司区東港町6-72

当園からのおすすめ情報でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-06-08 13:58 | 一押し情報

八女星野村銘菓誕生

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨年の八女星野村の災害でまだまだ復興途中の星野村
少しでも街に活気と元気を取り戻してたいと言う
木屋芳友園さんの願から誕生した星野村銘菓 

八女産の抹茶をたっぷり使用した抹茶菓子シリーズ
a0150137_14594035.jpg


抹茶チョコサンド
a0150137_15175536.jpg


a0150137_15181694.jpg

とても素敵な詩です。
a0150137_15185086.jpg


紙版画 癒されますね。今回も田中エリ子先生の作品です。
抹茶クランチチョコ
a0150137_1522773.jpg


a0150137_15221193.jpg


a0150137_152342.jpg


抹茶キャラメル
a0150137_15234116.jpg


a0150137_15235637.jpg


a0150137_15242521.jpg


皆さんも八女星野村に行かれた際は、是非木屋芳友園(星水庵)さんにお立ち寄り下さいね。
星野村の美味しい新茶とお抹茶菓子を食べてみて下さい。
そして少しでも復興にお力を貸してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-05-06 15:32 | 一押し情報

Himiko Autumn Craft Week

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

デザインギャラリー卑弥呼さんで9月8日(土)~23日(日)
Himiko Autumu Craft week
a0150137_8583431.jpg


虫の音が心地良い季節となりました。
9月は秋のクラフトウィークと題しまして、
丁寧な手仕事が心地良く、毎日使って飽きない
温かみのある作品を集めたそうです。
皆さんも是非 ギャラリー卑弥呼さんへ遊びに行ってくださいね。

きっと新しい出会いがあると思います。

前田敏一押し情報でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-09-07 09:46 | 一押し情報

洋菓子屋メロウズ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日八幡東区にある洋菓子屋メロウズに行って来ました。
a0150137_10182927.jpg


こちらのお店は、家内の同級生のお姉さんが経営されているお店で
前々から気になっていたケーキ屋さん
a0150137_10205545.jpg


ごめんくださ~い
a0150137_10212615.jpg

扉をあけると
ショーケースに美味しそうなケーキがズラリ
全部くださ~い
って言いそうでしたが、
家内の目が・・・・・・・・・・・
絶対ギャクしないでよねって
言っているような気がしたので
普通に・・・・・
a0150137_10302641.jpg


美味しそうなケーキばかりで迷っちゃいます。
a0150137_10395977.jpg

クッキーも美味しそう

今回は、ケーキを買って帰りましたが、次回はクッキーを頂きたいと思います。
皆さんも是非 洋菓子屋メロウズに行ってみて下さいね。
とっても美味しいケーキ屋さんですよ。
住所は、八幡東区尾倉2丁目にあります。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP 
[PR]
by maeda-en | 2012-05-15 11:18 | 一押し情報

卑弥呼通信2012春号

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日 デザインギャラリー卑弥呼さんから 卑弥呼通信が届きました。
a0150137_10385397.jpg


この中で茶の石鹸「いちの葉」が紹介されました。
a0150137_1044081.jpg

取扱店になって頂いている卑弥呼さん
いつも丁寧な接客で、商品説明も詳しくお客様の目線に立って接客されるので
当社にとっても、大変安心で嬉しい限りです。

また 新入社員の中に家内の後輩が
a0150137_10503594.jpg


いつもニコニコ江戸美慧さん
a0150137_10514882.jpg

設計担当みたいですが、現在はお店で研修中
とても丁寧に接客してくれます。
皆さんも是非遊びに行ってくださいね。
4月20日(金)~5月8日(火)の間
三浦世津子 硝子展
も開催されます。
a0150137_10575185.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-04-19 11:18 | 一押し情報

2012年 卑弥呼SPRINGコレクション&家具発表会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

2012HIMIKO SPRING COLLECTION and
「新しい暮らしの家具」発表会

2012年3月17日(土)~4月8日(日)

a0150137_113292.jpg

初節句 素敵な商品が沢山並べられています。
現代のインテリアにも調和したコンパクトな仕上がり
いいですね。
美しい彩色で、風格の中にも優しい雰囲気が漂いますね。

そして 春の新作オーダー家具の数々
a0150137_1156596.jpg


Order made Kitchen and Reform
a0150137_11585978.jpg

上質空間の提案とこころ豊かな暮らしのお手伝い
a0150137_11595492.jpg



是非 この機会に卑弥呼さんへ遊びに行って下さいね。
きっと素敵な出会いがあると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-03-14 12:04 | 一押し情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧