御茶前田園 専務のブログ



カテゴリ:プライベート情報( 152 )


焼きもんや菜’S

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 長女の誕生日と言うことで「焼きもんや菜’S」に行って来ました。

a0150137_957369.jpg


流石 かしら 嬉しいお心遣いです。
a0150137_958592.jpg


かんぱ~い
a0150137_9591786.jpg


そしてこんなサプライズ
a0150137_1001130.jpg

まみこちゃんお誕生日おめでとう~って
お店の方々も祝ってくれました。
a0150137_101394.jpg

とても喜んだ娘
a0150137_1013811.jpg


おかげで12歳になりました。
こらからも勉強にスポーツ そして妹のおもりがんばりま~す。
a0150137_1023462.jpg


そして喜ぶ次女
a0150137_1025257.jpg

頼むぜ~姉ちゃんって 顔しています。

と言うことで娘の好きな 鶏肉三昧
a0150137_1041661.jpg


炭火でおいしく頂きます。
a0150137_1044717.jpg


そしてお酒のお共には、活きのいい刺身を
a0150137_1051517.jpg

これまた新鮮で最高に美味しかったです。


オーナー素敵なお心遣い最高でした。 また寄らせて頂きます。
有難うございました。

皆さんも 是非小倉北区にある 「焼きもんや菜’S」に行ってみて下さいね。
最高に素敵なお店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックしてくださいね。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2012-10-13 18:11 | プライベート情報

朝霧会ゴルフコンペ初参加

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 母校のゴルフコンペに初参加させて頂きました。
二年ぶりのゴルフです。ちょっと緊張~
えっ・・・・・嘘
はい 嘘です。
初参加と言うことで、なんとハンディー36も頂いちゃいました。)^o^(
a0150137_9161690.jpg


これは、優勝間違いない)^o^(
結果 49・48 合計97 四位↓
a0150137_9191286.jpg


だって 同じ時期にゴルフを始めた先輩ですが
僕が二年間していない間にかなり腕をあげ
今ではなんと80台でまわる腕前に成長しています。
その方も今回なんとハンディー36?
えっ・・・・・・・・・・・・・・おかしいよぉ~って皆からヤジ
そう この方
稲ちゃんこと 稲永隆志先輩で~す。
びんちゃん なんかもんくある~
a0150137_9231724.jpg

俺、たかし様だもん~
確かに二年前の先輩とは大違い
スウィング一つとっても別人です。
二年前は、130は叩く方だったのに 今はもうベテランに

そんな先輩も優勝出来なく 93で3位 

稲さん あまりの上達でびっくりしましたよ。
また一緒にまわりましょうね。(笑)

僕も今から練習を始めます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-09-26 10:13 | プライベート情報

家族で沖縄旅行へ その3

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

その3
宿泊2日目は、後輩の結婚式に出席
a0150137_9112488.jpg


彼は、地元北九州を離れ早6年
東京で彼女と出会い
約二年間の交際で めでたくゴールイン
本当に素敵な女性と出会えましたね。
a0150137_9132775.jpg

私にとって彼は、弟みたいな存在です。
九州に帰った時は、必ず我が家に来てくれます。
いつも周りを明るく楽しく盛り上げてくれ頼もしい後輩です。
だから身内の結婚式に出席しているような感じがします。
披露宴もとても楽しく賑やかで北村君のカラーが出ています。
a0150137_91622100.jpg


私も先輩を代表して一言ご挨拶を
a0150137_9174757.jpg

ボケることなく(笑)
しっかりスピーチさせて頂きました。
俊生君 絵美さん 温かい家庭を作って下さいね~末永くお幸せに~
a0150137_9285852.jpg

最後は、皆でエイサを踊り盛り上がっちゃいました。
a0150137_9295210.jpg


2次会からは、家族も参加
a0150137_939491.jpg


楽しい楽しい結婚式でした。
そして翌日は、ジャッキーステーキに行き
a0150137_941843.jpg


人気ナンバーワンのステーキ・・え・・・・名前忘れちゃいました(ーー;)
とにかく皆で美味しいく頂きました。
a0150137_9425951.jpg


天候も悪く慌ただしい沖縄旅行になりましたが とても楽しい旅行になりました。
北村君に感謝で~す。

今度は、ゆっくり観光したいと思います。美ら海いきたかったなぁ~(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

前田園ショッピング

前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2012-09-19 09:50 | プライベート情報

家族で沖縄旅行へ その2

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

その2

次女は、初めてのプールです。
首に付ける浮き輪があるんですよ)^o^(
a0150137_17145813.jpg

お父さん 私と競争して~
a0150137_17153919.jpg

よぉ~し競争だ~
a0150137_17172837.jpg


長女は、平泳ぎが得意と言う事で 平泳ぎで対決
a0150137_17175594.jpg

そして娘は、撃沈
a0150137_17194965.jpg

勿論僕の勝ち(笑)
娘だと言っても勝負事は容赦しません。
a0150137_17214228.jpg

そして家内は、次女と泳ぎの練習?
日頃運動をしない僕、くたくたになり 夕食まで部屋で休憩してました。
ビールが美味かった~(笑)

その3をお楽しみ下さいね。

前田園ショッピング

前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2012-09-17 17:52 | プライベート情報

家族で沖縄へ その1

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

台風が沖縄本島に近づく前日に沖縄へ
行ってきま~す。
a0150137_15592792.jpg


一人チンドン屋が・・・・・・・・
a0150137_160329.jpg

そう迷子にならないように
ピンク・ブルー・イエローでまとめてみました。

到着してまだ 雨が降っていなかったので
ホテルの前のビーチへ
a0150137_1622918.jpg

すべての海が遊泳禁止
マジ~
まだ荒れていないし大丈夫~泳ぐぜぇ~
a0150137_16535.jpg


すかさず 家内が 辞めてよ~の一言
は~い
返事のいいこと 
すぐさま ホテルのプールに変更(笑)
部屋にもどり少し休憩
 娘達はベッドの上ではしゃぎまくり
a0150137_1615052.jpg

ほら 鬼さん(笑)
次女は、ひたすらお姉ちゃんのギャグに付き合っていました。
笑い上戸で良かった(ーー;)

その2をお楽しみ下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。


前田園ショッピング

前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2012-09-17 16:22 | プライベート情報

思恩真空管へ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 小倉の居酒屋満足度ナンバーワンのお店 思恩真空管へ行ってきました。
いらっしゃいませ~
大石店長が笑顔で迎えてくれました。
a0150137_8585062.jpg


はい いらっしゃいました。

スタッフもテキパキしてとても感じよくいいお店です。
娘もスタッフにくぎ付け
a0150137_8595990.jpg

八カ月の赤ちゃんをここまでくぎ付けにするもてなしは
流石満足度ナンバーワンのお店ですね。

では乾杯
a0150137_91312.jpg


ポン酢の味がしみて美味しい
水餃子
a0150137_915840.jpg


えびパンは、これまた最高に美味しい
a0150137_924559.jpg

お刺身もいいですね。
a0150137_93895.jpg

またとくに美味しいのがホタテのカニみそ
a0150137_934638.jpg

揚げ物もお肉ご飯ものすべて安くてクオリティーの高いお店です。
やっぱ満足度ナンバーワンですわ
a0150137_952131.jpg

最後にオーナーの大石さんが僕の誕生日を覚えていて
皆でハッピーバースデー
色紙まで頂きました。
a0150137_961048.jpg


大石さん色々とサービスして頂き感謝で~す。
a0150137_991769.jpg


今度は、友人達も連れて伺いますねぇ~(笑)

思恩真空管の連絡先は、
093-513-7770
住所 
北九州市小倉北区魚町1-4-15- 2F
皆さんも是非行ってみて下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
最高のお店でした。
[PR]
by maeda-en | 2012-09-02 09:14 | プライベート情報

久しぶりに折尾サロンの会へ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日夫婦で折尾サロンの会に参加させて頂きました。
折尾の街を元気にしようと集まっている会です。
会長は、折尾タクシーの野添社長(右側)
a0150137_18192687.jpg

左側 折尾老舗スポーツ用品店の柳野スポーツ社長
また白石書店の会長や折尾駅長・建設会社・市議会議員など
色々な方が参加されています。
a0150137_18214362.jpg

今回は、岡垣町の「くう達者」と言う居酒屋での飲み会
a0150137_18223799.jpg

そして幹事は、僕の友人である美容師の内海君
a0150137_18231247.jpg

なぜ岡垣?それは、幹事の内海君がよく通っていると言うことで
a0150137_18262770.jpg

噂通り 肉魚と美味しく
お酒がすすみます。
a0150137_18315989.jpg



今度折尾駅前でイベントを開催するそうで
詳しく決まればまたブログでお知らせしたいと思います。
a0150137_1834167.jpg

元気な折尾 盛り上がりそうですね。

野添会長大変お世話になりました。
今度は、折尾でお願い致しま~す。(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by maeda-en | 2012-08-29 18:39 | プライベート情報

ゆかいな仲間達とトトロの森へその4

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

その4

皆でお昼をすませ解散
ここからは、自由参加です。
ふくちゃん企画 別府地獄めぐりの旅
前田家・迫田家・福田家でスタート
a0150137_12133818.jpg


まずは、坊主地獄へ
a0150137_12154613.jpg


次はどこ・・・・
a0150137_1216347.jpg

最近、韓国の観光客が増えたのか ハングル文字が目につきます。
別府の復活は、海外の観光客のおかげかもね。
a0150137_1218428.jpg

そして海地獄
鬼山地獄
a0150137_12202815.jpg


最後にかまど地獄へ
a0150137_1223533.jpg


みんなお疲れ様でした)^o^(
a0150137_1223539.jpg

最後に関サバ 関アジを食べて帰ろうと言うことで
別府のお店で
カンパ~イ
a0150137_12254980.jpg

ところが タッチの差で売り切れ
えっ・・・・これなに地獄?
でもいいんで いわしや とり天 a0150137_12274680.jpg

美味しいお肉を頂きました。
a0150137_1228464.jpg


参加してくださった皆さん 2日間お疲れ様でした。
また皆で遊びに行きましょうね。(笑)

で来月は、沖縄旅行です。 実は、後輩の結婚式に呼ばれ沖縄に行くことになり
だったら家族みんなで行っちゃえ~って事になり
家族旅行を計画 皆ではしゃいできま~す。
家内と娘は、水着選びに盛り上がっています(笑)
因みに僕は、 ビキニ派で~す。
沖縄では、ビキニで観光する予定 9月でも沖縄は暑いでしょう。
ビキニにTシャツとサンダル&サングラス 最高でしょうね。(笑)
想像するだけで吹き出しちゃいますね。

その模様は、ブログでも紹介致しま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-24 12:46 | プライベート情報

ゆかいな仲間達とトトロの森へその3

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

その3

朝は、6時起床 さぁ~流しそうめんの準備を
おにぎりと卵焼きサラダを作って最後に
前田園特製の抹茶そうめんを茹でれば完成
a0150137_9305162.jpg


さぁ~みんな食べる準備できてるかな?
a0150137_9312594.jpg


そうめん流し職人 ふくちゃん 事前に家でそうめん流しセットを購入して
練習したそうな
a0150137_9323475.jpg

いくでぇ~
a0150137_933156.jpg

みんな大はしゃぎ
娘は、前田園の抹茶そうめんが大好き
a0150137_9342732.jpg

おいし~い
a0150137_9421993.jpg

福田家も
a0150137_9424726.jpg

山本家も
a0150137_943875.jpg

迫田家も
み~んないい顔していますね。
a0150137_9442214.jpg


きっと 朝まで飲む予定が 早く解散し僕が寝てしまったことで
みな熟睡できたのでしょう?顔が生き生きしています。
食後は 皆で トトロのバス停や猫バスを見に
a0150137_952160.jpg


皆自然を満喫
a0150137_9523026.jpg


川の音最高~
a0150137_953160.jpg


癒されますね。
a0150137_9534790.jpg

皆が楽しんでいる姿をみると
また企画しようって思っちゃうんですよね(笑)
a0150137_9554100.jpg


猫バスの前で記念撮影
a0150137_9553867.jpg


僕は、カメラ 家内は、ビデオ
a0150137_9572123.jpg


沢山沢山撮っちゃいました。

さぁ~今から別府に行って地獄めぐり観光です。と言うより子供たちの修学旅行かなぁ~
(笑)

続きはその4をお楽しみ下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-24 10:55 | プライベート情報

ゆかいな仲間達とトトロの森へその2

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

キャンプ場に着いてすぐにご飯を炊き
バーベキューの準備開始
お肉は ドン北山さん 北山商店さんからの提供
a0150137_1093510.jpg


そして野菜は、ミニラこと牛島君からの提供
商店街は、提供者が多くて助かります。

さぁ~ゆっくり飲みますか
a0150137_10103496.jpg


お疲れさ~ん
a0150137_10133931.jpg


びんちゃん めちゃ遠かったねぇ~
ビールが美味い
あれれ・・・・・・・・よく見るとひとり 行っちゃってます。
a0150137_10153085.jpg

けんちゃん 大丈夫
ふ~ん 僕もう疲れちゃいました~
まだまだ今からばい
朝まで飲むばい
え~・・・・え~ マジっすか

お肉を焼く係り
a0150137_10172870.jpg


おにぎりやとうもろこしを焼く係り
皆で分担
a0150137_10181721.jpg

お酒がすすみます。

つづきは、その3をお楽しみ下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-08-23 10:21 | プライベート情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧