御茶前田園 専務のブログ



カテゴリ:未分類( 66 )


緑友会初参加

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松ゴルフクラブで緑友会のコンペがあり初参加(^^)/

先輩達と一緒にプレーさせて頂きました。
a0150137_21235749.jpg


アウト48イン49 97 ハンディー36頂き
61で優勝
a0150137_21251973.jpg


次回からハンディーが23
なかなか優勝するのは難しいかな(ーー;)
それにしても先輩達に囲まれ
a0150137_21365218.jpg


とても美味しいお酒を頂きました。
a0150137_2126816.jpg

優勝賞金を頂きプレー代がタダになりラッキー(^^)/
次は9月 
後輩達も秋から参加することになりさらに盛り上がる事でしょう(^^)/
迫田君、山本君、貞末君、牛島君頑張って練習して下さいね。
楽しみにしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP
[PR]
by maeda-en | 2013-07-17 21:34

いよいよ本日よりお渡し開始

北九州市若松区の日本茶専門店 御茶前田園 前田敏です。
ご予約頂いたお客様大変お待たせいたしました。
本日より ご予約新茶大吟上お渡し開始です。
a0150137_1557863.jpg


香り・甘み水色と三拍子揃った逸品に仕上がりました。
初夏の薫りをご堪能下さい。

同時に抹茶栗羊羹 抹茶フィナンシェ販売開始です。
※(インターネットでの販売も開始)
a0150137_16594632.jpg

抹茶栗羊羹1個189円
a0150137_16585724.jpg

抹茶フィナンシェ1本210円

お買い求めはこちら↓↓↓↓名前をクリックしてください。
抹茶栗羊羹

抹茶フィナンシェ

本日4月24日小倉井筒屋の地下売場でも
抹茶フィナンシェ・抹茶クランチチョコ・抹茶チョコサンド・抹茶キャラメルを販売しております。
小倉井筒屋に行かれた際是非お立ち寄り下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2013-04-24 18:19

百獣の王

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨夜は、若松商店街倉庫のお片付け
a0150137_9515027.jpg


獲ったぞ~って
a0150137_953071.jpg

え~なに
a0150137_10334248.jpg

なんだぁ~ライオンのサンバイザーね
それが、けっこうあるんですよ。
a0150137_1035660.jpg

これ 頑張ろう会のキャラクターキャップにしません
百獣の王 ライオンだし よくないですかって


隣から おい・・・・お前ら何しとん~
ちょっと貸してん
a0150137_10365493.jpg

お~ジャガーやないかぁ~

ガオ~

a0150137_10381936.jpg


これでわかるでしょう。
ガオ~って ジャガーやないかぁ~

皆でドッヒャ~
ライオンでしょう

あっ・・・そっかぁ
ホントにドン北山さん・・・・お肉屋さん?!(^^)!

オイラは、まだ売った事ないし
牛肉しかわからんけねぇ~
もう~恥ずかしい~

これで許して~
三つ編みの少女A

a0150137_10462564.jpg

え~なんですかその少女Aって?
いや~思いつきなんやけど~って
流石 九州のB型
もう そんつまらないギャグ ど~でもいいですから
ちゃんと働いて下さいね。

わかったよぉ~って 少し不貞腐れるドン北山さん
a0150137_10471090.jpg


みんなでバカ言いながら楽しい大掃除でした。
a0150137_10474216.jpg

北山さん ガオ~は、ライオンですよ。
花王じゃないですからね
チャン・リン・シャンそれは、ライオンやねん!(^^)!

御清聴有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-07-13 11:06

いも夢詩30周年 パート1

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

昨日は、若松料宿飲連合会元森会長のお店
「いも夢詩倶楽部」
開店30周年記念祝賀会に行って来ました。
a0150137_14451628.jpg


いつもの様に「若松がんばろう会」のメンバーも一緒です。
a0150137_14455985.jpg


開会のごあいさつは、この方
a0150137_1447751.jpg


倉松酒販社長 倉松聰さん 「若松がんばろう会」副会長
日頃になく少し緊張気味

でも流石倉松さん
立派なごあいさつをされました。
a0150137_145423.jpg


東日本大地震災で亡くなられた方へ出席者皆で黙祷を
一日も早い復興を願います。

そして司会進行は、同級生でもある豊内祐子さん
a0150137_14573245.jpg


若松の祭りやイベントでも元森さんと名コンビ
司会は慣れたもんです。
ゆっこ とってもいい司会でしたよ。!(^^)!

今回の祝賀会には色々な方が出席をされています。
僕の結婚式でもお世話になったお二人も
a0150137_1511615.jpg


右側 福岡県議会議員中尾正幸先生
中央 シャボン玉石けん㈱森田隼人社長
森田社長には、結婚式の時 
乾杯のご挨拶をして頂きました。
立派なご挨拶で感謝感激でした。
本当に有難うございました。

a0150137_15133169.jpg


そして この方北九州市議会議員 上野照弘先生
a0150137_1514356.jpg


毎回思うのですが、彼は心に響く話をされます。
流石です。
a0150137_1525376.jpg


人の心をキャッチすることは非常に難しい事です。
彼には「心」があるから出来るのでしょう。
これからの若松を託したいです。

パート2をお楽しみに

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-03-21 15:34

定番抹茶菓子&NEW包装紙

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

当園大人気定番抹茶菓子シリーズのご紹介

一番人気「抹茶ころん」

a0150137_1423574.jpg


卵せんべいの中に抹茶クリーム。
二つの味わいがミックスされた
サクッサクッとした食感
飽きのこない美味しさが魅力です。
a0150137_1442814.jpg


パッケージもリニューアルしてプチギフトにも最適
a0150137_1455016.jpg


続いて「抹茶せんべい」
a0150137_1463480.jpg


抹茶の香りと鮮やかな緑を
そのまま生かして、一口サイズの
食べごろな大きさに焼き上げました。

ねぇ~美味しそうでしょう!(^^)!

それから抹茶の味わいが絶妙な「抹茶くっきい」
a0150137_1410750.jpg


サクッとしたクッキーの食感に、抹茶の香りと味わい。
和洋両方の良さを生かした人気の商品です。

またお茶との詰め合わせギフトもございます。
a0150137_14141742.jpg


楽シリーズ「白ラベル」90gを入れたギフト税込1,711円
※ご予算に応じお詰め合わせ出来ます。
楽シリーズ「赤ラベル」の場合は、税込976円(^O^)/
とってもリーズナブルなギフトになります。

と言うことで抹茶菓子が沢山増えてきたので
新しいくお菓子用に包装パッケージを作っちゃいました。
a0150137_14155514.jpg


チャコールグレーに白字のロゴを
a0150137_14163113.jpg


ミニミニ袋やミニ袋も可愛いでしょう!(^^)!

もちろん今まで通りの和テイスト渦柄茄子紺包装紙もございますよ。

今年もご紹介する商品が沢山沢山増えそうです。

お買い求めはこちらへ↓↓↓
御茶前田園ショッピング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-20 14:30

お正月休み

北九州市若松商店街の御茶前田園 前田敏です。

皆さんお正月はいかがお過ごしですか!(^^)!

大みそかから慌ただしく過ごさせて頂きます。

大みそかは、家内と若松恵比須神社に初詣
a0150137_14412081.jpg



お正月は、我実家で
a0150137_1443199.jpg


父の挨拶ではじまり 娘はそんな話よりお年玉が欲しいばかり
a0150137_14441525.jpg


お餅が大好物 母のお雑煮を頂き
a0150137_14445635.jpg


その後は 
初正月でもあり 家族三人で笠井家へご挨拶
a0150137_14453120.jpg


明けましておめでとうございま~す。
優しくてユーモアのあるご両親とお兄さん夫婦が迎えてくれました。
と言う事で、今年初の家族写真

それから 夕方から弟夫婦が実家に来るので大急ぎで帰り
家内と娘は、母の元お手伝いを
a0150137_14503364.jpg


二人は、楽しく準備を
a0150137_14511145.jpg


急ピッチで・・・・・・三人は頑張ります。
a0150137_14525290.jpg


準備完了(^O^)/
弟夫婦が到着 お正月の記念撮影パシャ
a0150137_14542827.jpg


で二日目は、家族三人でお出かけを・・・・・
デジカメを忘れてしまい(>_<)残念↓

今年一年前田家のエポソードを含めアップさせて頂きますね(*^_^*)
では、どうぞ宜しくお願い致します。

今からラウンドワンに行って来ます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP
わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2011-01-03 15:03

HIMKO 大創業祭 2010

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

今回の一押し情報はこれ↓
a0150137_1112382.jpg


デザインギャラリー卑弥呼さんのイベント情報です。

Only One
「世界にただ一つ」という贅沢
フルオーダーリビングキッチン
a0150137_11164339.jpg


僕は卑弥呼さんのシステムキッチン 最高に好きです。
a0150137_11172759.jpg


今回はキッチン&リフォーム相談会もあるそうです。
あとオーダーメイド家具も最高です。
a0150137_11185182.jpg


実際にお店に伺ってスタッフの方々に色々聞いてみて下さい。
皆さん感じよく接客して頂けますよ。
また小物もお洒落な品ばかり
a0150137_11202047.jpg


デザイン・ギャラリー卑弥呼の皆さんお忙しいと思いますが頑張って下さいね。

また伺いたいと思います。
皆さんも遊びに行って下さいね。詳しくはお店をクリックしてみて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-19 11:26

イオンへ・・・・・!(^^)!

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は娘とイオンに行ってきました。
娘が敬老の日のプレゼント
買いに行きたいと言う事で着いて行く事に・・・
勿論 娘が考えて選びます。多少アドバイスはしますけどね。

で・・・買い物が終わり

玩具売りへ・・・そこで目に入って来たもの
フラフープ

幼い頃を思い出します。
若松本町地区で一番上手いと言われた男
メチャ狭・・・・・

直ぐ様手に取り
わぁおぅ・・・
a0150137_1062363.jpg


ノッテルぜぇ~アーハ・・・・
人目も憚らず
a0150137_1075425.jpg


回します・・・何度もやっちゃいます。
その時・・・・・(-_-;)

やめてぇ・・・・・って大きな声が
そう娘が駆け寄って来て
a0150137_10124338.jpg


「お父さん子供じゃないんだからやめて下さい。
恥ずかしいから・・・・・」って
怒られちゃいました。トホホ・・・

でもしっかり娘もフラフープを持っているじゃないですか
もしかして・・・・自分もするつもりじゃなかったの?

きっと 娘も大人になるとこんな父親を理解し
大好きになってくれると信じています。

帰りがけに
「もう・・・お父さんと買い物に行くと いつもこれだから」って
呟いていました。

最後に「フラフープ買わなくていい」って娘に聞くと
い・り・ま・せ・ん

あ・・・・楽しかった。!(^^)!

皆さんくれぐれも店内ではフラフープは禁止ですよ。
人には迷惑をかけないようにして下さいね。

こらはフィクションではございません。

北九州情報ブログ村に参加させて頂いております。
拝見された方はこちらをクリックして下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

どうぞ 宜しくお願い致します。

御茶前田園HP

わいわい若松HP
[PR]
by maeda-en | 2010-09-19 10:34

久しぶりのアロッソ

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

アロッソの玉田店長から メールで「お直し出来上がりました(*^_^*)」って

早速・・・・・ジャケット&ショルダーバッグを取りに伺いました。

じゃぁ~ん・・・・・
a0150137_8482814.jpg


これは いけますぜぇ・・・今月のゴルフコンペで使っちゃいます。
僕の大好きなマリン系
ホワイトのパンツ・ジーンズ インナーはTシャツから色々なシャツが合わせて
沢山なバリエーションで活躍しそう
ショルダーバッグも最高でした。

で実は これ全てプレゼント ギャハァ・・・・ラッキー(^O^)/

そして帰りに 「いーとん」でお食事を
a0150137_853309.jpg


グリーンサラダ
a0150137_8535388.jpg


いートンスペシャルビーフカレー
a0150137_8542930.jpg


ちょっとお腹いっぱい
ハーフにしとけばよかった(>_<)
はぁ・・・・・・・・・ふぅ・・・ズボンのボタンを緩めて帰りました。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

上記↑をクリックして下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-09-06 08:58

Cafe&Bar Passoへ

皆さん おはようございます。北九州市若松商店街の御茶前田園 前田 敏です。

昨日は 僕の誕生日と言う事で家族で食事に行ってきました。
小倉北区浅野にある Passo
a0150137_10593319.jpg


さぁ・・・・・頂きましょう!(^^)!
a0150137_1102682.jpg


あっさりした味付け 娘も喜んで食べちゃっています。
a0150137_1114623.jpg


美味しそうでしょう
a0150137_112843.jpg


娘が大好きなミネストローネ
a0150137_1124062.jpg


チーズたっふり
a0150137_113092.jpg


そしてお店自慢「ビスボチャ」のメイン鍋はトマトべースのスープに
辛い薬味と溢れんばかりのたっぷり野菜
a0150137_1162638.jpg


薬味
a0150137_1165629.jpg


最後にはパスタ麺を入れて
a0150137_1173816.jpg


チーズをふんだんに振りかけて
a0150137_1181426.jpg


出来上がり
a0150137_1183571.jpg


お肉料理もいい感じ
a0150137_119783.jpg


ね・・・美味しそうでしょう
a0150137_1193951.jpg


で・・・・・・最後のデザートにも素敵なお心遣い
a0150137_11104574.jpg


そして娘にも 「宿題がんばったね」って
a0150137_1112099.jpg


とっても楽しいひと時を過ごせました有難うございました。

是非皆さんも足を運んでみてくださいね。
連絡先093-511-0103
住所 北九州市小倉北区浅野2-12-33ビジネスホテルYANAGI1F

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

御茶前田園ホームページ

わいわい若松ホームページ
[PR]
by maeda-en | 2010-09-01 11:32


北九州市若松区にある日本茶専門店、「御茶前田園」専務のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
若松みなと祭り
若松みなと祭り



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

占癒庵 泉涼
http://ameblo.jp/senyuan8misuzu/
最新の記事
お知らせ
at 2014-09-22 11:48
慌ただしい2月でした。
at 2014-02-26 10:47
第3回 若松がんばろう会市議..
at 2014-02-01 14:05
三生倶楽部に参加
at 2014-01-30 10:49
北九州三醸造士の会に参加
at 2014-01-29 13:51
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧