御茶前田園 専務のブログ



カテゴリ:プライベート情報( 152 )


2013前田家ひな祭り

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日3月3日は、雛祭りと言う事で 家族で雛祭りをしました。
a0150137_8573548.jpg


美味しいちらし寿司を頂きながら
わいわいがやがやと楽しみました。
娘たちは お揃いのお洋服を着て仲良く遊んでいました。
a0150137_8591074.jpg


二人ともこっち向いて~
a0150137_8593548.jpg

パシャッ
こちらのお洋服は、元従業員さんが御揃いで
とても可愛い服があったからといってプレゼントして頂いたお洋服です。
お似合いでしょう(^^)/とても二人はお気に入りです。
有難うございました。感謝です。

それから次女は、お爺ちゃんと遊び
a0150137_94186.jpg


楽しい雛祭りを過ごさせて頂きました。

本当 楽しい時間はあっと言う間です。
皆さんは、どんな雛祭りをお過ごしになりました?
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。


御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-04 09:07 | プライベート情報

海鮮焼鳥酒膳 鳥政

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 気になるお店 小倉北区にある海鮮焼鳥酒膳 鳥政に
家族で行ってきました。

ごめんくださ~い
a0150137_9304573.jpg


FBで繋がっているここのお店の専務さん
来るやいなや 直ぐにご挨拶来られました。 流石ですね。
a0150137_9315939.jpg

サラダ
焼鳥
a0150137_9323311.jpg

お刺身
a0150137_9325461.jpg

揚げ物
a0150137_93365.jpg

どれも美味しくペロッと頂いちゃいました。
店長さんのサービスもあり感激

おいしい人
a0150137_9335550.jpg

は~いって体全身で表現する娘
a0150137_9342974.jpg

パパ最高で〜すって011.gif言ってます。

※実際は離乳食です。

お店のお客様にも愛嬌をふりまき ゆっくりとくつろがせて頂きました。
皆さんも 是非焼鳥 鳥政に行ってみて下さいね。
メニューも豊富でお子さん連れでも行けるお店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2013-03-02 09:39 | プライベート情報

古ちりめん木目込人形 神皇立雛

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 次女に家内の実家から雛人形を頂きました。
a0150137_9361464.jpg


古ちりめん 木目込人形神皇立雛
とてもいい顔しています。
a0150137_937346.jpg


次女もびっくり
a0150137_9372161.jpg


うわぁ~うわぁ~まじヤベぇって顔しています。
娘の為有難うございました。
3月3日は、家族でお祝いをしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-02-26 18:04 | プライベート情報

2013若松がんばろう会 ゴルフ旅行

北九州市若松区の日本茶専門店御茶前田園 前田敏です。

先日 若松がんばろう会第二回ゴルフコンペ旅行に行ってきました。
前日までの大雨で地面はべちゃべちゃ
a0150137_12255390.jpg


でも彼らは全天候型なので全然関係ありません
飛びます飛びます~
a0150137_12262018.jpg

一人絶好調の迫田会長
さぁ~かまえて一打目
a0150137_12301512.jpg

いや~ん 一ダメ~
a0150137_12305591.jpg

笑いでごまかす会長
結果 優勝者は
a0150137_12323727.jpg

私が頂きました。
a0150137_12364986.jpg

次回は春に開催予定
参加したい方は是非若松がんばろう会までご連絡を
いやこの方に連絡して下さい。
若松がんばろう会会長の迫田一基へ

a0150137_12372888.jpg


あっそれから 若松に新しい会が出来ました。
若松ダチョウ倶楽部&ドン北山
a0150137_12393131.jpg


どこかで似たような写真が・・・・・・・・・・・・
a0150137_12432681.jpg

彼らはよく真似をして僕らを笑わせてくれます。
若松がんばろう会は、いつもの笑いと感動を忘れません。
商は笑なり
とても楽しい旅行になりました。
これからも応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2013-02-06 12:50 | プライベート情報

娘の合格祝を

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、娘の合格祝を家族でしました。
娘のリクエストに応えて大好きなイタリアンPassoに行く事にしました。
実は、トマトが嫌いなくせに パスタとピザはトマト系が大好き
a0150137_12362211.jpg


次女もかしこまりきちっとお座りしています。
a0150137_12364266.jpg

今日は、お姉ちゃんが主役だし大人しくしとこうって
では、受験合格おめでとう~)^o^(
a0150137_12394591.jpg


次女は哺乳瓶で乾杯
a0150137_12382229.jpg


a0150137_12402642.jpg

今日のおすすめスープは、カボチャのスープ
a0150137_12405829.jpg

自家製パンも美味しい
a0150137_12412152.jpg

僕は、定番のマルゲリータ
a0150137_12414784.jpg


パスタはクリーム系を
a0150137_12422491.jpg


そしてワイン少々
a0150137_124253100.jpg


やっぱり
飲みだすととまりませんね(笑)
a0150137_12434178.jpg

一年を振り返り
色々な話で盛り上がりました。
とくに受験の事でね)^o^(
本当子供の成長は早いものですね。
気が付けば 私も今年で42歳
楽しい40代を過ごせるように
自分に厳しくそして正直に頑張って行きたいと思います。
家族に乾杯)^o^(

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2013-01-20 12:57 | プライベート情報

大宰府天満宮へ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

今年は、長女が受験と言うことで
家族で大宰府天満宮へ行って来ました。

案の定この人で 沢山の方が合格祈願に来ているのでしょう。
「お父さん あとどれ位かかる・・・・」って
娘は寒さに限界?・・・・・
約2時間ちかく並び やっと本堂にたどり着き
a0150137_14375630.jpg


なんとか合格通知が来ますようにと家族みんなでお願いをしました。
a0150137_14391113.jpg


それにしても手足が凍る寒さでした。
最後にお守りと鉛筆を買い、作りたての梅ヶ枝餅を食べて帰りました。
きっといい思い出になるでしょう。

これで風邪ひいて試験受けれなかったら最悪ですね。(^^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2013-01-14 14:55 | プライベート情報

娘の1歳誕生日

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日1日早い 次女の1歳誕生日を家族で祝いました。
a0150137_12265121.jpg


お餅を準備
a0150137_12281626.jpg


草鞋を履いて
a0150137_1229171.jpg

それからお餅を背負って
よい しょっと
a0150137_12295498.jpg


最後に 選び取り
a0150137_12304266.jpg


流石 お茶屋の娘 長女の写真が載っている 幼児番茶をゲット
a0150137_12313464.jpg


おかげで病気もせず元気に成長しています。
いつも家族の協力そしてまわりの方々に支えられ過ごしております。
感謝です。

またブログでも紹介させて頂きまね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-12-24 12:42 | プライベート情報

若松のカレー専門店106 クリスマス限定

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 若松区本町にあるカレー専門店 106に行って来ました。
そう クリスマス限定カレーをいただいて来ました。 

ちょっと早いけどね(ーー;)

a0150137_9572090.jpg


a0150137_9581515.jpg


a0150137_958131.jpg


a0150137_9584625.jpg


a0150137_9583649.jpg


どれも美味しいく 最後にデザートで お腹いっぱいです。
娘をご満悦
a0150137_9593350.jpg


皆さんも 若松にお越しの際は、是非106へ行って下さいね。

クリスマスまで、限定セットやってるみたいですよ。
おはやめに)^o^(

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-12-22 10:05 | プライベート情報

学習発表会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日 小学生最後の学習発表会に行ってきました。
a0150137_11293655.jpg


小学校生活での色んな思い出が出来たことでしょう。
振り返るとあっと言う間の6年間
子供の成長は早いものですね。
a0150137_11315055.jpg

今回は木琴を担当
今までピアノやアコーディオン色々な楽器をさせて頂きました。

中学校にあがったら
なかなか木琴を叩くことがなくなるので 
今回は木琴を
次女も一緒に「お姉ちゃん頑張って~」
a0150137_11413028.jpg


上手にしっかり叩いている姿を見ると 家内も僕も少しうるうる(>_<)
子供の成長は、感動を与えてくれます。

これからも元気いっぱいに育って欲しいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2012-11-06 11:45 | プライベート情報

第十八回朝霧会総会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

一昨日我母校である中間高等学校の同窓会総会に出席してきました。
a0150137_185961.jpg


まだまだ若い高校です。今年で30周年を迎えます
因みに地元若松高校は100周年
歴史を感じますね。
a0150137_1883058.jpg


なので我母校の卒業生は、皆若く)^o^(私が5期生・・・・
3年後は2度目の当番幹事が回ってきます。
死ぬまでに何回当番幹事をするのでしょうか(ーー;)

とにかく出身校のお世話をさせて頂けるだけでも感謝しないといけませんね
気合入れて頑張ります。(^^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園HP  
[PR]
by maeda-en | 2012-11-05 18:20 | プライベート情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧