御茶前田園 専務のブログ



カテゴリ:若松新着情報( 441 )


第3回 若松がんばろう会市議会議員懇談会 

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日 旧古河鉱業若松ビルにて
若松区選出市議会議員懇談会を行いました。
a0150137_13233427.jpg


司会は、北九州商工会議所 木本センター長
a0150137_1324484.jpg

いつもお世話になります。
そして会を代表して
若松がんばろう会 迫田会長
a0150137_13252188.jpg

手短なご挨拶有難うございました。

現在北九州市の市財政は大変苦しい状態
さらに 国全体が少子高齢化で人口減
北九州市の未来そして若松区の未来は・・・・・・

若戸大橋の無料化や中心市街地の再開発。
市営バスや駅など交通アクセスの事など
意見交換させて頂きました。

ただただ少しでも若い方々に若松に住んで頂きたい
その為には、どうすればいいのか
高齢者を支えるには若い方々の労働あって
支えられるもの 街の活性化は高齢者だけでは難しい
色んな問題がたくさん沢山あります。
a0150137_13334058.jpg


未来の子供たちに色んなものを繋げていきたい
10年後20年後
若松はどんな風になっているのか
商店街はあるのか いや必要なのか
次回は、若松の未来像を・・・・・・・
市議会議員の皆様大変お忙しい中お集まり頂き
大変ありがとうございました。感謝いたしております。
これからも北九州の発展そして若松区の発展の為にご尽力下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

最後に皆さんで懇親会
a0150137_13404312.jpg


美味しいお酒になりそうです。
a0150137_13421157.jpg

それにしても安部会長 
本当三菱の創業者弥太郎に似ています。
a0150137_13425794.jpg


で最近の僕は髪形を変えて 
a0150137_13433916.jpg

最近本村弁護士に似てきているって?
a0150137_13495755.jpg

迫田君 光栄です有難うございます。
早速 髪形を変えたいと思います。
a0150137_13511583.jpg


二次会は、この方の一人カラオケ大会 ステージ笑(ショー)
a0150137_1352686.jpg

歌って踊って笑って狂って・・・・・・もう止まりません。
流石 ドン北山先輩です。

僕は、ひたすらに聞いているだけ それが一番
ここ2年間 聞き役に徹し 慣れたせいか
騒がなくてもよくなってきました。
性格も穏やかになって来たような。
それは気のせいでしょうか。

引き続き 懇談会特別編をご覧ください。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さい。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2014-02-01 14:05 | 若松新着情報

まちなか暖ラン♪ 若松に ていたん登場。

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

冬の省エネ節電にご協力をお願い致します。

電力需要が高まる17時~20時に、
家庭のエアコンやテレビを消してお出かけし
街中の飲食店で料理を食べながら
家族だんらんを楽しんではいかがですか。
a0150137_17162571.jpg


と言う事で
若松商店街にていたんがPRに来ました。

是非皆さんご協力下さいね。(^^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2014-01-20 17:20 | 若松新着情報

2014 エスト本町新年会

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、エスト本町商店街の新年会に参加。
a0150137_10392488.jpg


毎年参加者も多く盛り上がります。
a0150137_10395130.jpg


今日は、ゆっくり食事できそうです。
a0150137_10403345.jpg


空くじなしのくじ引き
景品は?
もちろん 
当商店街の商品券(^^)/
で 二次会
先輩達もほろ酔い気分で歌っています。
a0150137_10425299.jpg


いい感じです。
a0150137_10433962.jpg


で 
ノンスタイル牛島君が参加?
a0150137_10443356.jpg

お呼びでない・・・・・・・・・・・・・・
はい 全然呼んでません(ーー;)


と言う事で 新年会を楽しく〆させて頂きました。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2014-01-16 10:50 | 若松新着情報

2014若松十日恵比須元気祭

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

本日 若松商店街で十日恵比須元気祭を開催致しました。

私の担当は、若松恵比須神社でスタンプ押し係(ーー;)
a0150137_1884579.jpg


2交代制でしたが、後輩たちのドタキャンで
1日恵比須神社 メチャメチャ寒い・・・・
でも後輩から頼まれた以上頑張らないと・・・・
開始前 ハッピを取りに帰ったら 当園の前にはお客様が
a0150137_1812891.jpg


スタッフの皆さん頑張って下さいね。
イベント中商店街には一度ももどれず
1枚も写真が撮れませんでした
残念

迫田会長 そしてメンバーの皆さんお疲れ様でした。
a0150137_18163181.jpg


今回 色々な反省点があると思います。
来年は、NEW十日恵比須元気祭に
生まれ変わる事でしょう。
山本君期待していますよ。

次の企画は、若松市議懇談会です。
またその模様をアップ致します。
乞うご期待(^^)/

追記 ノンスタイル牛島君 大好評の為 続編あり

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2014-01-10 18:23 | 若松新着情報

ノンスタイル井上?

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、北九州商工会議所の賀詞交歓会に出席
a0150137_12543255.jpg


年々増えて今回は、1,200名が出席されたそうです。
a0150137_12562743.jpg

落ち着きのない3名も一緒です。
で夜は、若松商店連合会の新年会
a0150137_12581817.jpg


今後の商店街をどうするか色々な話しが出ました。
コンパクトシティーにするのか
後継者がいないお店が多く 
色んな問題が山積みです。

少子高齢化 田舎の街では本当に問題ですね。
中心市街地と言いながらお店が無くなっている状態
郊外に大型ショッピングセンターが沢山出来
お年寄りは、無料バスでお買物
買物に行けない人は、宅配サービスを利用。
また、スーパーのネット販売を利用する主婦も増えている。
確かに 当園でも近場なのにネット注文する方増えています。
好きな時間にお買物できるし 
わざわざお店に行かなくて済んじゃいますしね。
(ーー;)
わざわざでもお店に通いたくなる商店が
どれだけあるかが商店街の魅力。
今年も頑張って行きますので若松商店連合会をどうぞよろしくお願い致します。
と言うことで
2次会へ
早速 健ちゃん熱唱
a0150137_1319743.jpg


誰に染められたのか
彼もこんな感じに変わっちゃいました。
a0150137_1672660.jpg


そして 源君も熱唱
a0150137_13221294.jpg


完全にいっちゃってます。
芳醇でスモーキー~って
誰かに似てませんかぁ~・・・・・・・
a0150137_13231217.jpg


そう ノンスタイル井上さん似・・・そんな風に見えるのは僕だけ
でしょうか?
a0150137_13245338.jpg


あなたのそのハートいただきますって
源君 そこまで言う・・・?

気が付いたら マイク2本になってるし
a0150137_13252159.jpg

ちょっと やりすぎ・・・・・大爆笑です。
いや~彼らも体を張って盛りあげくれるようになりました。
と言うことで新年早々おもしろネタで登場した山本君と牛島君でした。
若松商店街 今年も色々なイベントで盛り上げて行きます。
どうぞよろしくお願い致します。
明日は、若松商店街元気祭 十日恵比須です。
ご来店お待ち致しております。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。

前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2014-01-09 13:36 | 若松新着情報

2013若松忠臣蔵

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先週 若松おえべっさん 恒例 若松忠臣蔵に参加
a0150137_10112985.jpg


今年も商店街を練り歩き
a0150137_10121131.jpg


お芝居をし
a0150137_10122988.jpg


う~チャンバラ?
a0150137_101507.jpg


最後に料亭金鍋で
a0150137_10154030.jpg


どんちゃん騒ぎ

前田君いつも通りアドリブで参加
これがたまらなく面白い
良かったら来年若松恵比須神社に見に来てくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。

御茶前田園ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2013-12-11 10:19 | 若松新着情報

後輩達とゴルフ

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

久しぶり後輩達と一緒にゴルフに行って来ました。
a0150137_9101556.jpg


皆練習の成果がでるか
a0150137_992054.jpg


それそれの目標を聞きスタート
今回 やる気満々の迫田氏
絶対100でまわるぞってがんばっています。
a0150137_9105882.jpg


結果は 撃沈 
そして残りの二人 ゴルフになるまでほど遠いかも
a0150137_9123260.jpg 


結局100を切ってあがったのは 私だけでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-11-09 09:16 | 若松新着情報

2013若松商店街ハロウィンパーティー

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日、若松商店街でハロウィンパーティーが開催されました。
お世話人は、この方々
a0150137_11105741.jpg


そして今回初参加のはりきり娘
a0150137_11111889.jpg


「いらっしゃいませぇ~」
「わたし 今日は大忙しなんです。」
「じゃぁ~行ってきま~しゅ」
a0150137_11132910.jpg


娘「あっ おばちゃん 今日ね あのね あのねのね
商店街ハロウィンパーティーなの」
通行人「あら そう どこでやってるの」
a0150137_11192889.jpg


娘「あっち オアシス公園が集合場所なんだよ。」
a0150137_1120690.jpg


娘「おじちゃん なんかすることある~」
a0150137_11211170.jpg


リズちゃん お店で待機して下さいね。
a0150137_1123032.jpg


娘「は~い」
a0150137_11234554.jpg


で 幼稚園児が来るまでお母さんと一緒にお店の前で待機
a0150137_11254320.jpg

企画内容は、
園児達が来るとクイズを出して
正解するとお菓子をプレゼントすると言う企画です。
a0150137_11265849.jpg


娘もお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ大喜び
a0150137_11402151.jpg


楽しい楽しいハロウィンパーティーになりました。
事業担当の山本建策君 お疲れ様でした。
a0150137_11282877.jpg


さぁ~来年は誰が事業担当になるのかなぁ?
a0150137_11302398.jpg


協力頂いた若松ロータリークラブの皆様本当に有難うございました。
そして商店街 がんばろう会の皆様お疲れ様でした。
a0150137_1132314.jpg


幼稚園児の皆さん来年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-10-31 11:46 | 若松新着情報

レインボー北山と毎日香のお兄ちゃん

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

先日 若松がんばろう会の懇親会に参加

最近白髪が増えたせいか
髪形を変えた ドン北山さん 
a0150137_10273472.jpg


「今日からレインボー北山だよ」って
芦田愛菜風にしゃべるドン北山

自分で芸風を変えているつもりだが
まったくもって変わっていない
ちょっとキモい

そして本日初参加?
毎日香のCMでおなじみのお兄ちゃん
a0150137_10313123.jpg


とても可愛いお兄ちゃん
でも
a0150137_10314397.jpg


実際、会ってみると けっこうおっさん(ーー;)

そしてビッグストーンヒロミが
一言
a0150137_10341276.jpg

う~ん
キモい
一気に場が盛り上がる
a0150137_10351576.jpg


そして一番喜んでいるのが
会長の迫田一基
a0150137_10354884.jpg

こんなバカな事ばかりやっている
若松がんばろう会 三バカトリオです。
a0150137_1039309.jpg


とても平和でしょう(^^)/
いよいよ来週は、毎年恒例の 商店街ハロウィンパーティーを開催します。
事業担当責任者は、 山本建策君。
a0150137_10423175.jpg

それでは、今回の意気込みを
一言
え~「お菓子をくれないと 悪さしちゃうぞ」?って
完全に行っちゃっています。

それを聞いて
またまたヒロミ君が
一言
a0150137_10474953.jpg


キモい
ありがとうございました。

是非皆さんもお時間がありましたら
10月30日(水) 若松商店街に遊びに来てくださいね。(^^)/
お待ちしております。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-10-29 10:55 | 若松新着情報

若松物語に登場

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

まちぶらマップ創刊号
若松物語
a0150137_13514356.jpg


昨年も開催された 若戸大橋ウォーキング レッドウォークが今年も開催されます。
日時10月20日 (日) 
11:00~14:00

それを記念して発行された雑誌に
若松みやげ 「若松天使のかっぱらーめん」が登場
a0150137_13522111.jpg


今年も数量限定ではありますが
若松天使のかっぱらーめんの無料試食会を実施する予定です。

昨年の様子
a0150137_1355884.jpg


沢山の方に食べて頂きました。

ひょっとすると当日限定で他にも何か特典があるかも(^^)/
是非若松商店街に遊びに来てくださいね。
お待ちしていま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-10-10 14:04 | 若松新着情報


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧